しおりんのトイレ事情

詩音ちゃんがうちにやってきたときは、トイレシーツの認識がなかったようで、
したくなったところがおトイレ状態でした。
散歩に行ったら今度は、マーキングをするしおりん・・・小出しに何回もしっこしていました。
 
それが・・・
避妊手術を終えてから、しおりん、マーキングがほとんどなくなりました。
と、同時に、家でのしっこもなくなってしまいました。
 
完全に外でしか、しなくなってしまったのです・・・
 
しおりんは、関節を傷めているのと、筋肉がほとんどないため、
現在も家の中では、暴れん坊のイナズマ組と一緒にフリーにはしていません。
しおりんをフリーにしているときは、イナズマ組とはゲートで分けています。
 
今まで、そのゲートの内側には、みんなのトイレがない状態で、
しおりんのトイレはサークル内としていたのですが、
試しに、みんなのトイレの外側にゲートを設置して、様子をみることにしてみました。
 
すると・・・
 
 
 
shion25.jpg
 
 
 
しっこした〜!!それに、うんちも〜〜〜!!!
 
 
お食事中の方、大変失礼しました・・・
 
 
もちろんお散歩中にもします。
特にうんちは今でも、外ですることがほとんどです。
 

 
おトイレに関しては、多頭飼いマジックみたいなところが多分にあります。
おそらくしおりんも、里親さまのところに行った途端に、
家でトイレをしなくなる可能性は大きいと思います。
 
ただ、大人になっても家でしていた経験は、
いつかまたしてもらえる可能性があるのではないかと・・・
たぶん・・・
きっと・・・
 
そんな詩音ちゃん、里親さま募集中ですよ〜!
里親をご希望される方は、こちらから!
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

shion_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi2.gif姐御 しおりん、トイレは1回おやつ1個よ!
しおりん え?また太りますよ・・・