葵ちゃん、姫の生活へ

10月1日の金曜日は、朝からとっても良い天気でした。
いつものようにお散歩して、いつものようにごはんを食べて、でも、いつもと違っていたのは・・・
葵ちゃんがトライアルに出発する日だったのです。

今回の葵ちゃんのお嫁入りグッズは・・・

goods.jpg

現在食べているフード ボッシュライトを約2週間分
トッピングしている、納豆ソイナッツ1袋 わんこのリモナイトささみ1袋
ご支援でいただいた、おやつ数種類、さつまいもさん、おもちゃ、お散歩バッグにエプロン
(さくらままさま、ひろみさま、かいさま、ありがとうございます!)
今まで使ってきた、首輪とリードとハーネス、ご支援でいただいた夏用ベッド
お散歩用マナーポーチ201と、ポイ太くん20枚入り1袋
バイオチャレンジ1瓶と、ショップタオル
フィラリアのお薬とフロントラインプラス 10月分

葵ちゃんのお嫁入り先は、東京都大田区にお住まいのハルママさまのお宅です。
5月に愛犬のハルくんを亡くし、一時ペットロスになり、そして、詩音ちゃんの姿を見て、
少しずつ癒されてきたとおっしゃってくださる、ハルママさまです。
葵ちゃんと一緒に暮らすことで、もっと元気になってくれることを願って、さあ出発です。

チチ車で出発したのですが、走り慣れた首都高で・・・事故・・・に。
前方の合流のところで、左前にいた車がうちの前にいた車に気付かず、右によってきて、
前にいた車はあわててブレーキ、うちの車もよけきれずゴツン。
チチの車はすばらしいへこみができました(ははは)
まあ、あんまり書くと、本人がへこんでおもしろいのですが、これくらいにして。
あ、人間はもちろん、葵ちゃんにもなんの問題もなかったので、本当良かったです。

さて、そんなこんなで、約束の時間に大幅に遅れて、ハルママさまのお宅に到着しました。
閑静な住宅街にあるハルママさまのお宅は、広い2世帯住宅になっていまして、
そこにはすでに、葵ちゃんのためのサークルが、1階と2階の両方に用意されていました。
これからは、ひとりむすめ、姫さまの生活になる葵ちゃんですよ。

aoi33.jpg

2階のソファにて、すっかりくつろぎモードの葵ちゃん。
待望の葵ちゃんの到着に、嬉しさ満開のハルママさまです♪

aoi34.jpg

葵ちゃんも最初からすっかりくつろいでいて、まるで以前から住んでいるかのようでしたよ。


aoi35.jpg

ハルママさま、葵ちゃんにメロメロです(笑


aoi36.jpg

葵ちゃんもハルママさまにメロメロですね♪


aoi37.jpg

大好きなうっしーで遊ぶ葵ちゃん、楽しそう♪ 本当に良かったね〜。


maigohuda.jpg
葵ちゃんのために、迷子札を、
昼用と夜用に1つずつ
ご用意されていました。
左の夜用は光るそうです!
今はいろいろあるのですね〜。

そうそう、葵ちゃんは
お名前、葵ちゃんのままで、
いってくださるそうです。
迷子札は読みやすいように、
ひらがなにしたそうですよ。

前回の記事で、葵ちゃんの桃尻は後ほど公開しますと書いたのですが・・・
実は写真がブレブレだったので、トライアルのときにきちんと撮ろうと思っていたのでした。

aoi38.jpg

でも、葵ちゃんってけっこうお尻が小さくて、コーギーにしては足が長めなので、
どうも全体で見ると、貧相なお尻に見えてしまいます・・・

と、そこへ天の助け!
ハルママさまから送られた写真の中に、見事な尻の写真がありました(笑

aoi39.jpg

うんうん、これなら立派な桃尻です!

帰り際に、たくさんのお土産と、ご寄付までいただいてしまいました。

goshien.jpg

これからの季節によさそうな、あったかそうな毛布。
お肌にいいという天然シリカ入りのミネラルウォーター、アイランドチル。
コーヒー大福などなどが入った大福の詰め合わせ。
紀州の梅干し、高野山のごまどうふ、牛タンのラー油。
そして、私たちにひとつづつと、コーギーのマスコットがついたおしゃれなキーホルダーです。

帰ってきて、早速大福をいただきました。
美味しかったです〜♪ よって写真を撮ったときは、すでに数が少ない(笑
お気遣いいただき、本当にありがとうございました。

葵ちゃんの1日目のその後の様子と、2日目の様子のお便りもいただいております。

それに、今日はまた、素敵な方たちに会いに行ってきました。

ちょっと長くなってきたので、また次回へ。


ka_ao_su_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi5.gif ←応援ありがとうございます!



葵ちゃん、姫の生活へ” への10件のフィードバック

  1. 葵ちゃんトライアル開始おめでとうございます!
    行きは大変でしたね(汗
    ハルままさん、嬉しそうですね。
    また葵ちゃんと充実した生活過ごせますね。
    本当に良かった。
    チチ様、ハハ様ありがとうございます。
    葵ちゃん!桃尻萌え~!

  2. チチさま、ハハさま、お疲れ様です。
    そして、あおいお嬢様!おめでとうございます。
    かけるくんたちも良いご縁がありますように。

  3. チチ様、ハハ様お疲れ様です。
    葵ちゃん、おめでとうございます!!
    依然、江ノ島のドッグランにて、面会をさせていただいたのですが、
    ず~っとその後の葵ちゃんが気になっていて、毎日のようにHPを拝見していました(^0^)
    葵ちゃんのとっても嬉しそうな安心した表情を見て、と~っても嬉しく思います(*^0^*)
    お幸せに~~~(^0^)/~

  4. お届け、お疲れ様でした~!
    みんな怪我がなくて何よりです。
    車が厄を引き受けてくれたって考えてはいかがでしょ~?
    ウチも先日、目立たぬトコロをちょこっとガリッと‥‥ははは(苦笑)。
    葵ちゃんがトライアルを無事終了して、ずっと幸せでいられますように♪
    桃尻、萌え~~っす(笑)♪

  5. おお~~!!
    事故ですか???
    でも、私の事故の定義は『人(生物)が負傷をする』ってことなので、今回のことは事故ではありませんね。
    本当にみんなの体が無事でよかったです。
    私は一生、首都高は運転しません
    葵ちゃん、おめでとう。
    よかったね~。
    コギ経験者の方なら、あの爆発的な抜け毛も問題ないでしょう!!
    (私は今日、ファンちゃんのブラッシングを一時間行いました・・・・)
    幸せにね!!!!!

  6. さくらままさん
    どうもありがとうございま〜す!&おめでとうございます〜!
    事故は、ちょうどラインを消したところだったので、滑ってしまったようで、
    前の車もそれであわてて止まってしまったらしいです。
    まあ、こんなこともありますよね。
    癒し系の葵ちゃんにピッタリのおうちが見つかり、本当に良かったです。
    桃尻・・・なんとか・・・お尻だけもう少しお肉が欲しいか(笑

  7. コギ母さん
    どうもありがとうございます!
    母さんにはいろいろためになることを教えていただき、あれからもいろいろ見ていますよ。
    かけるんは、まだ子虫活動中と言われてしまい、手術また先延ばしにすることにしました。
    ということで、当分コンビは結成したままです。
    あまり仲は良くありませんが(ははは)

  8. 葵ちゃんファンさん
    おお、ご無沙汰しております。
    葵ちゃんのこと見てくださっていたのですね。
    どうもありがとうございます!
    葵ちゃんファンさまには、とても葵ちゃんのことを気に入ってくださっていたこと、
    本当に感謝しております。
    その後、私も気になっていました。
    お子様たちに合うワンコさんとの出会いはあったのでしょうか?
    ワンコと一緒に暮らす生活ができることを、お祈りしています。

  9. しーなっちママさん
    あの車、けっこういろいろと過去にありまして・・・
    ぶつけられたりなどなど・・・厄持ち?(笑
    今年ローンは終わったとはいえ、15年は乗ってもらう約束なんですよ〜!
    あら?ママさんちのおニュー車もやっちゃったのですか?
    私の車は無事故です!まああんまり距離も乗っていませんが(ははは)
    葵ちゃんは性格上、なんの問題もないでしょう。
    私がすでに傍観者として、お便り楽しみにしているくらいですから♪

  10. いーちゃん
    事故の定義・・・すごいです(笑
    なるほどね〜。まあ、生き物に何も問題がなければOKですよね。
    首都高は慣れればそれほど大変ではないのですが、信号ないし(笑
    でも無理して乗ることもないしね。道はつながっているから。
    ジュジュちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
    最近すっかり読み逃げですが、許してね。
    ファンちゃんのブラッシング1時間もしたの?
    それはすばらしく根気があるわ〜(笑
    うちは4頭で1時間かけるかな・・・くらいです。

コメントは停止中です。