囲もうかい

今日というか、日付が変わってしまったので、昨日の姐御はなさんの様子です。
皆さまに励ましていただいた言葉が届いているのか、はなさんったら・・・

hana247.jpg
あ、ボケボケ写真ですが・・・

面会に行ったら、ちょうど夕食時間だったようで・・・
飼い主より、ごはんを優先されていらっしゃいました(ははは)

さすが姐御です!
メシ時に面会に来る飼い主は、後回しということらしいです(笑

hana248.jpg

食べ終わったはなさん。
うちよりもごはんがおいしいのか、ちょっとだけ笑顔(笑
まあ、イマイチ笑顔に元気がないのは、まだ手術して2日目だからね。

先生に聞いたところ、日中も吠えることなく、大人しく静養しているらしいです。
「はなちゃんは大人しい子だもんね」と先生に言っていただきました・・・が、
うちではピンポンが鳴ると、一番最初に吠えるのがはなさんなのですが(汗
ちなみに一番最後まで吠えているのは、もちろん!ちょびぃたんです!(笑


さて、先週土曜日にあった『サクちゃんを囲む会』という名の、
適当に集まって、適当におしゃべりして、適当に楽しく遊ぼう(笑)という会の続きです。

サクちゃんは、vovomamaさんちの現在の預かり犬、5代目だそうです。
その3代前の預かり犬が、仔犬時代から1年以上預かっていたまるちゃん。
この日はvovomamaさんやパパさんにとって、感動の再会の日でもあったのですね。
その様子は、筆の遅い(笑)vovomamaさんのブログで!

で、すっかり意気投合した卒業犬と預り犬のふたりです。

marusaku1.jpg

まるちゃんとは、私たちも何回か会っていたのですが、見るたび大きくなって(笑
いまやすっかり大人のワンコに成長していました。


義兄弟の2ショット。
義弟になにやら指南しているようです。
その視線の先にいたのは・・・

chobykaimoco13.jpg

やっぱり君たちよね。
ちなみに写真に写っているところは、今回貸切したところの隣りのエリアです。
イナズマ組は、ドッグランでの最初の走りが半端じゃないので、他のワンコに迷惑になるため、
誰も入っていなかった、こちらのエリアで最初放牧したのですが、
そこではなさんが怪我をしてしまったのでした。

右に写っているへんてこちょびぃたん・・・
かいぽんとちょびぃたんには、と〜っても大好きなボールがあって、
それを出すともう夢中になってしまうのです。
その様子は、しーなっちママさんのこちらの記事に出ていますので、良かったら見てくださいね。

さて、主役のサクちゃん・・・
彼はどうやらパピヨンらしいのですが、きゃんパパさんちのキャンディちゃんと比べると・・・

cansaku1.jpg

正統派 VS 個性派?(笑

サクちゃん、保護された時すでに、サマーカットの状態だったそうです。
明るくて元気で、誰とでも仲良くなれて、うちのもこじろうに性格が似ているサクちゃん(笑

moco71.jpg

体格まで似せようとしているもこじろう・・・無理があるかもね。

そして、イナズマ組の心の友!(笑
お互い吠えで苦労している、しーなっち姉妹ですね。

shizurunatsuki1.jpg

私たちが遅れて着いた頃は、ひとっ走りした後でまったりしていたしーちゃんとなっちゃん。
しかし突然復活して、得意の相撲がはじまり、みんなすっかり観戦者となっていました。
見た目スマートだけど、性格太っ腹のママさん(失礼!)余裕で行司をされています(笑

shizurunatsukinene1.jpg

しーちゃん、かっこいいです!
でも、うちの姐御より痛みに弱いそうです(笑
ついでに、遠くで見ているねっちゃんの顔がまた、ビビリ顔でいい表情です!
カメラマンきゃんパパさん、いい仕事していますね〜♪

そうそう、vovomamaさんちのねっちゃんも、まるちゃんとは感動の再会だったのでした。

marunene1.jpg

自分のうちのブログを読んでいないという、いつもねっちゃん番をしている優しいパパさん。
でも、これは何をしていたのかしら・・・?
すご〜く気になって、アップはしたのですが、セリフを入れるのに困った写真でした(笑

さて、うちの保護犬コンビも、もちろん参加したのですが・・・

subaru77.jpg

すばるんは、ちちさま、ははさまにハンドリングをお願いして、
しばらくはリードを付けたまま、様子見をしていただきました。

その後、イナズマ組を最初に放牧したエリアに、すばるんだけ移って、
落ち着いてきたところでフリーにしたところ、すごい勢いで、ひとりで走る走る!
筋肉が薄いすばるんなので、心配になるくらいでしたが、本当に嬉しそうに走っていました。

かたやかけるんは・・・

kakeru36.jpg

やっぱりリード付きで、みんながいるエリアで、少しずつご挨拶の練習中。
ちょうど、キャンちゃんの可愛いお尻が重なったこの写真。
あらためて見ると、おんなじフサフサ系なのに、これだけ大きさが違うのですね〜。

さて、すばるんかけるんコンビは、みんなと仲良くドッグランで過ごすことができたのか・・・

次回につづく・・・


kakeru_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi6.gif ←はなさん、今頃どうしてるかな・・・
 やっぱり寝てるかな