散歩中・・・

夏バテコンビのしおりんとちょびぃたんに、お気遣いいただきありがとうございます。
昨日はまたいや〜な暑さでしたね〜!
特に夜!まるで気温が下らない!!
そしてそのまま今朝も暑いし・・・
詩音ちゃんも、笑っちゃうくらい歩きませんでした。ははは・・・

し〜か〜も〜〜〜!

昨日の夜初めて!道端で顔を押し付ける動作をしたのですよ〜!

え?何??って思ったら・・・

ミミズ・・・でした・・・ハ〜〜〜〜〜(ため息)

shion83.jpg

うちの近くの公園は、こんな固い土?なので・・・
よくミミズがへたっicon:face_mistakeとしているのが、目につくのですよね〜。

shion84.jpg

詩音ちゃんのしっこ中の姿勢は、かなり腰を落とすので・・・
お尻に砂がつきそうで、いつも気になっています。
それにおっきいあんよで、7割方はしっこを踏んでしまいます(ははは・・・)

shion85.jpg

草むらに対する執着心はそれほどないしおりんです。
まあ、多少は臭い嗅ぎをしますが、犬としては少ない方ではないかな?
電柱なども臭い嗅ぎをしようとしますが、「ノー!」と言って軽くリードを引くと、
わりとすぐにあきらめます。

shion86.jpg

うんちのときの姿勢、若干しっこ中より腰が高いので、慣れればすぐにわかります。
いつもいいうんちをしてくれるしおりん、体調は良い感じですよ♪
ただ、うんちをした後すぐ離れようとするので、一度ストップさせてから拾うようにしています。
関節に来ないように、ちょっとだけ気をつけています。


そうそう、昨日の夜、イナズマ組の散歩中に恐ろしいことがありました!

はなさんが臭い嗅ぎをして何か拾い食いをしたか?!
と思ったら、もこちゃんがものすごい反応をしたので・・・

なんだなんだ!!と慌ててはなさんの口元を見たら・・・






カ、カ、カエル・・・?





・・・・・・・・・でした(大汗icon:face_shock




ひ、ひ、ひえ〜〜〜〜!!!icon:face_shout



ビックリして、おもわず姐御の顔を揺さぶって・・・
まあ、すぐ離したから良かったのですが・・・

あんなものをもこじろうと取り合ったりしたら・・・icon:face_mistake


おもわずチチに「これオモチャだよね?」と聞いたのですが、

「いや、本物」


追加情報・・・カエルは車にひかれてしまったかわいそうなカエルくんでした。合掌・・・

思い出すのも恐ろしい・・・
とか言いつつ、ブログに書いちゃったicon:face_embarrassed


私の咳ですが、なにせ普段ほとんど風邪をひかないので、今回せっかく買ったお薬だしと、
ずっと続けて毎日飲んでいたのですが・・・
けっこう体が薬に慣れてしまうと、効かなくなってくるみたいですね。
一昨日から、イソジンでうがいをして別のお薬に変えてみたところ、かなりおさまってきました。
なので大丈夫です〜!
ご心配していただきありがとうございます。


shion_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi2.gif姐御 カ、エ、ル!
しおりん ミ、ミ、ズ?
ビックリック・・・



散歩中・・・” への6件のフィードバック

  1. こんにちは~!
    暑いですね(^д^;)
    サクラもオシッコ踏んじゃうんですよ
    お互い足が大きいからなの?(^O^;
    イナズマ組さんは踏まないのですか???

  2. はなさん、カエルハンティングとはワイルド~~♪
    でも、ヒキガエルは毒があるからダメよ~~!
    え?もうやらない(笑)??

  3. シオリンがミミズではなさんがカエルー!!!
    いややー
    イメージが崩れるからやめてー
    ゆぅはセミ
    コレもヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ

  4. サクラママさん
    お返事遅くなりごめんなさい〜!飼い主、ブログなまけてました
    サクラちゃんもおしっこ踏むとは(笑
    イナズマ組は、ちょびぃたんが主に踏みます。
    やっぱり足が大きいからかな?
    ちょびぃたん、3cmくらい足をあげてしっこするくせに、途中で上げる足を変えたりして、
    結局踏んでいく、不器用なやつです(笑

  5. しーなっちママさん
    ワイルドさではしーなっち姉妹には負けるけどね(笑
    あのカエルくん、翌日も道端にいました!
    ひえ〜〜〜ってすぐ逃げましたが(笑
    あ、もう拾い食いはやらせないように、ひたすら努力中・・・

  6. ゆぅママさん
    セミ!!!ひえ〜〜〜〜!!!
    そういえば、うちの廻りはまだあまりセミの声聞かないです。
    セミがにぎやかになると、また暑さも倍増かも〜!
    ちなみに「ただいま光化学スモッグ注意報が発令されました」という放送は、
    ほぼ毎日聞いています・・・

コメントは停止中です。