おやつ戦隊ヨンレンジャー

いーちゃん家に誘われて、久しぶりに訪れたゆりはなドッグラン。
そして、初めて見たK9ゲームの練習風景。
この日はダンスの練習の日だったからか、楽しいBGMも流れてきて・・・

kai239.jpg

元々性格がとっても子供のかいぽんは、
「みんなの輪の中にはいりた〜い!」という気持ちが、どんどんふくれあがっていったようです。

kai240.jpg

外から見ると、こんな感じ!
ネットにへばりついているかいぽんです(笑

そしてかいぽんは、一生懸命考えたのか、本能のおもむくままに行動したのか?
とんでもないところから、脱走を試みたのでした。

hanachobykai230.jpg

なんとこんなところから!
普通は出れないし、出ようともしないでしょうが!!

かいぽん・・・君はある意味、すげーやつだよ・・・
脱走の瞬間の写真は撮れませんでしたが、現場にいた皆さんが目撃していました。

shion43.jpg

はいはい、詩音ちゃんも見たのよね。

連れ戻しても、連れ戻しても、何度でも乱入するかいぽん・・・
さて困った・・・ということで・・・

ran.jpg

仕方がないから、荷物置き場にさせてもらいました(笑
これで安心して練習を続けていただき、私もゆっくり見学することができました。
そうそう、ジュジュちゃんのかっこいいダンス風景を連写したので、GIFアニメにしてみましたよ。

jyujyu.gif

いや〜、マジですごいんですけど〜!
いーちゃんもジュジュちゃんも、カッコイイicon:face_self-conscious_smile

その頃、おじゃま戦隊ヨンレンジャーたちは、本当におじゃまにならないように、
みんなが大好きなもので吊って、気をそらすことにしました。

hanachobykaimoco100.jpg

ほ〜ら、もう柵の外には見向きもしないヨンレンジャーです。
特に、姐御はなさん!
こういうときは絶対に、中央の、しかも一番前のベストポイントで待つのよね〜。

hanachobykaimoco101.jpg

ちょびぃたんも、自分の番になると、目がひんむいているのですが(笑
一時、食べ物でひどい喧嘩になった、ちょびぃたんとかいぽんですが、
今は、多頭飼いサークルの並びと同じ位置で、待てるようになりました。
君たちも、君たちなりに、進歩してるんだよね〜。

hanachobykaimoco102.jpg

かいぽんは3番目にちゃんと食べてますよ。
ほら、もこちゃんの向こう側で、食べた後にぺろぺろしているでしょ?
それにしても、おやつ待ちのときのヨンレンジャーは、本当にいい笑顔をかましてくれます。
しかも・・・吠えないし(笑

残念ながら詩音ちゃんは、まだおやつ待ちの輪には入れません。
何かあって、しおりんが怪我でもしたら、それこそ大変だしね〜。

shion42.jpg

しおりんは、先週と今回のドッグランで、本当によく動いてくれました。
筋肉もだいぶついてきたようで、今日のお散歩も足取りが軽くなってきてね♪
毎日のお散歩+週末のドッグラン、これは今のしおりんには効果抜群のようです。

K9ゲームの練習が終わった頃、ジュジュちゃんの彼氏であるファンちゃんが、
ファンママさんとファン姉ちゃまと共に、やってきました。

jyujyufan.jpg

ふふふ、おそろの洋服を着ている〜icon:face_chomp
かわいいカップルです。ふたりとも、超笑顔だし♪

ファンちゃん一家と会うのは、久しぶりのイナズマ組です。
まだもこちゃんが仔犬だった頃・・・
ファンママさんもファン姉ちゃまも、もこちゃんがでっかくなっちゃってビックリ!

kaimoco11.jpg

そう、catnap卒業犬オフ会以来でしたね〜。
このときはもこちゃん、新しい部下に好き放題暴れていましたicon:face_embarrassed

moco58.jpg

今も・・・立場が変わらない?(笑


chobykaimoco5.jpg

元気すぎるコーギーたちの走り込み風景・・・

そして・・・

実は・・・

この日は、スペシャルゲストがやって来たのです!
もちろん、そのために誘われ、喜んでやってきた私たちだったのですが(笑

さて、スペシャルゲストの登場です!!


marykaki.jpg

だ〜れだ?(笑


shion44.jpg

人間が大好きなしおりん、早速スペシャルゲストのパパさんにご挨拶icon:face_smile

ということで・・・つづく・・・


はい、とっても人懐っこい詩音ちゃん、里親さま募集中ですよ〜!
ご応募はこちらから〜!
まだご応募、1件もないしおりんです。
どうぞよろしくお願いいたします。

shion_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi2.gif姐御 スペシャルってあたしのことでしょ?
しおりん たぶん・・・違います・・・



おやつ戦隊ヨンレンジャー” への8件のフィードバック

  1. はじめまして☆
    いつも楽しく読み逃げしていました(笑
    スペシャルゲストは、ピピノ伊藤さんと柿ちゃんとマリーちゃんですか?
    柿ちゃんファンなので、思わずコメントしてしまいました。。。

  2. え~、他力本願のいーちゃんですぅ。
    ファンちゃんが喧嘩もせずに『コーギー牧場』出来て、本当に嬉しかったで~す。
    かいくん、あそこを飛び越えたんだ・・。
    ファンちゃんはあのドアの下をすごい勢いで掘って、体半分出たところで御用。
    ジュジュは、金網がまだ二枚重ねだった時、無理やりに穴を開けて・・体半分出たところで御用。
    皆、それぞれ、考えることが違うのね~。って笑ってる場合じゃないね
    だけど、かいくんがご機嫌に乱入してきても、皆、平気だったでしょ?
    すごいでしょ~
    犬も練習に集中するんですよ~。
    実はメンバーの中に一頭、血の気の多いコがいるんです。でも、誰だかわからないでしょ
    本当に初級レベルですが、みんなで一緒にやるドッグダンスは楽しいですよ
    来年は御一緒にいかが??

  3. かいぽん、すごすぎー!!
    その高さを超えるコーギーってそうそう居なそうですよ(足の長さを考えると、バネだけでって事でしょう?)
    アジリティとか出来そうです。べるちゃんなら縁石の高さからも降りられずにオタオタします。
    かい君ももこたんも本当に大きくなりましたね。
    年月の経つの早さには驚かせられます。

  4. も、もしかして、で、伝説の柿右衛門クンが??
    続きが楽しみです。

  5. ういママさん
    はじめまして〜♪
    私も、光くんのときから拝見しております〜。
    柿ちゃんはやはりダックス飼いの方には、はずせない存在なんですね〜!
    1日あけてしまってすみません〜!
    柿ちゃんの写真、いっぱいアップしましたので、見てくださいね♪

  6. いーちゃん
    写真い〜っぱい送っちゃったので、ゆっくり見て、皆さんにまわしてね♪
    ファンちゃん、私には全然変わらないように見えましたよ。
    コーギー苦手なしおりんよりいいかなって気も・・・
    かい君すごいでしょ?
    でも、ファンちゃんもジュジュちゃんまで、脱走計画があったなんて、おもわず笑ってしまったわ。
    そうそう、かいぽん、飼い主の方に飛びついたりして、本当にあれはあせりました!
    皆さん、普通にしていてすごいね〜!
    血の気の多い子?全然わからない〜!
    ドッグダンス、やりたいな〜って思うけれど、ははは・・・
    犬たちが年を取るまで、絶対ムリだろうな・・・人間も更に年を取る・・・(笑

  7. べるたままさん
    かいぽん、ね〜〜〜!すごすぎでしょ?!
    この木の狭いスペースを飛び越えるアホなコーギーは、絶対かいぽんだけだと思いま〜す!(笑
    アジリティ?そんな高級な、人のいうことに従う技は、絶対できないかいぽんで〜す。
    べるちゃんとしおりんが一緒?(笑
    もこちゃんも大きくなっちゃいましたね〜。
    でも、精神年齢はちっとも変わらないふたりです・・・

  8. たかしさん
    おお!お久しぶりです〜!
    伝説、お待たせしました!(笑

コメントは停止中です。