お見合い日和

昨日の日曜日は、午後から雨の予報だったのですが、夕方までなんとか降ることもなく、
この時期にしては(ちょっと蒸し暑いけれど)いい具合に曇って、
絶好のドッグラン日和になりました(笑

shion68.jpg

先週は仕事で行けなかったので、2週間ぶりのドッグランに、詩音ちゃんも嬉しそうですicon:face_smile

そして昨日は・・・
詩音ちゃんに会いたいという方々と、待ち合わせをしていたのです。

shion69.jpg

そうそう、そうなのよ♪
ま、タイトルでバレバレだけれどね(笑

shion70.jpg

ふふふ、しおりん盛り上がっていますicon:face_smile

このブログを読んでくださる方で、気がついた方がいらっしゃるかな?
あれほど毎回ブログの最後に、募集募集と書いていたのが、突然書かなくなっていたことを。

そうなんです!
その頃ついに・・・詩音ちゃんに申し込みをされた方がいらっしゃったのです〜!

大きいし、若くないし、関節弱いし、歯もないし、フィラリア陽性だし・・・と、
けっして条件が良いとは思えないしおりんですが、
笑顔だけは100点満点の詩音ちゃんです!
そんな詩音ちゃんの笑顔に、背中を押されちゃったそうですよ。

shion71.jpg

しおりんも1件の申し込みでした。
申し込んでくださったのは、とてもお若い素敵なご夫婦で(苺ちゃんパパママさんと同年代です♪)
お二人で詩音ちゃんのことを何回も話し合って、ブログもしっかり読んで、そのうえで、
申し込むことを決めてくださったそうです。

あ、ちなみにお見合いの立会人は・・・

hanachobykaimoco104.jpg

こちらの方々です(笑
ちょっと狂暴な立会人なので、遠くから見てもらっています。

お見合いの日まで余裕があったので、たくさんのメールのやりとりをさせていただきました。
マイナス面もブログで全てオープンにして、あとは実物を見てくださいね〜という状態で、
お見合いにのぞんでいただきました。

そして、絶好のお見合い日和になった昨日、千葉県流山市からいらしてくださいましたよ。

shion72.jpg

ママさんは犬飼い初心者さんだそうですが、
パパさんは柴Mixさんと、老衰で亡くなるまで一緒に暮らしてきたそうです。
その後、3年ほど前から犬と暮らしたいと思い、ずっと準備されてきたそうです。
しかも、仔犬ではなく成犬を迎えたいと、いつ里は常にチェックされていたそうですよ。

ママさんの従姉妹さんがコーギーと暮らしているそうで、とても馴染もあり、
犬を迎える準備をしている間に、フラッフィーのことも知ったそうです。
そして、お二人そろってコーギーを迎えたい、しかもフラッフィーと生活をできたらと・・・
夢見ていたそうですicon:face_shy

shion73.jpg

パパさんは特に、身長が高い方なので、詩音ちゃんの大きさでも余裕です。
優しいパパさんママさんに囲まれて、しおりんもすっごく嬉しそうでしょ?

あらためて、詩音ちゃんのお散歩の様子を見ていただこうかと、一緒に歩いていただきました。

shion74.jpg

最初ドッグランの外を歩いたときは、お約束のように立ち止まり芸も披露できたし(笑
ランの中に入って、一緒に小走りすることもやってくれたしおりんです。
よだれの様子も、歯が少ししかないところもお見せできたし。

しかも・・・

shion75.jpg

突然近づいてきた、むちゃくちゃフレンドリーなワンコさん。
しかし、しおりんが苦手とする、しおりんより大きいワンコさんです。
これは・・・ヤバイサイズだなと思っていたのですが・・・

shion76.jpg

最初は詩音ちゃんも、おとなしくご挨拶しているように見えました。
でも、写真をあらためて見ると・・・
しおりん、ちょっと顔がこわばっているかな?

shion77.jpg

やはり・・・
詩音ちゃん、姐御ばりの般若顔をお見舞いしておりました。
パパさんがすぐに対応してくださったので、何事もなく分かれることができました。

そんな詩音ちゃんの他犬に対する様子も、しっかり体験してもらうことができて、
良かった!のかな・・・icon:face_embarrassed

shion78.jpg

ここまでのいろいろな様子を見ても、パパさんママさんの決断はまるで揺らぐこともなく!

はい、詩音ちゃん、トライアル決定です〜!

お勤めをされているママさんが、8月からご自宅でのお仕事ができるシフトに変わられるそうで、
(うっかりしおりんの笑顔に押されて、早めに申し込みをされてしまったのですicon:face_smile
トライアルは落ち着いてからお迎えしていただきたく、8月に入ってからになります。

それまでは大切にお預かりいたします。
詩音ちゃん、本当に良かったね〜icon:face_self-conscious_smile

そういえば・・・
立会人たちは?

hanachobykaimoco105.jpg

君たちも、頼むよ!

もちろん立会人たちも、お仕事前に、ドッグランでいっぱい遊んでいました。
その様子は・・・つづく・・・


shion_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi2.gif姐御 しおりん、おめでとう!
しおりん 姐御さん・・・



お見合い日和” への30件のフィードバック

  1. しおりん、おめでとう!
    月様も言ってたけど、そうよね、極上のご縁が1件あればいいのよね。
    どっさりのお申し込みもありがたいけど、唯一無二のお申し込みさえあればね。
    そこまで慎重に準備してくださる方ですもの。きっと大事にしてくれるわ。
    いい子いい子されてるしおりんのお顔見たらハートを鷲掴みされたのは確実ですね。
    福島のママさんも喜んでいらっしゃることでしょうね。本当におめでとう。
    そして立会人の方々…おもしろ過ぎです。笑

  2. こんにちは~!
    しおりん 奥さん・旦那さんに抱っこしてもらって
    ニコニコでいい感じですね!
    苦手な大きいワンコとの交流も 何かあってもすぐに止めれる
    距離で見守ってくださってますね!
    私たち夫婦も 犬を飼うのは まったくの初心者でした
    色々な方にアドバイスしてもらって 楽しいワンコがいる生活を
    送っています!
    フラッフィは手入れが大変でしょって言われたりもしますが
    フラッフィしか知らない私は 大変と思ったこともないです
    それより 散歩やドッグランではすぐに名前を覚えてもらえるし
    よく声をかけて もらえるのでサクラも喜んでます(≧∀≦)
    コーギーですか?とか犬種はなんですか?
    シェルティ?コリー?って言われた事もありますよ(^O^;
    きっとしおりんも笑顔ふりまいて 色んな方に声をかけてもらえるでしょうね!

  3. 久々におじゃまします
    詩音ちゃん トライアルよかったですねー
    毎日拝見しながら 可愛いなー可愛いなーの連発です
    うちのなつ(11歳)全く元気なく寝てばかりです
    心臓肥大 皮膚炎 股関節と病気ばかり 仕事中も心配で… 
    いなくなったら立ち直れないなあ
    そんな事思いながら 詩音ちゃんの笑顔に癒されてます 
    あっでも私 はなさんの般若顔も好きです
    詩音ちゃんの笑顔見れなくなるのは 寂しいけど
    優しい パパ.ママさんに出会えてよかったですね
    詩音ちゃん 幸せにねーーー

  4. しおりん、おめでとう、おめでとう、おめでとう~~!!
    良かったね、ホントに良かったね!!
    とっても可愛い詩音ちゃんだけど、ハハさんのおっしゃるとおり、体の状態を考えれば決して条件のいい子ではないですよね。
    それでも、しおりんを選んでくださったこと、とてもありがたく、うれしく思います。
    しおりん、トライアル、頑張るんだよ~~♪
    パパさん、ママさんを、その笑顔でメロメロにしちゃうんだよ~~(笑)♪
    はなちょびぃ家の皆さんも、あともう少し頑張ってくだされm(_ _)m
    あ、メールの返事に代えて、ということで‥‥(笑)。←ズボラで無礼‥‥。

  5. しおりん おめでとう!
    なんだか とっても嬉しそうで
    写真を見てて こっちまで幸せになりまする。
    それにしても 立会人が。。。
    ちょびぃ君なんて まじ 心霊写真かと思ったし。。。

  6. しおりん、トライアル決定おめでとう!!
    最近読み逃げばかりでスミマセンでした・・・
    陰から応援してたんだけどね〜(笑)
    とってもいい条件での里親様希望、嬉しいですね〜!!
    きっと、きっとトライアルもうまく行く事でしょう・・・そう願ってます。
    幸せまでもう少しだね、がんばれ〜♬

  7. しおりんおめでとう~~~。
    優しいパパとママのお迎えが来たんだね。
    良かったね、ほんとに良かったね。
    トライアルまでもう少し、アンヨ大事にするんだよーー。

  8. しおり~ん♪優しそうなパパさんママさんと巡り会えて良かったね!
    トライアルからだけど、可愛いしおりんの事をたくさん考えて決断してくれたみたいだからきっと大丈夫!
    幸せの赤い糸、ガッチリ握って離しちゃだめよ~☆

  9. しおりん
    よかったー
    涙でそうになったわー
    幸せになるんよー
    赤い糸ほどけかけても切れかけても大阪のオバちゃんの念入れて
    塗り固めておくからね
    背後霊失礼守護霊が4頭ついてるもんね
    大丈夫や!!

  10. わぁ!^^
    トライアル決定おめでとーございます☆
    可愛い可愛いしおりんのトライアルが無事に終了すること、心から祈ってます!!
    新たにコギ飼い誕生ですね、羨ましいなー。
    立会人の方たち、笑えました。。。

  11. おめでとうございます♪
    しおりん、可愛いも~ん!
    早く決まると思いました*^^*
    きっとトライアルの期間中も、笑顔を振りまき(たまにはムッキーして^^;)
    見事に赤い糸をつなぎ続けて、暮らしていってくれますとも!

  12. うわーん。おめでとー!
    お嫁に行っちゃう前に、もう一度しおりんに会いたいですー!!!
    会わせて~!!!(笑
    カワイイんだもーん。
    柴mixを飼ってらっしゃったんですね。
    柴mix好きな人に、悪い人はいないと思います。(爆

  13. 柴いトイたろかさん
    どうもありがとう♪
    1度くらい「応募多数につき・・・」って書いてみたいのですが(笑
    でも、今までどの子も、素敵な方からの申し込みをいただき、本当にとっても嬉しいです♪
    あの写真の笑顔、と〜ってもいいでしょ?
    ああ、詩音ちゃん、本当に嬉しいのね〜って思ってしまいました。
    もちろん、福島のママさんも喜んでくれてますよ〜♪
    トライアルまで日にちがあるので、幸せになるしおりんと会ってもらおうかと!
    立会人・・・ふふふ・・・いい写真が撮れました(爆

  14. サクラママさん
    しおりん、本当に嬉しそうですよね〜♪
    ワタクシ、自分で書いて自分でニコニコとブログを見ています(笑
    苺ちゃんのときもしおりんのときも、お見合い前に何回もメールのやりとりができたので、
    細かい部分もお伝えすることができて良かったですよ。
    > 私たち夫婦も 犬を飼うのは まったくの初心者でした
    え〜〜〜!ビックリです!初めてで、大変な状態のサクラちゃんを保護して、
    その後もいろいろと・・・
    縁があったとはいえ、なかなかできないことだと思います。
    サクラちゃんは本当に幸せワンコさんですね〜。
    フラッフィーの良さをいっぱい書いていただき、私もなるほど〜と思いました!
    しおりんも本当によく声をかけてもらえます。
    なんか今から、里親さまのところでどんな生活になるのか楽しみですね〜。
    どうもありがとう!

  15. なっちさん
    どうもありがとうございます!
    なっちさんにも、本当に最初から詩音ちゃんを見守っていただき・・・
    しおりんやりましたよ〜!
    なつちゃん、大丈夫ですか?
    お仕事中、とっても気になりますよね・・・
    今はうちの先代犬もそうだったと思っているのですが、
    きっとなつちゃんも、病気はつらくても、気持ちは幸せなシニア生活ではないかと!
    詩音ちゃんも幸せなシニア生活を送れると思っていますよーーー!
    はなの般若顔・・・ますます磨きがかかっています・・・(汗

  16. しーなっちママさん
    ありがとう、ありがとう、ありがとう〜〜〜〜!!!
    毎日ブログにアップしてもらったおかげですよ〜〜!
    しおりんのこと、と〜っても考えてくださるパパさんママさんと出会えることができました。
    しおりんの笑顔、もう少し見ていられるので、私たちはけっこう喜んでいますよー!(笑
    今日も元気に歩いたしおりんです!
    残りの日々、もう少し長く歩いてもらえるようにしたいな、と思っていますよ♪

  17. モカレンさん
    どうもありがとう!!
    あの笑顔、最高でしょ?
    毎日見られる私、ほほほ、うらやましい?(笑
    立会人・・・あの黒いやつは、ネットによだれをまき散らしておりました・・・

  18. チョーキーママさん
    陰からの応援、どうもありがとう♪
    私も陰からチョキたんの応援しています〜(笑
    海でサーフィン、超うらやましい〜〜〜!
    カバちょびぃたんを泳がせてみたくなりましたよ〜(笑
    しおりん、トライアルまでもう少しの間、元気に磨きをかけてもらわなくてはね!

  19. シュウクリームさん
    ありがとう〜〜〜!!
    お迎え来たよ〜!
    しおりんはしばらくいることになるのだろうな〜って思っていたからね〜。
    そうそう、しおりんのチャームポイントのあんよ、大事にしなくちゃね!

  20. かなさん
    そうなのよ〜♪
    とっても優しいパパさんママさんなの〜♪♪♪
    赤い糸の代わりに、赤いリードをつけてお嫁にいくから大丈夫〜!
    どうもありがとう♪

  21. ゆぅママさん
    どうもありがとう!
    しおりん、1頭飼いになるから、うちにいるよりは間違いなく幸せだと思いますよ〜♪
    赤い糸、念力で塗り固めておいてねー(笑
    背後霊・・・確かに!
    祓っておくからねーーー(笑

  22. ういママさん
    ありがとうございます〜☆
    しおりんになんか似ている気がする、おっきいダックスのウーロンちゃんも頑張ってーーー!
    特におっきいあんよがね、とても親近感なのですよ〜(笑
    ウーロンちゃんって小さいコーギーくらいあるのかなって、勝手に想像しています♪
    立会人はね、全然仕事してなかったですよ〜(笑

  23. めいママ1031さん
    ありがとうございます〜♪
    しおりん、もっとかかるかと思っていたら、2ヶ月で決まりましたね。
    縁があって本当に良かったです!
    毎日毎日ニコニコしてくれるしおりんだからね♪
    あの笑顔さえあれば、きっと大丈夫!ですよね。

  24. vovomamaさん
    ふふふ、ありがとうね〜♪
    相模湖ではしおりん番してくれたしねー!
    そういえば、ずぶぬれジーンズの話、アップしそこねてるよね(笑
    水難の相、思い出しちゃったわ!
    そうね、もう1回くらい会えるといいね〜。
    橙ちゃんの宣伝を私がまたしましょう(笑
    おお!柴Mixの王子、そういえばしばらく見にいってなかったわ・・・
    これから見てきます〜♪

  25. おめでとうございます♪♪
    突然すみません。毎日読ませていただいてる、コギ飼いです。
    なんかなんかうれしくって、涙がでてきちゃいます!
    なんか、しおりん、うちのももに似てるんです!
    般若になっちゃうとこも、笑顔振りまいてコギストするとこも。
    ずっと気になってました。
    しおりん、流山市民になるんですか!!わたしもです!
    偶然会えたりしたら、、、うれしい!
    お散歩のとき、キョロキョロしちゃうかも♪
    一緒にコギストしましょう!

  26. やりましたね!!
    私が可愛い♪と思っただけのことは有ります(笑)
    詩音ちゃん、おめでとう。
    もう1度、ぎゅっと抱きしめたかったな~♪
    詩音ちゃんの毎日が穏やかで楽しい日々で有りますように!!

  27. ももママさん
    ありがとうございます♪
    ブログを読んでいただいているとのこと、とっても嬉しいです〜!
    まあ!ももちゃん、他人(犬)とは思えないですね
    しおりん、来月から流山市民ですよ〜!
    どうぞよろしくお願いします〜〜〜
    ももちゃんとしおりんが出会って、ふたりで立ち止まる姿、見たいです〜!
    偶然の出会いに、期待しています☆

  28. ひよこ豆さん
    やりました!
    あれから2ヶ月近く経ちましたか・・・
    苺ちゃんと咲ちゃんは、さくらちゃんとれおちゃんになったのですね〜。
    可愛い姿、見ましたよー!
    苺ちゃんも幸せになったし、詩音ちゃんもきっと幸せになることと・・・

  29. トライアル決定、おめでとうございます。
    しおりんの嬉しそうな顔。何時もに増して
    可愛い。
    トライアル成功するよう祈ってます。

  30. くーぱーままさん
    ありがとうございます!
    子供組の迷子札、とっても助かっております〜。
    あれからは、もこじろうに食われることもなく(笑
    しおりん、と〜っても可愛いでしょ?
    しおりんのトライアルが上手くいくように、残りの日々を楽しく過ごしてもらうよう頑張りますね♪

コメントは停止中です。