葵ちゃんの姫生活

ハルママさまより、毎日の葵ちゃんの様子を、メールでいただいております。
もう、すっかり姫さまの生活に馴染んでいて、嬉しい限りです。
葵ちゃんを応援してくださる方々にも、ぜひ一緒に喜んでいただけたらと思います。

あれからの葵ちゃん ートライアル1日目ー

あれから、部屋中あっちこっちクンクン嗅ぎ回っては玄関に行って、
ドアをじっと見つめておりました。
顔を覗き込んだら「あれ?チチ、ハハは?」ってちょっと寂しそうな表情に見えました。

aoi40.jpg

暗くなる前にと思って、かい様から頂いたコーギーバックを持ってお散歩に。。。
ドアの前でお座り、待て・・・でママからドアを出る・・・
見事に初めの引きはなかったです。(パチパチ
でも・・・立ち止まることしばし・・・そして動かず通る人を見つめる(笑
20分位歩いて、ここを曲がれば家だという所でまた動かない・・・
座り込む・・・そして伏せ(汗
何をしてもダメだったので抱っこして家までの数メートル帰ってきました(汗汗
帰ってきて葵ちゃん今日はお疲れなのか、私の足の間に入りアゴを乗せてうとうとです。
カワイイ・・・

aoi41.jpg

夕飯の支度中だったので可哀想でしたけど私は台所へ。。。
ふと見ると今度は絨毯の上でうとうと・・・
詩音ちゃんのおにぎり写真もどき写真が撮れました。

aoi42.jpg

食後しばらくうっしーくんと戯れてましたが、やっぱりかなりお疲れの様です。
横になって熟睡です。Zzzz・・・

aoi43.jpg

今日から始まった葵ちゃんとの生活です。
焦らず、ゆっくり葵ちゃんを理解して、そして私の事も受入れてくれる様に
「穏やかに毅然と」byシーザー・ミランの気持ちでやって行こうと思います。


チチハハ、葵は元気ですよ! ートライアル2日目ー

朝、7時少し前にお散歩へ出発〜勿論引きはありません(パチパチ
昨日ほどの立ち止まりはなくとってもいい子でした。
ウンチも硬過ぎず柔らか過ぎずでいい感じです。

aoi44.jpg

ご飯を食べて、またまたうっしーくんとお遊び。
投げて持って来てを繰り返してやってあげると、嬉しいようで目がきらきらします。
その後ソファに座ると一緒に乗ってきて、私の足を枕にして寄り添ってきました。
前足の肉球をマッサージしてあげると気持ちいいのか、マッタリモードです。
そんな葵ちゃんに私もメロメロモードです(幸せ。。

aoi48.jpg

午後は初お留守番でした。
たぶん葵ちゃんより私の方がドキドキだったみたいです。
大人しくハウスして、お座りで「ママいってらしゃい」・・・そんな感じでした。
夕方4時頃帰宅。。。急いで2階に。。。「ただいま葵ちゃん!」
心配顔のママをよそに葵ちゃんはのび〜をしながら「おかえり」の笑顔でいい子でした。

aoi46.jpg

夕方のお散歩、川沿いを30分位歩きました。
その間踏ん張る立ち止りは1回だけ!!!
それも、自転車に乗った若い女性の方が腰を手で押さえて止まってたんです。
そのまん前で立ち止まってしまって、葵ちゃんその女性の顔をじっと見つめてたんです。
邪魔になるかと思って引いたんですが身動きせず、私が「済みません・・」と言うと
その女性が「私も今ちょっと動けなくなっちゃって」と。
ころんで腰でも痛めたのかと思って「大丈夫ですか、お手伝いしましようか」
と言ったら「背中がつっただけなのでもう大丈夫です」と。
逆にじっと見つめる葵ちゃんにその方から、
「心配してくれてありがとうね」なんてお言葉頂いちゃいました。
でも本当に心配そうなお顔していたんだと思います。
しばらくして女性も良くなったのか「バイバイ」って自転車に乗って行かれました。
それを見送ったらなんと葵ちゃんもすたすたと歩き出したんですよ。
きっと何か異変を感じていたんだ。。なんて優しい子だ〜と早速親ばか発揮です。(笑
それから夕方散歩で初「ワン!」を聞きましたよ。
トイプーちゃんが後ろから急に寄ってきて、私もビックリでしたけど、
葵ちゃんもビビッタみたいです。
「ワン」と一声ありました。

人間がご飯中はゲージに入ってもらってます。
夕食時のゲージ写真・・・片耳だけ柵の間から出てます(笑
なんでもない事の様ですが、見ているだけで幸せです。

aoi47.jpg

そんな葵ちゃん今はもう横になって熟睡中です。

今月はいろいろなことを片付けていかないといけませんので、
そんな時葵ちゃんが傍にいてくれると思うだけで力を貰えます。

aoi45.jpg

動物の力ってほんと凄いですよね。


チチハハ、葵はいい子ですよ ートライアル3日目ー

今日は所用があり、昨日より少し長めのお留守番でしたけど、
昨日と同様とっていい子で待っていてくれました。
まだ二日ですが、葵ちゃんって本当に聞き分けがいいんですよね。
「おいで」って呼ぶとトコトコ来てくれるし、
キッチンに入っていても「来たらダメよ」と言うと入り口でお座りして待ってます。
葵ちゃんを1人下に置いて、私だけ2階に行く時も「待っててね」と声を掛けると、
階段のゲート前でずっと待っています。
逆に私が1階に降りて葵ちゃんが2階の時も同じで、用を済ませ階段を上がっていくと、
ゲート越しに「ちゃんと待ってたよ」と自慢げなお顔の葵ちゃんがいます。

aoi53.jpg

でも、今日ちょっとだけ変化があった事があります。
昨日は一緒にソファに座っていて私が立つと必ず葵ちゃんも降りて後をついてきたのに、
今日は葵ちゃん1人でいつまでもソファでまったりとしてましたよ。

aoi49.jpg


aoi51.jpg

もうあのソファの主って感じです(笑

夕食後、まったり横になってうとうとしている葵ちゃんに、
大好きなうっしーくんを抱かせてみました(笑
本当に「うっしーくん命」ってくらいよく遊びます。

aoi52.jpg

毎日いろいろな発見をしたり、傍に来て寄り添ってほのぼのとさせてくれたり、
葵ちゃんには本当に気持ちを穏やかにしてくれる、そんな力を感じます。
コーギーには「天使の鞍」という首周りのちょっと長めの毛があるんですよね。
葵ちゃんの毛はそんなに長毛ではないけど立派なコーギー。
葵ちゃんはきっと優しい天使が付いているんだと思いますよ。
ちょっとメルヘン過ぎでしたね(汗


aoi_hanko2.gif
葵ちゃんの姫生活、堪能していただけましたか(笑
「天使の鞍」イナズマ組にもありますが、あれはエセか(爆
ハルママさまが幸せそうで、葵ちゃんも間違いなく幸せですね。
見ている私も幸せです。
皆さまも幸せな気持ちになりますように。



ka_ao_su_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi5.gif ←いつも応援ありがとうございます。



葵ちゃんの姫生活” への6件のフィードバック

  1. こんにちは~!
    お互いにとっても幸せそうで何よりです(´▽`)ほのぼの
    ブログしないのかなぁ?ずーっと見ていたい感じですね!
    P.S.前の記事の貧尻笑わせてもらいました(≧∀≦)
      ちなみにサクラは巨大尻+寝癖です!

  2. 葵チャンよかったねー
    この幸せがいつまでも続きますように
    祈ってます
    葵チャンの桃尻見れましたー
    可愛いー
    満足満足です

  3. サクラママさん
    そうなんですよ〜。
    ハルママさんもあったかい方で、とっても良い方なんです。
    癒し系の葵ちゃんとピッタリと思っていますよ。
    ブログは落ち着いてからはじめるつもりはあるそうですよ。
    楽しみですよね。
    サクラちゃん、寝癖は知ってましたが(笑)お尻、巨大でしたか?
    フラッフィーは桃尻にはしないですよね?
    とかいって、まだフラッフィーのことをよくわかっていない私です。

  4. ゆぅママさん
    は〜い、桃尻、見てくれましたね(笑
    葵ちゃんはきっと大丈夫です。
    性格がとってもおだやかな子ですから。
    いつも応援していただき、本当にありがとう!
    ゆぅくんもいつも見てますよ〜!

  5. やった〜あおいちゃん!!まさしくお姫様生活が始まりましたね。
    本当にやさしい里親様に恵まれてハハさんも安心出来ますね。
    すばるんもかけるんもあおいちゃんのように幸せになれますように。。。
    ハハさん、コーギーちゃん7匹は今までで最多ですか?
    これからもたくさんのワンちゃん達を幸せに導くハハさんを応援しています(^O^)

  6. さり〜さん
    葵ちゃんって平安のお姫さま顔に見えませんか?
    ということで、今までの女の子たちはお嬢でしたが、葵ちゃんは姫さまにしてみました(笑
    コーギー7頭は最多ですよー!もちろんです〜(大汗
    こんなことはもう2度とないと!
    なにせ1日何回散歩に行ってるんだ〜わたしは〜!ってくらい行ってますから(笑
    そうそう、さり〜さんの大好きな苺ちゃんに会ってきました♪
    次の記事、楽しみにしていてくださいね〜。ああ、本当に可愛かったわ♪♪

コメントは停止中です。