昴くんのしっぽ

毎日うだるような暑さですね。
そんなあっつい時間に昴くんを連れて、去勢手術前の事前検査をしてもらいに、病院へ行ってきました。
とっても元気すぎるすばるんなので、少しは暑い中へばってくれるかと淡い期待をしていましたが、
へばったのは私の方でした(笑
 
病院の待合室にて、昴くんの動くしっぽの動画を撮ってきました。
ぴこぴこしている相手は・・・
 

 
声が聞こえたかな?
キャリーに入っていた猫さんでした。
猫さん、イヤな思いをさせてしまってごめんね。
 
昴くんはお散歩中、野良猫さんに会ってもまるで気にしません。
うちにやってきた日、シャンプーの準備をするまで、キャリーに入ったまま玄関にいたのですが、
興味本位でやってきたちゃむ君に、キャリーの扉越しに威嚇と猫パンチをくらって、
「今のは何?」と言わんばかりに、きょとんとしていました。
 
お散歩はもちろん大好きで、朝晩喜んで元気に歩くすばるんですが、一番の興味の対象は臭い・・・
マーキングしたくて仕方がないようです。
 
subaru19.jpg
 
公園でしっこうんちをさせた後は、他では極力マーキングさせないようにしていますが、
車をよけようと端に寄った途端にやらかしたりして、なかなか気が抜けません。
うんちの後は、ものすごい勢いで、何度も何度もケリケリしようとします。
アスファルトでも・・・(汗
これも止めさせようと努力中ですが・・・
 
今日の去勢手術で、こんな自己顕示の部分?が少しでも影を潜めてくれるといいな〜・・・と、
密かに、いや思いっきり!期待しています!(笑
 
実は昴くんにはもうひとつ、狼爪(ろうそう)というものがあり、
今回の手術で一緒に取ってもらうことにしています。
 
subaru20.jpg
 
矢印のところ、両方の後ろ足についていて、あっても別に問題ないそうですが、
引っかけて折ってしまうと、ものすごーく痛いらしいです。
 
こちらに狼爪のことが詳しく書いてありました。
興味のある方は、読んでみてくださいね。
 
あとは歯石除去をしてもらいます。
昴くんを最初見たときは、歯が白い!と思っていたのですが、
実は白い歯石がかなりついていたのです。
 
それに、手術までに少しでも、痩せた体にお肉をつけたかったのですが、
元気すぎる未去勢男子には、どんなに食べてもすぐにエネルギーを発散してしまうようで、
ほとんど体重が増えてなかったです。
 
すばるん、戻ってきてからまた頑張ろうね〜。
 
そうそう、昴くんって部屋を暗くしないと、なかなか寝てくれません。
お散歩してごはんを食べて、はちゃはちゃ動いて、イナズマ組でも寝てしまうのに、
昴くんはいつまでも起きています。
 
で、部屋を暗くすると、3分で寝てしまうのですよね。
これって外飼いだったからでしょうか・・・?
 
でも、お座りも待ても入っていたし、ハウスもほぼ入っていて、
フィラリアもマイナスだったすばるん。
人間大好きで、とっても懐っこいすばるん。
と思えば、なにかの拍子に咬むことがあるすばるん。
 
きっと可愛がって躾けもして、でも咬みまで躾けることができなくて、
結局最後は放置されてしまったのかな・・・
今日頑張れば、明日からはまた楽しい毎日を送ることができるよ♪
 
 

subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi3.gif 手術って何ですか?
 姐御 教えてあげない・・・

 
 

昴くんのしっぽ” への8件のフィードバック

  1. こんにちは~!
    こんなにピコピコ動いているんですね(≧∀≦)
    ママさん動画ありがとうございます!!
    サクラも立っている時はピコピコ動くのが分かるのですが
    座るとモフモフのオチリ毛で見えないですよね~
    ウンチの後のケリケリはサクラは一度もした事がないのですが
    なんでする子としない子がいるんですかね?
    男の子だけがするの?

  2. こんばんは。
    昴くんの尻尾超カワイイです。まるで電池で動くワンコのオモチャみたいです。
    こちらのブログにお邪魔するようになってから今迄知らなかった事が沢山ある事に気がつきます(狼爪もその一つです。)
    ワンコママだったのに今更ながら勉強不足を反省です。
    詩音ちゃん、過去にぶたれていたのではとの事・・・とっても胸が痛みます。
    昴くん、手術がんばって下さいね~!!

  3. 昴くんの尻尾ピコピコとっても可愛いですね。
    ハルママさんがおっしゃる通り
    電池で動くワンコおもちゃのようですね。
    病院もイヤがることなく行けてるようですね。
    元気過ぎでも、元気がなによりですからね。

  4. すばるんのピコピコしっぽ、かわいいっすね~♪
    手術、がんばってね♪
    うんP後のケリケリ、しーはしないけど、なっちはしますよ~。
    一説によると、うんPを散らばせる、一種のマーキングのようなものだとか??
    女の子なのに足上げちっこするなっちたんなもんで、そういわれると納得する部分もあります(笑)。
    しーや私が砂の煙幕&石つぶての被害にあうので、現在、矯正中です。

  5. サクラママさん
    思ったより動いていますでしょ?(笑
    かなり長めに残ったしっぽなので、すっごくカワイイです♪
    サクラちゃんも動くのがわかるのですね。
    詩音ちゃんと同じくらいかな?
    うんちの後のケリケリは、うちでははなさんとちょびぃ君がするのですが、
    最近ようやく、かなり減ってきましたね。
    ということで、男の子だけではないようですよ〜

  6. ハルママさん
    ワンコのオモチャ!なるほど〜!
    あれくらい吠え声もかわいければいいのですが(笑
    狼爪、私も当然!知りませんでした〜(ははは)
    先生に「何ですか?それ?」って聞いていましたよ。
    多頭飼いになって、初めて知ったことがいっぱいありますよー!
    詩音ちゃんはね。あまりふれませんでしたが、最初はハンドシャイがかなり目立っていました。
    でも、過去を気にしても仕方がないから。
    (カリスマの番組を見てから、そう思うようになりました。笑)
    詩音ちゃん自身も、どんどん変わっていきましたしね!
    昴くん、無事退院してきました!どうもありがとう♪

  7. WINちゃんママさん
    昴くんのピコピコ、コーギー飼いの憧れだったりしますよね(笑
    動画だと、あのおもちゃのワンコのように見えるのですね〜。
    あれよりかなりデカイですが(笑
    病院というか、人やワンコが好きみたいですよ。
    ただ、マーキングしないようにずっと気をつけなくてはならなくてね。
    今はひたすら寝て、体力回復をはかっているようです。

  8. しーなっちママさん
    しっぽのある飼い主さんから見ても、カワイイ?(笑
    昴くん、元気に歩いていたから、大丈夫ですよ〜。
    なっちゃんもうんちの後ケリケリするの?
    足が長いと大変そうだね〜。
    うちのはなさん、ちょびぃたん、普段も外でマーキングをしようとするので、
    なるほど〜って思ってしまいました。
    昴くん、退院後に外でうんちして、いつもほどではないけれど地味にケリケリしてました・・・
    う〜〜〜む・・・

コメントは停止中です。