笑顔と怒り顔

詩音ちゃんは、人間が大大大好きです。
しかし、犬はというと・・・微妙?

基本的に自分より大きい犬は、かなり苦手なようです。
そして、詩音ちゃんよりは小さい(かいぽんに限っては細い)はずのイナズマ組も、
いまだに苦手なようです・・・

いつかは里親さまのところに旅立つしおりんなので、
無理に仲良くできなくてもいいか・・・と思ってはいます。
思ってはいますが・・・
なかなか里親希望者さまの現れないしおりん、
少しでも、イナズマ組と仲良くなってもらえたらという、
わがままな?希望も捨て切れないでいる私です。
とはいえ、家の中で一緒にさせて、争った場合、4対1になりかねないし、
また、家の中では逃げるスペースも限られているので、怪我をさせたくないということもあり・・・
ドッグランで仲良くなるきっかけにでもなったら、という望みを持っていたりするのですよね。
実は。

ということで、今回のドッグラン松戸さんでの、しおりんとイナズマ組の様子です。

chobykaimocoshion1.jpg

イナズマ組が落ち着いてきた頃、ランに入れたしおりんです。
なんとなーく今日はいけるか?と思える様子のしおりん、
チャンス!とばかりに、みんなの写真を撮ろうと、しおりんのリードをチチに持ってもらいました。

chobykaimocoshion2.jpg

間に入っていたチチが脇に動くと、しおりんの表情が一変します。
口元が見えてませんが、しおりん怒ってます!

kaimocoshion1.jpg

君子危うきに近寄らずの格言を、はな姐御で会得しているちょびぃ君は、さっさと遠ざかります。
もこちゃんもあまり近寄ろうとはしません。
しかし・・・あんぽんたんのかいぽんは・・・

hanachobykaishion1.jpg

あんぽんたんのせいで、注意されたしおりんです。
しおりんはちょっと怒られたりすると、すぐに止める良い子です。
怒られても怒られても怒られても止めないのは・・・
唸るはな姐御、吠えるちょびぃたん、しゃべりながら吠えるかいぽん、回収屋もこじろう・・・
です!!!

hanachobykaishion2.jpg

姐御が動いたら、みんなの注意がしおりんからそれたかな?
いや、カメラマンをしていた私が、みんなを呼んだのでした(ほほほ)
でもそれだけで、しおりんの表情も笑顔に戻りましたよね?

chobykaishion1.jpg

ちっ!あんぽんたんかいぽんが戻っていっちゃたよ!
チチ派のちょびぃたんは、かいぽんが行くと、すぐ自分もチチの方に行きたがります。
ちょっとムッとします。

chobykaishion2.jpg

ほ〜ら、しおりんがまた、怒り顔になっちゃったじゃないの〜!
あんぽんたん兄弟め!

chobykaishion3.jpg

この表情の違い・・・
あんぽんたんにはわかってないのか?

chobykaishion4.jpg

少しはわかったのかな・・・?
しおりんの表情もおだやかになってきました。

chobykaishion5.jpg

ここまで離れると、しおりんも笑顔が戻ってきました。


choby252.jpg

ちょびぃたん・・・しおりんと仲良くできる日がくるといいね。

つづく・・・


でもでも、人間は老若男女、すべて大好きな詩音ちゃん、里親さま募集中です!
ご応募はこちらから〜!どうぞよろしくお願いいたします。

shion_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi2.gif姐御 しおりん、そんな顔じゃまだまだね!
しおりん 只今修業中です〜!