デカ足比べ – その2

今日昨日は1日天気が良くて、とても暑かったです。
詩音ちゃんは、暑い日は特に歩みがのろいので、夜の散歩はいつも8時以降に歩いています。
でも今日昨日はなんだか、足の調子がすこぶるいいのか!
家を出た途端にいきなりダッシュ5mくらいをやらかしてくれて、すっげ〜ビックリしました!
 
それで思い出したのが、10日ほど前の、やはり暑い夜に撮った動画です。
いつも詩音ちゃんのお散歩は、イナズマ組の後に私がひとりで連れていくのですが、
この日の夜は、しおりんの散歩姿をたまには正面からの動画を撮ろうと、
チチに引いてもらって、なるべく明るい商店街を歩いてもらいました。
 

 
お約束のように、突然止まるしおりんです。
特に夜の街は、誘惑がいっぱいのようです(笑
 
で、試しに私が隠れてみたところ、カワイイしおりんったら、
あせって一生懸命小走りしてくれたのですよ〜icon:face_self-conscious_smile
その様子があまりに健気で可愛かったので、つい何回もやってしまいました(えへへ)
そうだ!これも動画に撮らなくちゃ!と思って、しつこくかくれんぼした後の様子です。
 

 
う〜〜〜ん・・・ちょっとバレバレ?icon:face_embarrassed
最初はもっと早く小走りしていたのですが、撮りそこねちゃって残念!
それでもこの動画のしおりんも、普段より歩みが速い方です。
とにかく商店街などの人の多いところに来ると、全く動かなくなることが多いしおりんなのでね。
でも、可愛い様子が撮れたかな〜って思っています♪
 
 
ということで、さて、前回のデカ足比べの続きです。
イナズマ組も足の大きさ比べをしようと、ちょびぃ君まで測ったところでした。
 
次にもこじろうの足を測ろうかと思い、もこちゃんお手!
って言ってみたのですが・・・実はもこちゃんは、お手を教えてなかったのでした。
本当に子供の頃のもこちゃんは、なんか妙に賢くて(笑
お座りと待てはあっという間に覚えてしまい、飼い主すっかり満足してしまったのでした。
どんどん元気なっていくもこちゃん、普段の遊び相手をかいぽんまかせにしていたら、
いつのまにかお手を覚えないまま、1歳になっていました(ははは・・・)
 
moco62.jpg
 
う〜ん、ナイスぼけ!
 
ワタクシ、躾け全般得意ではないのですが、特にお手を教えるのがとっても下手くそです。
犬以上に根気がないというところかもしれません(ほほほ)
かいぽんも2歳にして、最近やっと、お手と伏せを覚えました。
 
kaimoco37.jpg
 
普段はお座りと待てが出来れば、まあなんとかなるし・・・
なにより吠えることに対してばかり神経を使ってきたものでして・・・あ、言い訳ですicon:face_embarrassed
でももこちゃんも部下を見習って、2歳までにお手と伏せを覚えようね。
 
hana232.jpg
 
対してこちらは、お手がと〜っても得意なはなさん。
さすが小デブコーギー♪ 足も小デブで小さいです。
それに姐御ったら、普通にしていても顔が因縁つけてます!
 
kaimoco38.jpg
 
お相手は誰かというと、大抵いつも子供組です。
しかも、このときも子供組は何もしていません。
姐御がひとりで勝手に、癇に障っているようです・・・
 
hana233.jpg
 
久々に写真に撮った、はなさまの般若顔・・・
相変わらず迫力あるわ〜〜〜!!
 
 
ということで・・・いろいろありましたが・・・
なんとかみんなの前足が出そろいました。
 
hanachobykaimocoshion2.jpg
 
一目瞭然?icon:face_smile
 
でもまあ、昨日の足の大きさの測り方に基づいて、みんなの足を測ってみましたよ。
 
asi_size1.gif
  長さ 足首の太さ
はな 4.5 cm 6 cm 9 cm
ちょびぃ 5.5 cm 7 cm 11 cm
かい 5 cm 7.5 cm 10 cm
もこ 4.8 cm 6.5 cm 9.5 cm
しおりん 6 cm 7.5 cm 13 cm

 

               一目瞭然!
 
でっかいあんよの詩音ちゃんに勝つワンコさん、いますか〜?(笑
 
さんざんみんなの足を測りまわって、姐御が唸っていた頃、詩音ちゃんはといえば・・・
 
shion67.jpg
 
そ〜っと覗き見をしていました・・・
 
最近お尻の毛が伸びてきたしおりんです。
しかし・・・油断をすると・・・こんなかわいい寝ぐせが・・・icon:face_smile
 
 

shion_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi2.gif姐御 しおりん、足デカっ!
しおりん 姐御さん足ちっちゃすぎ!