女の子は強し

まずは、日曜日の病院の話です。
この日は、詩音ちゃんは、避妊手術後の抜糸と、狂犬病予防接種、マイクロチップ挿入のため、
そしてはなさんは、はげてしまったところの経過を診てもらうために、そろって病院へ行ってきました。
といっても、歩みの早さ?遅さ?がまるで違うので、詩音ちゃんは私が連れて早めに出て、
はなさんはチチが連れて、後追いという感じでしたが・・・

hanashion2.jpg

実は、はなさんと詩音ちゃんは、それほど仲良くはありません。
まあそういう意味では、はなさんはうちの組の誰とも、それほど仲良くはありませんicon:face_embarrassed

上の写真、しおりんがはなさんに、笑顔で話しかけているように見えませんか?
しかし、姐御の目が・・・笑っていない(汗

hanashion3.jpg

ひ〜〜〜〜!それなのに〜!
しおりん、禁断の・・・姐御のお尻嗅ぎを・・・

もちろん、そんなことは許さない姐御は、当然のように唸りましたよ!

しかし!

なんと!!

しおりんも!!!

決してか弱い女の子ではありませんでした!!!

hanashion4.jpg

しおりん、迫力の唸り返しです!!!

う〜ん、普段はとっても温厚なしおりんも、女の子コーギー魂は存在していたようです。

でもでも、ふたりのために言い訳をしておきますが・・・
いっつもいっつも唸っているわけではないですよ。
人目の多い待合室に入ると、そとづらの良いはなさんと、基本はおだやかな性格の詩音ちゃんは・・・

hanashion5.jpg

先程の外での様子などなかったような、カワイイ笑顔をふりまいていました。

そとづら、良すぎ(笑

それにしても、小太りコーギーのはなさんと比べると、しおりんはやっぱり大きく見えますね。
確かに、今時の小さいコーギー(?)ではないです。
はなさんより二回りは、ちょびぃ君と比べても一回り大きいかな・・・

hanashion6.jpg

上から見ると、こんな感じです。

現在、ふたりの体重差は2.5kgです。
そうそう、はなさん、なんとついに!8kg台になりました!
先代犬のこたろう君の闘病時に付き合わせて、
14kgまで増やしてしまった、あのタワラーはなさんが・・・
現在、はなさん 8.8kg、詩音ちゃん 11.3kg です♪

肝心の、はなさんのハゲの方ですが、かなり良くなってきました。
そして、詩音ちゃんの術後もとても順調でしたので、
詩音ちゃんの医療措置は、これで一旦終了になります。
後はフィラリア予防のお薬を、毎月15日に飲ませることになります。
詩音ちゃんは、残念ながら、フィラリア陽性反応が出てしまいました。
先生のお話では、陽性の子のなかには、フィラリア予防薬をいきなり飲ませると、
ショック症状を起こすことがあるそうです。
もしなにかしらの症状が出ても、病院に連れていけるように、
朝、ショックを抑える薬を飲ませ、1時間後にフィラリア予防薬を飲ませます。
ちなみに、しおりんに先月飲ませた時は、何も変わった症状は出なかったです。
ということで、このまま、通年、予防薬の投与をしていけば、
おそらく3年くらいで、陰性に変わるでしょうとのことです。

そんなしおりん、里親さま募集中です。里親をご希望される方は、こちらから!
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、日曜日のもうひとりの主役、1歳になったもこちゃんです。

天真爛漫を絵に描いたような、アイドルもこじろうですが、実は元捨て犬だったのです。
詳しい経緯はカテゴリーの中の、もこちゃん日記に当時のことが出ています。

ちょっと懐かしい、当時のもこちゃんの写真を。

hanachobymoco3.jpg

うひゃ〜〜〜〜!可愛すぎ〜〜〜〜icon:face_self-conscious_smile


kaimoco36.jpg

もこちゃん、当時から、すぐにかいぽんと仲良くなり、あっという間に部下にしていました。


kaimoco35.jpg

そして・・・大きくなった今もふたりは、信じられないくらい仲良しです♪


kaimoco34.jpg

この2頭を見ていると、本当にお互いが出会って良かったね〜って思います。
かい君がいなかったら、もこちゃんはもっと暗い犬になっていたかもしれないし、
もこちゃんが現れなかったら、かい君はもっと我儘な犬になっていたかも・・・

そして、君たちがいなかったら、イナズマ組はできなかっただろうね(笑

大人組のはな姐御がどんなに唸ろうが、ちょびぃ君がどんなに吠えようが、
大人組の2頭だけなら、今やおとなしいものです。
しかし、そこに子供組が加わった途端に・・・

超うるさい、イナズマ組が生まれるのでした・・・

ああ、本当に、今日も朝からうるさいわ・・・icon:face_expressionless


shion_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi2.gif姐御 しおりん、次は負けないわよ!
しおりん え?何のことですか〜♪