すばる君として

昨日の18日から、昴くんはすばる君として、茨城県牛久市でトライアルに入りました。
すばるという名前を、とっても気に入ってくださったパパさんママさんが、名前はそのままで、
今まで暮らしてきたコーギーさんたちが、カタカナのお名前だったので、
ひらがなのすばる君で、ということです。

今まで不思議と、里親さまが名前を変えずにいてくれて、
すばる君も同じ名前にしていただき、嬉しい限りです。
特にすばる君は今までで一番の強者だったので、ひらがなになったことで角が取れたら、
とてもいいのではないかと!
それにしてもあのすばる君に、こんな嬉しい日が、こんなに早くに来るとは・・・

一昨日の夜は、すばる君のトライアルが少しでも上手くいくために、
用品の準備にいそしんでおりましたよ。

goods.jpg

すばる君のパパさんママさんは、先月までコーギーの女の子さんと暮らしていらしたので、
普段使いのものは、持っていらっしゃるということでしたが、
なにせ相手はすばる君ですからね〜(苦笑
今までとはちょっと変わった品揃えとなりました。

マーキングのあるすばる君なので、壁貼りガードシーツを2パック
ご支援でいただいたシーツ ワイドサイズを1パック
バイオチャレンジ1瓶と、ショップタオルを2ロール

今まで使ってきた、布製のハーフチョークの首輪
何かのときにすぐストップできる、持ち手のついたハーネス
ダブルリードとしても使える、もこちゃんに使用していた長い持ち手のあるリード
お散歩用マナーポーチ201と、ポイ太くん20枚入り1袋

現在食べているフード(ホリスティックレセピー ラム&ライス アダルト中粒)を2週間分
トッピングしている、納豆ソイナッツ1袋 わんこのリモナイトささみ1袋
ご支援でいただいた、おやつ数種類とさつまいもさん
関節用のサプリ リプロフレックス 1瓶
フィラリアの薬と、フロントラインプラス1ヶ月分

そしてここからが特に、すばる君のために今まで使ってきた、すばる君仕様のものです。
マズル1個、革のセーフティグローブ肘上までのもの1組、通常の大きさのもの1組
むだ吠え防止トレーニングスプレー ペットコレクター
 (効かないときもけっこうありますが・・・)
精神と情緒の安定のためのサプリ
 アズミラ スプレーイング&マーキング
 エインズワース エマージェンシースプレー

このスプレーイング&マーキングとエマージェンシースプレーをネットで見つけたのは、
1ヶ月ほど前のことです。
ちょうど葵ちゃんが来た後の頃でしょうか。
すばる君が落ち着いてきたのは、葵ちゃんのおかげでもありますが、
この2種類を使ってから、更に変わってきたと思っています。
たぶん・・・きっと・・・

ということで・・・当然!イナズマ組にも継続して使用中です(笑


過去に数回咬みがあった、すばる君を望んでいただいたパパさんママさんは、
そういった問題にも真剣に取り組んでいただける、素晴らしい方たちです。
すばる君は今でこそ、頭をぐしゃぐしゃ撫でても大丈夫になりましたが、
実はまだ、お腹から下は緊張が走ります。
そのこともすべて承知していただいたうえで、
お見合い後の日々、すばる君が来ることを楽しみに待っていただいておりました。

さて、そんなことも知らないすばる君は、牛久のおうちに着くなりハウスにさっさと入り、
パパさんママさんとのお話中も、くつろいで半分寝ちゃっていました(笑

subaru51.jpg

この顔、トライアルの説明も済み、半分寝起きのすばる君・・・(笑
でも驚いたことに、私たちがいる間は一度も吠えずにいましたよ。

subaru52.jpg

写真を撮る段になって少し興奮してきたので、サークルインのまま撮影しました。
すばるん、これからは牛久のすばる君として、穏やかな毎日を送るんだよ〜。

subaru53.jpg

穏やかな・・・毎日を・・・・・・ああ、心配!

でも、パパさんママさんも、リーダーシップについて、しっかり勉強されています。
今はすばる君を信じて、パパさんママさんに託します。
牛久の広いきれいな空の下、すばる君の心も広く穏やかになりますように・・・

帰り際、たくさんのお土産をいただいてしまいました。

omiyage.jpg

シーツをお持ちしたら、別のシーツが・・・(笑
たくさん入ったボディータオルも、とっても助かります。
たくさんの栄養ドリンク! 実は私たち、仕事がらよく飲んでいます(大笑
牛久には古くからワイン醸造場があるそうで、地元の美味しそうなワインに、
ままどおる、薄皮饅頭、れんこんめん、どれも近場の名産品だそうです。

お気遣いをいただき、本当にありがとうございました。


初日のすばる君の様子を、メールでいただいております。
パパさんママさんと一緒に、楽しくお散歩に行った写真もいただきましたよ。

subaru54.jpg

その後のすばる君、食事の準備をされているときに、早速要求吠えがあったそうです。
それまでは、存在を忘れるくらいに静かにしていたようですが、
そのぶん、突然の吠え声の大きさに、少しビックリされたようです。

でも、締めの文章が・・・

すばる君がどのように変化していくか、すごくすごく、そして、
ワクワクな日々がはじまったようです。


ka_ao_su_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi5.gif 次はあたしね〜♪
  僕はまだまだ先のようです。
 姐御 みんなうらやましいわ。
    あたしもひとりっこになりたい〜





すばる君として” への6件のフィードバック

  1. すばる君トライアル開始おめでとうございます。
    このまま優しいパパママさんのところで幸せになって欲しいですね。

  2. 葵ちゃん、すばるくん、トライアルおめでとうおめでとうございます♪
    きっと翔くんも、応募かけたらすぐにアンケートが殺到するでしょう!
    みんな、どんどん幸せになってね~^0^/
    そのうちハハさまのところは、コギ専門の預かりさんになったりして…^^;

  3. 初めまして〜!
    ネットサーフィンしていましたら、
    偶然にもこちらのブログに行き当たりまして、
    我が家のドラ息子が写っていたのでビックリ☆
    (2009.5.16の記事です〜)
    随分前にブブズポーのランでお会いしました、
    デカいポメラニアンのジルと言います♪
    よろしくお願いします^^
    実はジル、元保護犬なんです〜。
    しかも両親が牛久に住んでいるんです。
    なんだかご縁を感じちゃいました。(勝手に・・)
    ※コメントがアップできなくて、何度か入れちゃいました。
    重複していましたらごめんなさい!!

  4. つねこさん
    ありがとうございます。
    パパさんママさんは、と〜っても素敵な方たちです♪
    問題は・・・すばる君・・・ですね〜・・・

  5. めいママ1031さん
    すばる君、おかげさまで素敵な里親さまに出会えました。
    後はすばる君次第ではないかと・・・
    葵ちゃんのこともありがとうございます♪
    翔くんもやはり問題があるので、慎重に行こうかと思っていますよ〜。

  6. JIL.de.lionさん
    はじめまして〜♪
    ご訪問ありがとうございます〜。
    ジルくん、拝見しました!
    本当だ〜!あのときのポメくんですね〜♪♪♪
    ジルくん、保護犬さんだったのですね。
    うちの黒いコーギーも保護犬なんです。
    ジルくん、と〜ってもカワイイお顔をしていたので、うちの男の子組がでれでれしていましたよ(笑
    ご両親が牛久にお住まいとのこと、よいところですよね♪
    ご縁がありますね〜。とっても嬉しいです!
    ありがとうございます♪

コメントは停止中です。