葵ちゃんのお見合い

先週の金曜日のことです。
葵ちゃん、お見合いをしてきました。

葵ちゃんは、我家の今までの保護犬の中では、一番の人気者で、
いつ里にアップした翌日には複数の申し込みがあり、ちょっとビックリしていました。
いくら若くて吠えなくておとなしい葵ちゃんとはいえ、フィラリアは陽性だし、
コーギーの女の子としては、ちょっと大きめだしね・・・

結局、その大きさがネックとなり、2件のお見合いは流れてしまいましたが、
私たちにとっては、葵ちゃんを望んでいただけただけでも嬉しかったです。

そして・・・3回目のお見合いです。

aoi17.jpg

お見合いの場所は、DOG GARDEN 両国さんです。
今やかなり有名になったらしいですね。
うちでは、初のセルフシャンプー、そして初のトリミングをお願いして以来、1年ぶりです。
この日は屋上のドッグランを1時間貸切して、落ち着いた気分でお見合いに臨んでいただきました。

kakeru5.jpg

あら?立ち会いはかけるんだけ?
実はすばるんは、かけるんがいるとはっちゃけ度を増すことが多いので、
お見合いのジャマだろうと(笑)車で待機してもらいました。

こちら、ビルの屋上がドッグランになっていて、もっとジャマになりそうなイナズマ組は、
今回はお留守番です。

kakeru6.jpg

お見合いは夕方5時からにしていただいたのですが、まだまだこの日は暑かったですね〜。
翔くんを見ていると、暑さが増す感じがするのは、気のせいでしょうか?
しかも、マジでかいし〜!(笑

kakeru7.jpg

おお!
カワイイから許す!

さて、肝心のお見合いのお相手はというと・・・
東京都大田区から来てくださった、あの「ハルくん」という記事の、ハルママさまです!

ハルママさまは、詩音ちゃんの頃からこのブログも見てくださっていて、
応援していただいた方です。
次の子を迎える気持ちになったら、絶対に里親として迎えたいという、
強い気持ちを持っていてくださり、
ついに、葵ちゃんへの希望をしてくださったのでした。

aoi18.jpg

葵ちゃん、ハルママさまに甘えてますね〜♪
最近、葵ちゃんもまた、はっちゃける部分が出てきて、
最初の引きの強さや、体重以上に感じる重さに、多少驚いてはいらっしゃいましたが、
そのことも含めて、可愛い葵ちゃんにぞっこんのようでした(笑

aoi19.jpg

もちろん、トライアルのお申し出をいただきましたよ!

はい、葵ちゃん、トライアル決定です♪

うちの都合で、ハルママさまの予定より早いお見合いとなってしまったので、
トライアル開始は10月に入ってからとなります。
まあ、葵ちゃんなら、長くいてもらっても何の問題もないし、
すばるんやかけるんは葵ちゃんが大好きだし、イナズマ組とも仲良くできるしね♪

勢いというか流れというかで、うっかり7頭になってしまった我家なのですが、
葵ちゃんの、おだやかながらも芯の強い性格のおかげで、どれだけ助かっているか。
そんな葵ちゃんに、ハルママさまという素敵な里親さまが現れたこと、本当に嬉しいです。

ハルママさまより、ちょびぃ君へのお誕生日プレゼントまでいただいてしまいました。

goshien6.jpg

話題のKONG Wubba(コングウァバ)と、POP TOY 音が出るボールですね。
それに、おしゃれで美味しそうなワンコのおやつ。
もったいなくて、まだあげていません(笑
また、人間用のチョコレート菓子、横浜煉瓦というおされなチョコです。
あ、これはもう手をつけてみました(笑
とっても美味しかったです〜♪

お気遣いいただき、ありがとうございます。

トライアルの日まで、葵ちゃんを大切にお預かりしますね。
まずは、散歩時の最初の引きを少しでも減らすため、日々特訓中です(笑


ー お ま け ー

久々の、おバカなチチの発見品。

cola.jpg

もよりの駅から5分くらいのところにある、目立たない自販機に入っていました。

こんなのがあるって知ってました?


ka_ao_su_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi5.gif あたし幸せになります〜♪
  僕、立ち会いちゃんとできたよ♪
  葵ちゃん良かったね〜
 ちょびぃ 僕へのプレゼントなのに
    まだ僕に来ないのですが・・・



葵ちゃんのお見合い” への18件のフィードバック

  1. 葵ちゃん、トライアル決定おめでとう!!
    葵ちゃんとっても嬉しいそうですね~。
    わかるのでしょうかね~。
    トライアルの日までまだ少しありますが
    幸せになる準備期間かな。

  2. おお!
    トライアル決定おめでとうです
    葵ちゃんよかったねー
    本当のママが出来るのね。
    ハル君が導いてくれたのかにゃ・・・
    ちょっと気が早いけど
    葵ちゃんに関わる皆々様 本当におめでとうございます
    さくらままさんもおめでとう!

  3. こんにちは~!
    トライアル決定おめでとうございま~す!!
    大きさで流れた事もあったんですね
    サクラも女の子にしては大きめで 葵ちゃんとちょうど
    同じぐらいの体格です(^O^;
    たしかに大きいのでよく男の子に間違えられます(> ω<)
    葵ちゃん!男の子に間違われても めげないでね!

  4. 葵ちゃん、トライアル決定おめでと~~♪
    美人さんに磨きをかけて、トライアルへGO!ね♪
    幸せになって、ハルママさんをもっともっと幸せにしてあげてね♪
    あ、大怪獣レモネード、ウチにはゼットンとダダ星人がいますぜ♪
    ゼットンが一番好きだから、もう他のはいらないの~♪
    ってか、あのレモネード、味がイマイチな気も‥‥。←営業妨害(笑)!?

  5. 先日は有難う御座いました。
    本日のブログ拝見してちょっと照れちゃいました(笑)
    主役は葵ちゃんなのに、照れてどうするの!!!って自分に突っ込み入れておきました。
    着々と葵ちゃんをお迎えする準備を整えております。
    かけるん、立会ってくれてどうもありがとう。
    すばるん、車でいい子に待っててくれてありがとう。
    イナズマ組、お留守番でごめんね。
    チチハハ様や、葵ちゃんを応援して下さっている皆様に「よかったね」と言って頂ける様に、
    毎日一緒に幸せを重ねていきたく思っています。

  6. 葵ちゃん
    よかったー
    大きさ?そんなのゆぅ(17.5キロ)に比べればなんのなんの!
    でかいとねギューットしてもつぶれないし、冬はダキ枕に最高だよ
    見てると優しい、ゆっくりとした気持にもなれるよ
    がんばれ葵チャン

  7. やった〜!葵ちゃん、すばるん、おめでとう!!
    ハルママさんのお手紙を読ませていただいてじ〜んときました。
    世の中の全てのワンちゃん達がハルくんみたいに愛されればどんなにいいだろうと思いました。
    そんなハルママさんが里親さんだったら葵ちゃんもぜったい幸せになりますね。
    ハハさんが見つけるご縁ってなんだかすてきな里親さんばかりですね。
    ハハさん、これでコーギーちゃん5匹になりますね。
    かけるんガンバレ〜!!

  8. 葵ちゃん大人気!でしょうね~。
    私もうちにまだコーギーが1人しか居なかったら立候補したかったですもん。
    大きさは私にとっては決め手になる位です。やっぱりこの位の大きさは無いと・・って思いますけど?
    ただ意外に足がスラリとしてますよね?
    もっとずんぐりむっくりでも・・(笑)
    とにかく葵ちゃん、良かったです!
    ハルママさんととってもお似合い。
    そしてチチさんの発見品、久しぶりですね!
    3色いなりや豆しばシリーズ等いろいろありましたものね。
    またいい味出してますね。
    ご夫婦でそれを話題に・・って想像するとまた犬とは別な感じに癒されちゃったりします(笑)。

  9. WINちゃんママさん
    どうもありがとう!
    葵ちゃん、ニコニコしていますよね。
    本当に嬉しそうです♪
    葵ちゃんと過ごす残り半月、いっぱい写真を撮っておかなくては(笑
    頑張ります〜♪

  10. チョコオンマさん
    お返事、間があいてしまってごめんなさい〜!
    葵ちゃんも見事にトライアル決定しましたよ〜!
    どうもありがとう♪
    メールもお送りしたように、さくらままさんもとっても喜んでいました。
    それにしても・・・
    それぞれピッタリの里親さまが現れるのだから、縁ってすごいよね〜。

  11. フラッフィーちゃんのサクラママさん
    こんばんは〜
    どうもありがとうございます〜!!
    葵ちゃんね、柴っ子のさくらままさんに言わせると、メンズ顔から乙女顔に変わってきたって話です(笑
    サクラちゃんはどう見ても女の子顔だけれど、男の子に間違えられたりするのですか〜。
    葵ちゃん、危うし!(笑

  12. しーなっちママさん
    いつも応援していただき、どうもありがとうです〜♪
    葵ちゃんも決まりましたよ〜。
    多少紆余曲折がありましたが、葵ちゃんにピッタリのハルママさんに決まって一安心です。
    大怪獣レモネード、ゼットンとは!
    チチがやられた!って言ってました(笑
    そういえばママさんのブログの記事で読んだような記憶が・・・

  13. ハルママさん
    コメントもいただき、こちらこそありがとうございました!
    お見合い、あっと言う間の時間でしたね。
    お似合いのふたりに、私たちも安心して見ていることができました。
    お土産までいただき、本当にありがとうございました。
    着々とご準備もされているとのこと、とても嬉しいです。
    葵ちゃん、最近引きもほとんどなくなってきましたよ。
    今日もかけるんと共に、元気に歩いてくれました。
    トライアルまでの2週間、更に良い子になるよう頑張りますね。
    楽しみに待っていてください♪

  14. ゆぅママさん
    どうもありがとう♪
    葵ちゃん、それほど大きいわけではないけれど、脂肪の重さ?があるみたいです。
    でもかなりスマートになってきましたよ〜。
    ああ、おっきいゆぅくん見てみたいです(笑
    いつか関西に参上してみたいものだと!

  15. コーギーのしつけマンさん
    どうもありがとうございます。

  16. さり〜さん
    やりましたよ〜!いつもありがとうです〜♪
    ハルママさん、とても優しくて素敵な方で、安心して葵ちゃんをお願いできます。
    本当に、里親さまに恵まれた我家ですよ。
    それぞれピッタリの方が、ちゃんと現れるのですよね〜。
    嬉しいことです。
    後はかけるんですね。彼は手術の予定がまだ立っていないので、もう少し先になりそうです。
    ミクロフィラリアが陰性になればいいのですが、そこまで待っているのもってところもあり・・・
    来月になって再検査後に判断することになっているのですよ。
    その頃には本来の性格ももっとわかってくるでしょうし、
    去勢後にまた変わってくるかもしれませんから、のんびりとかまえています。
    7頭を経験しちゃうと、5頭6頭が気にならなくなるから、不思議なもんです(笑

  17. べるたままさん
    葵ちゃんの大きさがいいとは、さすがです!(笑
    べるちゃん、メギーちゃんは元気ですか?
    仲良くやっているのか気になっています。
    葵ちゃんも確かにべるちゃんやちょびぃたんの体型ではないですね。
    若干足が小さくて長めのコーギーちゃんです。
    まあ、かいぽんみたいな特殊体型ではないですが(笑
    豆しばシリーズのみならず、3色いなりを覚えているとは、2人でビックリしてました(笑
    懐かしい・・・あれはかいぽんが子供のときでしたよ。
    覚えていてくれて、なんかとっても嬉しいです♪

コメントは停止中です。