詩音ちゃんひとり娘に

ここのところ、ちとうるさいのが増えて、一層落ち着きがない我家です。
まあ、その辺はいずれまた・・・

さて昨日は、トライアル前の準備をしつつ、最後の詩音ちゃんの可愛さを堪能しておりました(笑
そうそう、昨日は隅田川の花火大会だったのですよね。
うちからは、花火と上空を飛ぶヘリの爆音は聞こえるけれど、花火本体はまるで見えませんicon:face_embarrassed
でも、花火の音におびえるワンコが多い中、詩音ちゃんはどうかな?と散歩に連れ出したところ、
全く気にしない様子・・・
しお子ちゃん、大物ですicon:face_smile

帰ってきて夕飯を食べてからは、しお子ちゃんにべったりのチチです。

shion91.jpg

そういえばチチは、しお子ちゃんが来てすぐの頃、そう簡単には嫁にやらんぞ!って
バカ言ってました(笑
でも、我家はけっして居心地の良い環境ではないし、早く良い里親さまが見つかることを、
願ってもいましたよ〜。

shion92.jpg

そしてついに、素敵なパパさんママさんが、赤い糸を手繰り寄せてくれたのよね♪
ひとり娘として、流山のおうちに迎えられるしお子ちゃん。
本当に良かったね〜icon:face_sparkling_smile

shion93.jpg

昨日はじめて、可愛く小首を傾げる姿を写真に撮ることができました。
しかも・・・

shion94.jpg

左右に順番に傾げるの〜〜〜〜!
超かわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!icon:face_self-conscious_smile

さあ、トライアルに持参する品々も撮っておこうね。
↓ クリックすると拡大します。
goods.jpg
現在食べているフード(ボッシュ)を2週間分
フードに混ぜている霧島鶏 10袋
トッピングしている納豆ソイナッツ 1袋
トッピングしているわんこのリモナイトささみ 1袋
現在使っている首輪とハーネスとリード
コーギー柄のフードボール
サプリ リプロフレックス 1瓶  コギ軍団母さまより
スリッカーブラシ
シーツワイドサイズ 1パック
お洋服1枚 以上3点 福島のママ チョコオンマさんより
リーバスリー(液体歯磨き)残った分1/3瓶
ラファンシーズ クリアフェイス 1瓶
バイオチャレンジ 1瓶
ショップタオル 1ロール
現在使っているメッシュのマット 3枚
          チチ友人の会社支援品より
マナーポーチ&ポイ太くん 30枚
フィラリアのお薬+事前に飲ませるお薬 8月分
フロントラインプラス 2回分
お見合い時の写真データ


そして・・・
本日、またまた一家総出で(笑)詩音ちゃんのお届けに行ってきました。

いや、うるさいのが増えたので、ちょっと留守番させるのが心配でね・・・
詳しいことはまた今度(ってしつこい?)
あらかじめ里親さまに、エンジンをかけた状態で車で待たせることが可能かお聞きしたところ、
快く承知してくださり、本当にありがとうございました。

流山のお宅に到着したところ、なんとご近所の方が出てきてくださって、
最初から大歓迎をうけた詩音ちゃんですicon:face_smile
ご近所のワンコさんとも対面させていただき・・・私たちもビックリでした。
大きいワンコに般若しちゃうしお子ちゃんなので、ちょっとドキドキしましたが・・・
でも「かわいい顔してるわね〜。吠えないのね〜。これから幸せになるね〜。」などなど・・・
初対面で好印象を持っていただけたと!
これもいろいろと準備をしてくださった、パパさんママさんのおかげです。

shion95.jpg

おうちにおじゃまさせていただき、説明をして、記念写真をパチリ。
しお子ちゃん、緊張の様子もまるでなく、良いお顔だねicon:face_shy

shion96.jpg

真新しいサークルと、食器台もご用意していただいておりました。
大きいしお子ちゃんでも大丈夫なサイズです。
普段はフリーで、食事時やお留守番時、就寝時に使えればということでしたので、
もう充分すぎるくらいです♪

shion97.jpg

これからは、ひとり娘として、大事にしてもらえるねicon:face_sparkling_smile
本当に良かった。
詩音ちゃん、幸せになってねicon:face_shy


shion_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi2.gif姐御 しお子ちゃん、おめでとう!
    ひとり娘うらやましいわ〜♪
しお子 ふふ、これからは静かに暮らせるのよ♪



詩音ちゃんひとり娘に” への18件のフィードバック

  1. こんにちは~!
    しお子ちゃんかわいいぃぃ!
    しお子ちゃんはいつもとってもかわいい笑顔ですね(≧∀≦)
    しかし足が大きいですね(^m^)しお子ちゃんの事言えないけど・・・
    サクラは今日もコーギー飼いの方に男の子に間違えられました(> ω<ノ)ノ
    大きさ的に間違えられてもしかたないですけどね(^O^;
    どうしても毛が長いし、ヨダレがあるので首が汚れがちでしょが
    これがよくしたもので バンダナを巻くと似合うんですよ!!(親ばかです)
    しお子ちゃんもいかがでしょうかね?

  2. しお子ちゃんおめでとう!!すっごいかわいい笑顔で本当にうれしそうですね
    。よかったよかった。ハハさん、お疲れ様でした。
    っていってもどうも次の保護犬がもう来ている感じですね(笑)。
    次のブログの更新楽しみにしていますね。
    ハハさんに影響され、私もついに納得いく保護活動団体にもめぐり合えて、昨日からボランティアを始めました!
    譲渡会でのワンちゃんたちのお散歩係です。
    そして、そこで会った一匹のワンちゃんをうちにつれて帰って仮母&トレーニング隊長になりたいと今朝申請のメールを出したばかりです。
    子供の頃からムツゴロウ王国に住むのが夢だったので、3時間ちょっとの間でしたが、たくさんのワンちゃん達に囲まれて本当に至福の土曜日でした。
    そして、うちのお嬢様たちもいろんな子たちと一緒にお散歩できていい経験になりました。
    これも、ハハさんのブログを通してたくさんの勇気と希望と元気をもらえたから出来たことです。
    本当に尊敬していますし、感謝しています。これからも応援していますね。

  3. しお子ちゃん、おめでとう~♪
    一人っ子のお嬢様、満喫してね~♪
    幸せになって、パパさん、ママさんをもっともっと幸せにしてあげてね♪
    はなちょびぃ家の皆様、お疲れ様でした!
    で、もうお次のお方がいらっしゃってるワケね??
    元気なイナズマ組系??

  4. しお子ちゃん、おめでとう!!
    優しいパパとママに出会えて良かったね。
    ほっとする瞬間ですね、ホントにおめでとうございます。
    チチさんの嫁にはやらん!! にはちょっと笑っちゃったけどね^^
    次はどんな子が来てるのかしら??

  5. しお子ちゃん、おめでとう!!
    赤い極太糸がつながって、良かった良かった。
    かわいい手ってで捕まえたパパとママとず~~~っと幸せにね。
    本当に末永く幸せにね。
    はなちょびぃ家の皆様お疲れ様でした。
    なにやらもうすでにお次の方がスタンバっている様子。
    お体気をつけて下さいね。

  6. しお子ちゃん、(←シブい…笑)おめでとう!!
    ご近所さんの様子で どんなにパパさんママさんが
    待ち焦がれていたか分かりますね~涙
    それでも 大変なこともあると思います。
    でもそんなの大なり小なりみんなありますし、
    心強いハハ様の助けもあるでしょうし
    何よりも『犬はかすがい』って言いますしね~笑
    ひとりっこでベタベタに可愛がってもらえそうだもんね。
    しお子ちゃん一家がいつまでも笑顔でいられますように…。

  7. サクラママさん
    かわいいのよおぉぉぉぉ!
    サクラちゃんと同じくらいね♪
    足の大きさはしお子ちゃんの勝ちだけど(笑
    サクラちゃんってどう見ても女の子顔ですよね〜!
    失礼しちゃう!って言っちゃいましょう(笑
    詩音ちゃんは大きいのに、男の子って言われたことはなかったかも・・・
    でも若くないでしょ?ってよく言われてました(ははは)
    バンダナですね?今度ママさんに薦めてみますね!どうもありがとう♪

  8. さりーさん
    どうもありがとう♪しお子ちゃん、本当にぴったりの素敵なパパさんママさんが現れましたよ〜!
    ニューフェイス、なかなかのやつでして、イナズマ5になっています(ははは)
    こちらで深夜に更新すると、さり〜さんのところでは何時に見られるのかな?
    時差がさっぱりわかってない私です(笑
    おぉぉぉぉ!保護犬の預りをはじめられるのですねー!
    大変な仕事を持ちながら、パワフルですごいです〜。
    ムツゴロウ王国、私も見てました(笑)あれ、憧れますよね!!
    うちは親が動物を飼うなんて考えられない人だったので、動物大好きな私は飼っている友達が羨ましくてね。
    大人になってやっと夢がかないました
    だから、好きでやっていることなんで、尊敬なんてとんでもないです。
    無理せず楽しくやれたらいいと思っています。シーザー・ミランのようにね(笑
    私もさり〜さんのこと応援してますよ〜!

  9. 初めてコメントさせて頂きます、ハルママです。
    私は今年5月にコーギーのハル(男の子・7歳)を白血病で亡くしました。
    初めてのワンコだった事もあって、未だペットロスから立ち直れず自分でも困ってます・・・。
    犬里親のサイトで詩音ちゃんの事を知ってから、こちらのブログを拝見させて頂いてます。
    詩音ちゃんの幸せそうなお顔を見て、私も嬉しいです。
    実は、詩音ちゃんのママに応募させて頂こうかと真剣に考えた事もありましたが、
    私自身まだ次のワンコのママになる準備が出来ていないので諦めました。
    とても素敵なパパさん、ママさんで本当に良かったです。
    また次ワンコのママになる時は里親としてワンコを迎えようと決めています。
    もしご縁がありましたら、その時は宜しくお願いいたします。

  10. こんばんは。はじめまして。
    ずっとしお子ちゃん見てました。
    うちにもフラッフィの男の子がいるので、とっても気になってて・・・。
    うちではお迎えできないのでコメント控えてたのですが。
    無事にトライアル開始できて本当に良かったです。
    まだ新しいお家に着いたばかりなのに、しお子ちゃんの笑顔がとっても素敵です。
    これからいっぱいいぱい幸せになって欲しいです。

  11. しーなっちママさん
    どうもありがとう♪
    それこそお見合い前から、しお子ちゃんのことをいっぱい考えてくださったパパさんママさんなので、
    間違いなく幸せになることでしょうね♪
    ニューフェイスは・・・なかなかおもしろい男子です。
    さてさて、どうなることやら・・・

  12. シュウクリームさん
    どうもありがとうね。
    ご応募全然来なかったので、秋まではいるかと思ってましたよ(笑
    かわいい詩音ちゃんだったので、のんびり待っているつもりもあったしね。
    でも、ぴったりの方が来てくれるものだと、つくづく思いました。
    あ、チチはマジで言ってました(笑

  13. らん丸ママさん
    どうもありがとう!
    極太糸つながりましたよ〜!
    詩音ちゃんのお手手、本当にかわいくてね♪
    あのお手手がもう見られないのが、ちょっと残念です。
    あ、次のですか?
    はあ、なかなか強者でして・・・
    でもかなりカワイイお顔してますよ♪
    ハンサムボーイです〜。

  14. 柴いトイたろかさん
    しお子ちゃん、渋くていいでしょ(笑
    どうもありがとう!
    ご近所さんに囲まれたときは、ビックリしましたが嬉しかったですね〜。
    それにカワイイって言ってくださって、気がついたら私が自慢していました(笑
    ママさんとのメールで、カリスマの番組もご存知で、しっかり見ていたそうです。
    それにいろいろと考えてくださるのですよー!
    本当に赤い糸ってあるのだなーって、今回もまた思うことができました。
    私たちも幸せ気分でいっぱいです。
    しかし、ニューフェイスがうるさい・・・(笑

  15. ハルママさん
    はじめまして。
    ハルくん・・・そうですか・・・ご冥福をお祈りいたします。
    ペットロスはつらいですね・・・
    私がちょびぃ君の里親になったときは、先代犬を悪性リンパ腫で亡くして、3ヶ月ちょっと経ったときでした。
    でも先代犬は13歳まで生きてくれたから。それにはなも猫さんたちもいたから。
    7歳で1頭で飼っていた愛犬が亡くなると、とてもつらいことと思います。
    新しい犬を迎えることで、立ち直るきっかけになるといいと・・・
    ただ、どうか前のワンコと比べてしまうことだけは、できるだけしないでくださいね。
    特に保護犬はいろいろありますから・・・
    ご縁がありましたら、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

  16. つねこさん
    はじめまして。
    しお子ちゃんを見てくださったこと、ありがとうございます。
    本当に素敵な里親さまが現れて、良かったです〜。
    フラッフィーの男の子、なんとそれは・・・
    またうちに、きっと気になる子がいることに(笑
    詩音ちゃんは、人間が大好きな子なので、私たちもすごーく癒されましたよ♪
    きっと幸せになってくれることと思います。
    これからも応援してくださいね。

  17. しお子ちゃん
    よかったねー
    ホントによかった
    一時は真剣に考えてたんですよー
    きっと幸せになれるよー
    ハハサン、チチサンお疲れ様でした
    なんか娘を嫁に出した時みたいな感じ・・・
    でも次が!
    楽しみにしています

  18. ゆぅママさん
    本当にありがとう!
    私もゆぅくんとしお子ちゃんのカップル、けっこう真面目に思ったことありましたよー!
    ママさんならきっと上手くやってくれるように思えてね。
    でも遠いから無理よねーとも思っていました。
    で、次が・・・これです!(笑

コメントは停止中です。