葵ちゃんがいっぱい

今日は(あ、もう昨日ですが)葵ちゃんと一緒に過ごす最後の夜でした。
思えば葵ちゃんはうちに来てからずっと、イナズマ組だけでなく、すばるんやかけるんがいて、
葵ちゃんだけで過ごす時間は、ほとんどなかったのですよね。
そのためか、なかなか本来の明るい性格が表に出るまで、時間がかかってしまった気がします。
葵ちゃん、ごめんね。

トライアル前日くらいは葵ちゃんと過ごそうと、葵ちゃんだけ車に乗せて出かけてきましたよ。
車で5分もかからない、病院まで(笑

aoi24.jpg

実は、葵ちゃんのことで、ひとつ気になっていたことがあって・・・
おなかをなでなでするとわかるのですが、肋骨の一部が出っ張っているような感じで、
ちょっとボコっとした感じがあったのですよ。

aoi25.jpg

現在の正確な体重も知りたかったこともあり、病院で診てもらったのですが、
どうやら、肋骨がもともと変形している可能性が大きいとのことです。
痛みがあるわけではなさそうだし、張れているわけでもないので、問題はないとのことでした。

aoi26.jpg

気がついてからは、ずっと気になっていたので、とにもかくにも一安心です。
ちなみに現在の体重は、12.2kg。
思ったほど減ってはいなかったのですが、それでも避妊手術のときからは1kg減。
しかも、手術時かなりついていたお腹の脂肪が減って、いい筋肉がついてきたそうで、
今はほぼ、理想体型のようです。

aoi27.jpg

せっかく来たので、爪を切ってもらいました。
ついでに、芸もさせられてました(ははは)

aoi28.jpg

きゃっ!カワイイ!!
今日は、明るい葵ちゃんのいろんな表情が撮れて、大満足の私です♪

午前中の散歩は小雨の中歩いたので、自宅でシャンプーをするつもりだったのですが、
すばるんかけるん&イナズメンたちが騒ぎそうなので、
そのままDOG GARDEN 両国さんへ直行しちゃいました。
ふふふ、ここはそう、葵ちゃんのママさんになる、ハルママさんと出会った場所なんです。

aoi29.jpg

あれから3週間近く経っているのに、つい昨日のことのようです。

最初はセルフシャンプーのつもりだったのですが、雨の夜のためか空いていて、
シャンプーがすぐ出来るとのこと。
帰ってからの、お留守番組のための、散歩の体力を残しておきたいし、
毎日ムチャクチャ歩いていて、少々疲れも溜まっていたので(年だから〜ほほほ)
お店シャンプーをお願いしちゃいました。

aoi30.jpg

実はね・・・葵ちゃん、初の桃尻カットにしてもらっちゃいました♪
でも、ハルママさんに最初に見てもらいたいから、明日までお尻は未公開〜(笑

aoi31.jpg

葵ちゃん、シャンプー中もとってもおりこうさんだったそうです。
シャンプー後、お店の方とお話しつつ、写真を撮っていたのですが、
「葵ちゃん、ほんの1月半前は飼い主が現れず、橋の下にいた子なんです」という世間話になって(笑
「え〜〜〜?こんないいこが〜?なぜ〜??」と、かなり驚かれていましたよ。

さあ、ピカピカになった葵ちゃん、あと一晩だけうるさいところで我慢してね。

aoi32.jpg

最近の葵ちゃん、涼しくなってきたからか、キャリーよりベッドで寝ることが多くなってきました。
明日からは、大事な大事なワンコとして、幸せな生活が待ってるからね。

以前も、可愛い手作りのエプロンやお散歩バッグを送ってくださった、かいさまより、
葵ちゃんのためにと、またまた超可愛い手作りエプロンを送っていただきました。

goshien.jpg

クマさん♪♪♪ です。

かいさま、いつも本当にありがとうございます。
コーギーのお散歩バッグと共に、しっかり持たせますね。

さあ私も、明日にそなえて寝なくては(笑


ka_ao_su_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi5.gif zzz ムニャムニャふふふ♪
 すばるん 葵ちゃん元気でね・・・
 かけるん 僕も一緒に行きたいよ〜



葵ちゃんがいっぱい” への8件のフィードバック

  1. 葵ちゃんがいっぱいで嬉しいな。
    葵ちゃん、良かったね~。
    とりあえずデビューなのでこのへんで(笑
    また、コメントします!

  2. 葵ちゃん、やっぱり抜群に可愛いですよね!?
    雰囲気はモコたんに似ている様に思います。
    幸せへの第1歩、本当に良かったです。
    とは、言え、こんなに良い子がなぜ?という疑問は残ります。
    飼い主さんも、行方不明とか(だって葵ちゃんを故意に捨てるなんて考えられないんです・・)
    川に落っこちてるとかそんなのじゃなければ良いのですが・・・。
    ともあれ、葵ちゃん、今後は思う存分可愛がられてね!
    はなもげら家でも楽しかったでしょうが、賑やか度が高めな様なので・・(笑)

  3. いよいよ、トライアル開始ですね。
    葵ちゃん、た~っくさんママさんに可愛がってもらってね♪
    そのステキな笑顔でママさんを幸せにしてあげてね♪
    桃尻も楽しみ~(笑)♪

  4. さくらままさん
    コメントデビューですね(笑
    どうもありがとうございます〜♪
    ままさんが救っていただいた葵ちゃん、ついにトライアルはじまりましたよ。
    葵ちゃんはもちろんのこと、なによりハルママさんが幸せそうです。
    とっても嬉しいです。
    お互いに、おめでとう!ありがとう!ですね。

  5. べるたままさん
    葵ちゃん、本当によい子なので、トライアルもなんの心配もないですね。
    元飼い主さん、何か家庭の事情でもあったのでしょうか?
    川に落っこちてるって・・・葵ちゃん?飼い主さん?
    ごめん、おもわず笑っちゃいました(ブラックですが・・・)
    葵ちゃんは、これからが幸せですよ〜。
    うちではね・・・うるさいのがいっぱいいるから・・・(笑

  6. ゆぅママさん
    いつもありがとう!
    葵ちゃん、もう幸せです。
    葵ちゃんの尻、お待たせ〜(笑

  7. しーなっちママさん
    なっちゃんも3歳のお誕生日おめでとう!!!
    葵ちゃんも、なっちゃんのように幸せになりますよ〜。
    尻もアップしましたよ(笑) 見てね♪

コメントは停止中です。