変身

前回の記事で、たくさんの応援コメントをいただき、本当にありがとうございましたicon:face_shy
私たちは、動物と生活することが一番の趣味なので、毎日とっても楽しんでいますよ〜♪
ちなみに、今日みたいな雨の日は、みんなでだらり〜としています(笑
足下には、ごっちと、はなどんと、もこもこが寝てるし、振り返ると、かいぽんが・・・
隣りのサークルには、きゃわいい詩音ちゃん♪
で、ちょびぃたんは・・・?かいぽんの先にいたわicon:face_smile

詩音ちゃんの愛称、いろいろいただきました〜♪
オンちゃん、しおにゃん、しおたん、しぃ〜ちゃん・・・
中でも一番気にいったのは、かなさんの『たんしお』(笑
ついでに、私が考えていたのは『しおじい』(爆

で、検討した結果・・・

実はまーぶるさんがちょこっと言っていたのですが、妙にぴったりかな?って思って・・・

    愛称『しおりん』で行こうと思います〜♪

考えてくれた、モカレンさん、べるたままさん、かなさん、らん丸ママさん、ごめんね!
でも、ありがとうね〜♪
これから『いちごっち』と共に『しおりん』もよろしくお願いしますicon:face_shy


さて、そんなしおりんがやってきて、ワンルームマンションに入居してもらったのですが・・・

shion2.jpg

何故か・・・?ベッドで寝てくれません・・・icon:face_embarrassed
この写真はうちに来て2日目の様子です。
すっかりくつろいでくれてるのですが、しおりん、そこはトイレスペースだよ〜(笑

ichigo38.jpg
ごっちは、サークル内のトイレスペースでも、
みんなの集合トイレでも、しっかりしてくれるのですが。
おお、ごっちゃん、
ふんばってる、ふんばってる!

そうそう、ついに苺ちゃんは、
いちごっち、ごっち、ごっちゃんと、
3つの愛称を使うようになったハハです(笑

どうやら詩音ちゃんには、シーツの認識がまるでないようです。
しかもすごいことに、絶対にシーツのないところで、うんちしっこするのですよ(ある意味器用?)

で、ワンルームをこんな風に改装してみました。

ichigoshion5.jpg

早い話が、部屋中、シーツ敷き!icon:face_mischievous

何故かベッドは、どこに置いても使ってくれないので、一旦撤去です。

ichigo35.jpg

ごっちは、ベッド大好きなんだけどね〜icon:face_smile

お散歩も、しおりんが来るまでは、5頭で行っていたのですが・・・

hanachobykaimocoichigo1.jpg

牛追たちと、1頭の子羊?


ichigoshion4.jpg

しおりんが来てからは、同じマンションの入居者同士、仲良くお散歩ですicon:face_shy

しかし、ここで、新たな事実が発覚してしまいました・・・

shion1.jpg

というか、私が調子にのって大失敗してしまったのですが。。。

しおりんはまるで筋肉がなく、イナズマ組なら30分で歩くところも、1時間以上かかります。
最初の2日間は、ゆ〜っくりながらも、い〜っぱい歩かせてしまいました。
そして3日目に・・・
しおりん、歩くより止まることが多くなり、少し足をひきずりはじめてしまったので、
あわててまた病院に連れていきました。
結果は、元々弱かった、右股関節、右肩関節に加えて、
左前足の関節にも、軽い関節炎の兆候が発覚して・・・
ドクターストップがかかってしまいました。。。(涙

しおりん、これから2週間は、日向ぼっこ主体の隠居生活を送ります。
無理させちゃって、ごめんね〜icon:face_mistake
今後はあせらず、少しずつ、筋肉をつけていくようにするからね。

こうなったらしおりん、見た目だけでもすっきりしてもらおうと、トリミングをしてきました。
いや、本当は、まだまだ毛玉が取り切れてなくて。。。
きれいになるには、どのくらい切ればいいのか、さっぱりわからなかったのですよ。

さあ、変身後の詩音ちゃんです!




ichigo34.jpg

あら?カワイイごっちだわicon:face_smile


ichigo37.jpg

えへへ、またまたカワイイごっちね♪





いや〜、あまりにも変身してしまったもので〜・・・
ちょっとすぐにお見せするのは・・・

え〜〜〜〜!って思わないでくださいね〜!



では・・・お待たせしました!

はい、どうぞ!



shion3.jpg



・・・・・・でかい、ペンブローク?




shion4.jpg

しおりん、これで、体重11kgしかないんです。
最初に健康診断した日は、10.7kgって言われたので、300gは増えているのだけれどね。
見た目は、でかいくんと同じくらいに見えます。
でかい君の方が、ながい君だけど、胴回りはしおりんの方が一回り大きいかな?

筋肉ないようには、見えないですよね?
でも、まるでないらしいのですよ。


締めはやっぱり、苺ちゃんicon:note

ichigo36.jpg

ふりふりキュート系だもんねicon:star


ichigo_hanko.gif blogmura_toypoodle.gif ←あたしも明後日トリミングしてもらうのよ♪
 しおりんに負けないくらい変身しちゃうからね。
 超楽しみ〜♪
shion_inazuma_hanko.gif
blogmura_corgi2.gif ←で、
 あたしの出番は・・・icon:f9a1
 これだけicon:f9a8icon:f9a1icon:f9a1



変身” への14件のフィードバック

  1. しおりん(で良いのね!)は何だかコーギーっていうよりシェルティの様ってコメントしようと思っていたのに、トリミング後は・・「やっぱりコーギー!」になりましたね。
    私からの疑いは晴れました(笑)ウエストが細くて俵に程遠いひょうたん体系に見えますが・・。
    ごっちも日に日に綺麗になってますね。良い家族に恵まれますように!

  2. フラッフィーちゃんなのよね、かわいいわ~♪
    マロンちゃんっていう親戚コギさんに、どことなく似ているかも*^^*
    ところで、マンションの総会、いよいよなんだけど
    今年度の議事には、多頭飼いは無かったのです…
    私の意見は、どこに行ってしまったのか?
    飼い主の会としての活動が止まっているから、取り上げてくれないのかしら?
    また質問を投げかけてみます!

  3. しおりん、か、かわええ。
    それもリボン付けてもらっても、外そうとしない?
    うちなんてそんなことされた日には首ごと飛んでいきそうな勢いで
    ぶんぶん首振って、外しにかかりますよ。柴もトイプーも…。泣
    で、いちごたんもトリミングですか。楽しみー。
    今でも充分かわいいけどね、トイプーはトリミング楽しみですよね~。
    うちはいつも「全体に短く、顔は丸く手足バリでしっぽはふわふわに」
    ですから。笑 あ、今の時期は「手足、顔もバリで」ですけど。
    顔バリするとお手入れが楽なんですよね~。
    でもいちごたんは新しいママさん、パパさん捜さないとだから、
    やはりまあるくテディベア風のほうがいいのかな~。
    あ…長々とすみませんでした、トリミングがんばってきてね~!

  4. しおりん、あ~、ヨダレが出るくらいかわいいです。
    ダメダ、やらました。
    すぐにでも、嫁に行ってしまうのでは?

  5. お~!しおりん、すっきりしましたね~。
    ショートも可愛いけど、きれいなロングヘアーに戻るのも楽しみだわ♪
    しおりんはベッド知らないのかな?
    しーも、なっちが来るまではベッドに寝なかったの。
    ずっと毛布とかタオルケットを使ってたんでどうしたらいいのか分からなかったみたい(笑)。
    なっちが寝てるのを見て、ようやく分かったみたいよ。
    しおりんも、他の子が使ってるの見てたらそのうち使い始めるかも?
    にしても、ごっちはますます可愛くなってるわね~~♪
    トリミングしてもらって、更に可愛くなるのね♪
    楽しみ~~♪

  6. しおりん 可愛い!!!
    なんて愛らしいんでしょう
    私は はな姉さんのファンですけど。。。。しおりんに気持ちが。。。
    ああ抱きたい!!さわりたい!
    ちょっと胴長? うちの子が丸っこいから思うんでしょうか
    うちの子は足も心臓も悪く 腎臓も弱いです
    でもこの子のいない生活は 考えられません
    一度飼ったら 最後まで愛情持って一緒に生活していってほしいですよね
    しおりんに 愛情あふれる里親さんが現れますように

  7. しおりん、かわえぇ~
    かわいすぎる!!
    しおりん、ちょっと胴長なのかな?
    家のらん丸はもっとボヨヨ~ンしていて11㎏なので、9㎏位かと思いました。
    きっと筋肉が付いてくると12~3㎏位になるんでしょうね。
    楽しみですね。
    苺ちゃん、愛らしい表情でかわいいわぁ。
    なのに!トリミング!
    もっとかわいくなるのね。

  8. べるたままさん
    しおりん(で良いのです 笑)やっぱりコーギーですよね?
    実は私も、初めて実物を見たとき、ちょっとミックスのような顔をしていると思ったのですよ。
    でも、断尾しているし、普通にコーギーのブリーダーから出た子だと思われます。
    お互いに疑いがはれて良かったわ(笑
    俵体型ではないです〜(爆
    でもちょびぃたんに似たにおいを感じるって、チチが言ってます。
    具体的には、しぐさとかが似ているのよね♪
    吠えれば、声は野太い系で、くぐもった感じ?レトリバーみたいな声を出しますよ〜!

  9. めいママ1031さん
    ペンのようでフラちゃんです(笑
    かわいいでしょ?かわいいですよ〜!独り占めしてごめんね〜♪
    > 今年度の議事には、多頭飼いは無かったのです…
    あら!そうなのですか〜!残念です。
    でも、しおりんは、走ることすらまだまだ遠い先の話なので、
    めいちゃんとは一緒に行動できないかも・・・
    イナズマ組と一緒にお散歩できるかも、かなり先の話ではないかと・・・

  10. 柴いトイたろかさん
    あの帽子の髪飾り、この後すぐ人間がすぐ取ってしまいました。
    たぶん取らなければ、しおりんは付けたまま気にしなかったでしょうね。
    以前こてちんも付けたまま気にしなかったのですが、毛がクセになってしまったので、
    はげてもイヤだし(笑
    いちごっちのトリミング、アドバイスありがとうございます♪
    トイプーちゃんさっぱりわからなかったので、参考にさせていただきました。
    顔バリ、手足先バリです(笑
    テディベア風は手入れが大変そうだし、ごっちまだ毛がまばらなので止めておきました。
    可愛くなった?かな?でしょ?

  11. らいたん母さん
    あ、母さん、よだれよだれ!(爆
    チチがね〜、そう簡単には嫁にやらん!ってバカ言ってます。
    私的には、筋肉がもう少しついて、普通っぽく歩けるようになってからにはしたいなと・・・

  12. しーなっちママさん
    ねえ、長毛のかわいいしおりんをもう1度!って感じでしょ?(笑
    どのくらいで伸びるのかしら?
    今度はきれいな毛になって・・・楽しみよね♪
    しーちゃんもベッドで寝なかったのね?
    なっちゃんは子供のときに保護されたから、ベッドは慣れていたのかもね。
    そういえばこたろう君も、あまりふかふかベッドは好きではなかったわ。
    しおりん、目の前でごっちがベッドでお腹を出して寝ているのに、
    うすい夏用の敷物を敷いても、トイレシーツで寝ている・・・(笑

  13. らん丸ママさん
    しおりん、立派な胴長です〜(笑
    でもうちには、誰にもまけない胴長かい君がいるので、それより短いです(爆
    らん丸ちゃん、ボヨヨ~ンしていて11㎏(可愛い
    ちょびぃたんと同じような体型かな?
    それとも更に胴短かの(笑)はな姐御に近いのかしら?
    ごっちは、プードルになって、帰ってきました

  14. なっちさん
    ごめんなさい、お返事したつもりが入ってなかったです!
    なつちゃん、丸系なのですね←鉄道マニアみたい?(笑
    足も心臓も悪く 腎臓も弱いとのこと・・・
    11歳まで長生きすると、やはりいろいろ出てくるのですね・・・
    うちの先代犬はでかい雑種だったから、11歳まではとても元気でしたが、
    やはり12歳くらいから足腰に来てましたね・・・
    > 一度飼ったら 最後まで愛情持って一緒に生活していってほしいですよね
    > しおりんに 愛情あふれる里親さんが現れますように
    ありがとうございます。
    これからも、応援よろしくお願いします♪

コメントは停止中です。