はな姐御、5歳!

むかしむかし、ある下町に、ぶっとくて茶色と白の、気の強〜い短足犬がおりました。
ある日その短足犬に、よく吠える3色の短足犬の後輩ができたのですが、
体重は、ぶっとくて茶色と白の先輩の方が、断トツに重かったそうです。
 
hanachoby193.jpg
2008年7月 はな 13kg台    
 
茶色と白の先輩短足犬は『はな』という可愛い名前があったのですが、
あまりにも恐いので、みんなから『姐御』と呼ばれるようになりました。
 
 
hanachoby194.jpg
2008年7月 はな 13kg台(しつこい?)    
 
姐御はときどき、目からビームを出すのです。
 
またまたある日、姐御に新しい後輩ができました。
今度の後輩はまだ子供だったので、姐御も優しく指導していました。
 
hanakai52.jpg
2008年10月 はな 12kg台    
 
次々にやってくる後輩を指導していく姐御。
そして、いつのまにか、ぶっとい体はちょっと太い体に変化していったのです。
 
 
hanachoby195.jpg
2008年11月 はな 11kg台    
 
顔の大きさは負けるけれど、太さでは断トツに勝っていた姐御が・・・
よく吠える後輩より、一回り小さく見えるようになってきた頃です。
 
 
hanachobykai231.jpg
2009年2月 はな 10kg台    
 
実は姐御は、後輩が来るまで、あまり無駄な力を使わない主義だったのですが・・・
先輩の威厳を保つことを重視した姐御は、後輩たちへの指導だけは、
休むことなく続けられていったのでした。
 
 
hana238.jpg
2009年9月 はな 9kg台    
 
気がつくと、1年で体重が4kgも落ちた姐御です。
しかし、姐御のすごいところは、ピンの写真が絶対に小さく見えないところなんです。
 
 
hana239.jpg
2010年7月 はな 8.7kg    
 
そして、現在の姐御は・・・
すっかり普通の小太りコーギーへと、変貌をとげたのでした。
 
後輩もどんどん増えて、後輩たちで勝手に遊ぶようになったこの頃です。
といっても、ときどき思い出したように、気まぐれに指導をしている姐御です。
 

 
いつもと〜〜〜っても恐い大先輩の姐御から、たま〜に気まぐれの指導を受けられると、
何故か素直に喜ぶ子供組の後輩たちです。
 
 
hana240.jpg
 
とはいえ、姐御の本質が変わったわけではありません。
気にくわなければ容赦なく唸るし、吠えて襲いかかることもしばしば・・・
 
でも流血になることなく、危ないコーギーが4頭も一緒に暮らしていけるのは、
しっかり頭を張っている、姐御のおかげではないかと・・・
 
そんな姐御、昨日、7月15日で5歳になりました!
 
姐御はまだまだこれからも、イナズマ組を支えていってもらわなければなりません。
 
これからも、ず〜っとよろしくお願いしますよ!はな姐御!!
 
5歳のお誕生日おめでとう!!  ございました。
 
 

shion_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi2.gif姐御 みんな、ありがとう
    これからもビシビシいくわよ!

 
 

はな姐御、5歳!” への18件のフィードバック

  1. こんにちは~!
    姐姉さんお誕生日おめでとうございます!!
    はなさんの般若顔を見るたびに私は思う・・・
    歯がキレイ( ̄m ̄)
    これからも後輩の教育お願いしま~す!!(≧∀≦)

  2. サクラママさん
    どうもありがとうございます♪
    姐御の歯!よくぞ気がついてくれました〜!
    なんかはなさん、よだれが少ないせいか、とっても歯石がつきにくいのですよ〜(マジで!笑)
    かいぽんもそれほどつかなくて、もこじろうはちょっとつきやすい、
    ちょびぃたんは・・・ふう(ため息)むちゃくちゃ付きやすい!
    4頭と暮らして、その違いが今頃よくわかりました〜(えへへ)
    後輩の指導・・・まあ、適当に・・・
    あの唸りに子供組が大袈裟にびびる姿は、見ていてちょっと可笑しいけれど(笑

  3. うわーはなさんお誕生日おめでとう
    いつまでも元気で可愛い恐いお姉さんでいてください
    子供組2対1と卑怯なりー
    斜め後ろでちょびぃ君寝てるし
    ハハさん
    はなさんのダイエット方法
    ゆぅに教えてやってー
    ゆぅただ今大根飯中です

  4. はなさん、お誕生日おめでとう~~♪
    やっぱりね、イナズマ組ははなさんがきっちりまとめてるのよね~♪
    これからもビシビシと(笑)??
    動画、はなさんも楽しそうジャ~ン?
    子供組と遊んであげてるのよね~ん?
    もこもこが脇から後ろからちょっかい掛け捲ってるのと、時々カメラ目線なのが(笑)!

  5. はなさん お誕生日 おめでとさんです。
    うちのワンズよりも 年下なんて 信じられないほどの
    貫禄のある姐御っぷりですけど
    そこが 素敵。
    私としては ず~~っと 13㎏でいて欲しかったもんですが。。。
    残念ですわ。
     
     
    はなさんに嗅がれてるかい君 超固まってる。。。
    はな帝国は 安泰ね! 

  6. はな姐さん、お誕生日おめでとうございます!
    姐さんというくらいなので、もっと年上と思い込んでおりました。
    う-ん、「はな式ダイイエット」本でも出して、ひと儲けしますか?

  7. 最近更新がすごくて忙しさの合間でしか覗けない私はなかなかコメントのタイミングを外していました。
    はなさん、おめでとう。はなさんあってのイナズマ組です。
    それにしてもダイエット本が出せる位の減量ですよね。うちのメギーちゃんにも伝授してほしいですー。
    はなさん、基本よく動きますよね?
    マメに後輩の指導とか?顔が小さいのは得ですね、そこまでの体重とは思っていませんでした。
    私も顔(だけ)小さくすれば何とかなるのかも・・。
    カイくんってホント、闘争本能とかあるんですかね・・(疑問)
    オスでコーギーで捨て子でここまで穏やかな子も珍しいですよね。
    季節柄、自営業が忙しく辛い時期ですが会社でこそこそ見るはなもげらは格別です!

  8. かわいいはなちゃん、お誕生日おめでとう
    わたしも七月生まれです。
    わたしもダイエットしたいです

  9. はなちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/
    あたしの一つ年下だったのね♪
    これからも『ムッキー』しつづけましょね~p(^^)q
      by めい

  10. ゆぅママさん
    ありがとう♪
    いつまでも可愛いお姉さんはむずかしいけれど、
    いつまでも恐いお姐さんでいることは約束できるかも(笑
    あ、うちの子供組はけっこう卑怯者です!
    もこじろうは今朝も、見えないところで猫さんのごはんを奪おうとしてました・・・
    ダイエットは、フードをライトに変えて、ただただ歩かせていたら痩せましたよ〜!
    はなを見ていて思ったことは、ダイエットはよく食うやつだけの多頭飼いが、効果があがります。
    血を見そうだからおやつ余計にあげないし、散歩も先を争うかのように歩くし(笑

  11. しーなっちママさん
    ありがとうね〜。
    はなさまは、イナズマ組に君臨しているのよ(笑
    ときどきはなと子供組は、ああやって遊んでいます♪
    もっと激しく遊ぶことも多いですが、うるさいのでつい文句を言ってしまい、動画に撮りそこねていましたよ。
    もこもこ、何見てるのかしらね〜(笑

  12. モカレンさん
    ありがとさんです♪
    はなさん、やっぱり他のコーギーの頭にたつとなると、年寄りの風格が出るのかしら?(笑
    でもまだ5歳でちゅ!
    13キロ時代を今見ると、笑っちゃうくらいスゴイです!
    すっかり体質改善もされたのか、以前ほど太りやすい感じではなくなった姐御なので、
    もうあそこまで増えることはないのではないかと・・・
    でも今でも、もこじろうの3割増しに見えるわよ。
    かいぽんは姐御が恐いけれど大好きみたいで・・・
    唸られるとそばによれないし、遊んでもらえるとすっごく嬉しそうになるのよね。

  13. コギ母さん
    どうもありがとうです!
    ほほほ、実はまだまだ若い姐御なのです。
    ダイエット本・・・3ページくらいしか書けないかも・・・(笑

  14. べるたままさん
    どうもありがとう♪
    更新、2日に1回くらいを目指して頑張りました〜!
    でもちょっと夏バテ気味です・・・
    そうそう、はなさん昔と違って、本当に動くようになりましたよ〜。
    2歳の頃は公園に行ってもまったりしていたのですが、今はちょびぃたんより暑さにも強いです!
    はなだけ顔が小さいので、散歩中首輪がときどき心配になるのですが、基本前にだけ進むやつなのでね。
    かいぽん、変でしょ?
    あれだけ優しいのに、ちょびぃ君にだけはライバル心むきだしになることもしばしばで・・・
    おもしろい顔と性格をしていますよ(笑
    うちのブログ、お仕事の合間に楽しんでいただけたら、私も嬉しいです♪

  15. いーちゃん
    大好きないーちゃん、どうもありがとう♪ はな
    同じ月の生まれなのですね?
    ふふふ、はなから念力を送っておきましょう!

  16. めいママ1031さん
    どうもありがとう〜♪
    めいちゃんの体型があたしの目標です〜!
    ディスクは下手だけど(笑
    むっき〜なら負けないわよ〜!   はな

  17. かなりの出遅れごめんなさい。
    そしてはな姐さん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
    わずか5歳にして、一家をまとめる立場を立派に勤めあげてるはな姐さん、おみそれいたしました。
    体重の変化にも驚きね。やっぱり心労があるからかしら??
    みんなの面倒をみてきたからね、頑張ったね~~。
    それにしてもダイエット成功者としての評価は凄く高いよね。
    見習わなくっちゃ。。。。

  18. シュウクリームさん
    おみそれしていただき、ありがとうございます〜(笑
    はなさんにも心労があるのかはちょっと疑問ですが、太り過ぎてこのままではやばい感じだったので、
    なんとか痩せることができて良かったよん。
    体が軽くなって動きも良くなり、ガンガン動いて、で、ますます体が軽くなるはなさん。
    汗だくで歩いておなかがすいてごはんを食べ過ぎて、また体が重くなる私・・・(ため息)

コメントは停止中です。