お盆中は・・・

すっかりご無沙汰してしまいました。
お盆中、けっして夏バテしていたわけではありません。
毎日お散歩して、お散歩して、お散歩して・・・
合間に仕事もしてました(笑

subaru28.jpg

ワタクシ、お盆のしょっぱなに、昴くんにまた咬まれました。
非常にむかつきましたが、私のリーダーシップが足りないこともよくわかりました。
普段はとっても懐っこくて、なでてなでて〜って来るすばるんですが、
サークル内でのマーキング後にすぐ手を出すと、カプっとスイッチが入るようです。

また昴くん、実はお見合いもしてきました。
しかし、昴くんは大きいワンコやお年寄りワンコに飛びつく傾向があることがわかり、
完全にうちの認識不足だったのですが、残念ながら破談にさせていただきました。
そう、かなりのお年寄りワンコさんのいるおうちだったのです。

今週に入ってからは、抜糸のために病院にも行ってきました。

subaru29.jpg

はっちゃけすばるんは、前日に狼爪切除したところをカミカミして、血が出たりして・・・
ちょっとあせりましたが、問題なく抜糸することができました。
良かった良かった。

subaru30.jpg

いや、ないよ。
これで、昴くんの医療措置は無事完了です。
あとは、もう少し落ち着いた性格になるために・・・

subaru31.jpg

笑いをとる犬になることです!

そしてそして、実はもうひとつ、お盆中に最大の出来事があったのです!

subaru32.jpg

昴くんに・・・彼女ができた?!


sakura1.jpg

きゃ〜〜〜!めんこい柴っこ〜〜〜〜〜!!

な〜んて・・・ウソです。

実は・・・
このカワイイ柴っこさくらちゃんのママさんから、お盆中に1通のメールが届いたのでした。
それによると・・・

3週間前、埼玉県の某所の交差点にて、迷子になっている女の子コーギーがいて、
危ないので橋の下に避難させた方がいたそうです。

hashinosita.jpg
しばらくの間、
この橋の下で
コーギーちゃんは、
暮らしていたそうです。

そのことを知ったママさんは、警察や保健所に問い合わせをしたり、
毎日迷子情報を見たりしたそうですが、該当者は現れず・・・
この暑さではかわいそうだと、ご自宅に連れ帰ってくださったのです。

しかし・・・
ブログを開設しているわけでもなく、里親募集の経験もなく、
また、ご存知、柴っこちゃんとコーギーちゃんでは、上手くいくのはむずかしい・・・
で、勇気を出して、コギだらけの我家にメールをくださったのでした。

きゃ〜〜〜!それは大変!
ということで、早速引き取りに伺うことにしました。
するとそこには、それはそれは超かわいい柴っこのさくらちゃんがいて・・・

sakura2.jpg

おもわず一緒に引き取らせてもらおうかと、本気で思ってしまいました(笑

引き取り時にはまた、たくさんのご支援品をいただきました。

shien.jpg

写真の他に、おいしいお菓子もいただきましたが、ついお茶受けに食べてしまいました(ははは)
さくらちゃんママさん、どうもありがとうございます。

ママさんは自宅に連れ帰ってから、シャンプーをして病院に連れていってくださっていました。
そこでわかったことは、検便はマイナスながらも、残念ながらフィラリアは陽性だったことです。

subaruaoi1.jpg

とはいえ、女の子コーギーちゃんは、健康状態すこぶる良好でして・・・
しかも・・・

subaruaoi2.jpg

と〜ってもおとなしくて、と〜っても優しい女の子でした。
コーギーの女の子で、こんなに優しい子がいるなんて・・・信じられない私です(笑
そのうえ、あのはっちゃけすばるんが、この子に会ってから、少しだけ落ち着いてきましたよ!

では、ご紹介いたします。

aoi1.jpg

仮名:葵(あおい)ちゃんです。

目元がちょっともこじろうに似たマロ眉の持ち主です。

aoi2.jpg

間違いなくコーギーです。
ウェルシュコーギー・ペンブローク、毛色はレッドですね。

aoi3.jpg

推定年齢、3歳くらいとのことです。
血液検査の結果も、ばっちり正常値でした。
陽性だったフィラリアも、通年の投薬で、2〜4年で陰性に変わることと思われます。

aoi4.jpg

はい、葵ちゃん、大きめコーギーです。
決しておデブではありませんが、かなりがっちり固太りタイプです。
体重は現在13.2kg・・・・・・我家でいちばん重いコーギーちゃんです(笑

でも、我家でいちばんおとなしく、いちばん吠えず、いちばん優しいコーギーちゃんでもあります。
我家に来てまだ6日目なので、今のところはというところですが・・・

葵ちゃんは、実は今日、避妊手術を受けました。
今晩は入院して、明日お迎えに行ってきます。
ここのところ、昴くんと葵ちゃんコンビでお散歩に行っていたので、
今日のすばるんは、少し淋しそうでした(笑


aoi_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi4.gif カムバ〜ック!葵ちゃ〜ん!
 姐御 また増えた・・・