散歩とおまけ

昨日に引き続き・・・
今日も散歩中の動画です。
 
連休後2日間は、すばるんかけるんは、別々に散歩に行っていましたが、
少し翔くんの引きが減ってきたようなので、昨日また、一緒にお散歩をしてみました。
 

 
すばるんは今は、単独の散歩のときは、お座りがすぐできるようになったのですが、
かけるんと一緒に行くと、どうも気になるのか、お座りまで少し時間がかかります。
まあイナズマ組も、いまだに時間がかかることは多々ありますが・・・
 
しかも昨日は久しぶりに、すばるんはかけるんに対して・・・
 

 
わかりにくいかな?
 
かけるんに飛びつこうとしたのでした!
ビビリのかけるん、素早く逃げてくれたので、すばるんもすぐあきらめましたが・・・
 
すばるん、特にオス犬に対して、飛びかかろうとするところがあり、
普段からかなり気をつけて散歩しています。
さすがにかけるんには慣れたかなって思っていたのですが、まだまだ油断はできないようです。
 
今日はまた別々の散歩でしたが、すばるんは落ち着いて、楽しそうに歩いてくれましたよ。
出かけるときの、玄関前や門前でのお座りも、しっかりできています。
 
かけるんもね、途中からはほとんど引かなくなって・・・
「わたし、もしや仮すま?」って思うほどでした(笑
しかし、駅の方に行った途端、現れた原付バイクがとっても気になったようで、
ガン引きされてしまいました・・・
 
原付バイクなどは、以前は思いっきりビビリの対象だったはずなのに、
最近のかけるんは、車やバイクの音にはかなり慣れたとは思っていたのですが、
まさか追いかけようとするとは・・・
ちょっとビックリしました。
 
他にも、ニコニコしながら声をかけてくれる人に対して、そばに行きたがるようになってきて、
まるで、詩音ちゃんや葵ちゃんのようです。
それどころか、もこじろうのように飛びつこうとさえするので、これはこれで油断できません。
いいのか悪いのか・・・
すばるんに負けず劣らず、なかなか個性的なかけるんになってきているようです。
 
 
ー お ま け ー
 
さて、今日はタイトルに入れるくらい、おまけに力が入っています。
 
チチが!(笑
 
いつのまにかおまけネタは、チチの当番のようになってきて、
週1、いや週2くらいでネタ探しをしようと、勝手に燃えているようです。
 
うちから5分くらいのところに、こんな自販機があるのですが、
いつからあったのか・・・あまり目立たないところなので、最近気がついたようですよ。
 
クリックすると(少〜し)拡大しますよ〜(笑
(左は意味ないじゃんってチチに言われた・・・ちっ!)
 
milk-vendingmachine1.jpg
milk-vendingmachine2.jpg

 

はい、けっこう珍しいと思われる、牛乳瓶の自動販売機です。
しかもこちら、牛乳だけでなく、飲むヨーグルトにフルーツ牛乳、コーヒー牛乳まで入っています。
 
散歩から帰ってきたあと、「ちょっと牛乳買ってくるからカメラ貸して」と言って、
去っていったチチ・・・
帰ってきてからカメラのデータを見たら、何故か動画のデータまで入っていたので、
何を撮ってきたのかと思えば・・・
 

 
すみませ〜ん!首を横にして見てくださ〜い!
 
フッ・・・チチ、怪しいヤツです。
 
で、戦利品?
 
milk.jpg
 
これがなんと、昔の牛乳瓶より高さがないのですよ!
中身は180mlとなっていて、昔と一緒?・・・でしたっけ?
 
 

kakeru_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi6.gif ←ランキングが上がるよう
 一生懸命なチチです(笑
 今日のネタを気に入った方
 どうかぽちっとお願いします!