苺ちゃん家に訪問

先週末、葵ちゃんをお届けした翌日のことです。
我家に滞在した保護犬さんのなかでも、一、二を争うほどのお利口さんだった、
品川のお嬢、苺ちゃんののお宅に、おじゃまさせていただきました。
 
その数日前のこと、苺ちゃんママさんからメールをいただき・・・
苺ちゃんはサークルがなくても、とってもお利口にお留守番ができるので、
使わなくなったサークルを、寄付したいのですが、とのお申し出でした。
 
どなたか必要な方がいらっしゃれば、ということでしたが、
うちがいただいてもいいですか?とお聞きしたところ、
ぜひにと!
しかも、でしたら苺ちゃんに会いにいらっしゃいますか?と聞いてくださったのです。
もちろん、喜んで〜♪
ということで、チチと共にへこんだ車で(笑)超可愛い苺ちゃんに会ってきましたよ〜。
 
 
 
 
 
ちょっと、もったいぶって・・・
 
 
 
 
 
 
 
ichigo81.jpg
 
うひゃ〜〜〜!一段と可愛くなってる〜〜〜〜〜!!  でしょ?(笑
 
苺ちゃんの苺型迷子札、あれは探し物が好きなチチが、どこかで見つけてきたもので、
我家で使っていた仮の物だったのですが・・・
しかも裏は、油性ペンで書いた手書き文字だし(ははは)
 
ichigo82.jpg
 
でも、とっても気に入ってくださったパパさんママさんが、
下手くそな手書きの上にきれいにシールを貼って、そのまま使ってくださっているのですよ〜。
 
苺ちゃん、我家にいた頃よりもず〜っと毛ぶきが良くなって、一段と可愛くなっていましたよ。
それに、シッポブンブン、にっこり笑顔で、私たちのことをとっても歓迎してくれました。
パパさんママさん曰く
「普段の苺ちゃんは、訪問者にこれほど嬉しそうにはしないから、絶対に覚えていますよ〜」
と、嬉しいことを言ってくださり、すっかりその気になった私です。
 
苺ちゃんは特に気に入ったおもちゃがあって、それがトライアル時にお持ちしたものだそうです。
大好きなため夢中になり過ぎてしまうので、お留守番のときなどに渡しているそうですが、
今回そのおもちゃを使いつつ、きちんと言うことを聞く、
とっても賢い苺ちゃんの様子を、動画に撮ってきました。
 

 
いつもは奥に映っている、滑らないようにマットを敷き詰めた、
苺ちゃんのお部屋で遊ばせているそうです。
今回は私たちに見せてくださるため、近場で遊んでもらっちゃってます。
ちょっと滑り加減の苺ちゃん、ごめんね。
 
ichigo83.jpg
 
苺ちゃんはもう7歳を過ぎたのですが、性格が明るくて動きも元気いっぱいで、
病院でも、お散歩仲間の方にも、とても7歳とは思えないと評判だそうです。
とにかく「こんな良い子はいないです」とすっかりメロメロのパパさんママさんでした。
 
本当に笑顔が「天真爛漫」な苺ちゃんです。
そう、まるで、うちのもこじろうのようで・・・
苺ちゃんの笑顔は、1歳そこそこの犬と同じくらいなんだね〜♪
 
moco69.jpg
 
ちょっと違うところは・・・もこじろうの品のなさ?(笑
 
そうそう、給水器のエコノミーファウンテンも、今は使っていないとのことで、
サークルと一緒にいただきました。
うちは猫さんとイナズマ組で1個だったので、とっても助かります。
 
「また苺ちゃんに会いに来てください」と嬉しいお言葉もいただきましたよ〜。
今度はぜひ!へこんでない車で、会いに行きますね。
まわりは高級車ばかりのマンションの駐車場の中で、逆にとっても目立った車でした(笑
 
 
ー お ま け ー
 
もこちゃんの写真をアップしたところで、以前モコバスをアップしたことを思い出し・・・
今日は現場で帰れないらしいヒマなチチが、こんなものをネットで見つけていたのでした。
 
hanabus.jpg
 
はなバス、マジにあったとは・・・
 
 

ka_ao_su_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi5.gif ←いつも応援ありがとうございます。

 
 

苺ちゃん家に訪問” への8件のフィードバック

  1. きゃ〜っ!いちごちゃんかわいすぎ〜!!
    相変わらず賢く、天使のようないちごちゃんですね〜。
    幸せな生活を送っているのを見るとこちらまでうれしくなってしまいます。
    ママさんはアメリカ人の方かしら?
    いちごちゃんに出しているコマンドの英語の発音が日本人っぽくなかったので。。。
    すてきなママとパパに恵まれていちごちゃんはラッキーガールですね。
    賢いいちごちゃんの動画を見て、我が家のいちごちゃんそっくりさんのプアっちにもお手とおかわりを教えてみようかしら。。。なんて思ってしまいました。
    うちのフラとルアは何度教えてもお手とおかわりは断固拒否なのですが、素直なプアっちなら覚えるかも。。。
    しかもいちごちゃんそっくりさんなら賢いはず。。。なんてね(笑)

  2. いちごちゃん、どんどん若返っているのはなぜ・・・?
    ってやっぱり溢れんばかりの愛情のおかげなのでしょうね?
    7歳なんてまだまだよって言っているみたいですね。
    本当に良いお宅のお嬢様になってチチさんもハハさんも安心ですね!
    そして勿論食いつきますよ!はなバス。
    女の子組はいずれもネーミングかぶりのバスが存在したんですね!?お見事です。
    もこたん、おっとせい・・もイケてると思うのですが、たまたま後ろにある椅子の背もたれのおかげでトナカイやヘラ鹿にも見えてしまうのは私だけでしょうか・・・。

  3. あぁ~いちごたん…すっかりお嬢になって…涙涙
    本当に見違えるような被毛になりましたね~。
    これでこれからの時期も安心ですね。
    まぁパパさんママさんの愛情がたっぷりのようなので
    無用な心配でしょうが…。
    本当に助けてくれたハハ様チチ様、ありがとうございます。
    何も出来ず、こんなコメ残すだけで本当に申し訳ないですけど
    これからも応援していますので、無理しない程度に頑張ってください。

  4. いちごちゃん、ますます可愛くなっちゃって~~♪
    幸せのおすそ分け、ありがとう~~♪
    葵ちゃんもすでに幸せ満喫中って感じですね~♪

  5. さり〜さん
    きゃ〜っ!返し(笑
    ね、カワイイでしょ?実物はもっとかわいかったです〜♪
    本当に、幸せそうで。苺ちゃんだけでなく、パパさんママさんが(笑
    さすがさり〜さん、発音でわかりましたか?
    えー、ママさんは・・・欧米のご出身だと思います(ははは)
    実はなんにも聞いていません。だって日本語ぺらぺらなんですもん〜!
    普通に犬好き、トイプー好き、苺ちゃん好きなママさんです(笑
    さり〜さんも、プアちゃんに教えてみてくださいね〜。
    きっと覚えますよ。そうそう!苺ちゃん顔は賢いからね♪

  6. べるたままさん
    苺ちゃん、あきらかに若くなっていますよね?
    本当に、特に笑顔がとっても若いワンコなんですよ!
    苺ちゃん、こんなに賢くて優しくて可愛いのに、1ヶ月以上応募がなかったのですが、
    これもパパさんママさんに見つけてもらう期間だったのですよね。
    心臓の病気も早期に発見していただき、本当に助かりました。
    せっかくつかんだ幸せですから、絶対に長生きしてもらいたいですもんね〜。
    そうそう、はなバス、ありましたよ!(大笑
    ヒマなチチがそっと探していたようです。
    もこもこ、トナカイね(爆
    ヘラ鹿ってどんなのだっけと、ネットで検索しちゃいました(ははは)
    この写真のもこちゃん、あれから1年が経ち、先日ワクチンを受けに行ってきたときのものです。
    時が経つのは、本当に早い・・・です。

  7. 柴いトイたろかさん
    苺ちゃんのことをいつも見守っていただき、どうもありがとうごさいます。
    苺ちゃんのおかげで、新たに応援してくれる方が増えて、心強い限りです。
    毛が本当にふさふさになってきて、特にしっぽが♪
    前は淋しいしっぽだったのですが、すっかりトイプーさんの丸いしっぽになったのですよ〜。
    それがピコピコ動くのがまた可愛いくて・・・
    トイプーさんは長生きする子も多いみたいですよね?
    苺ちゃんもこれまでの分以上に、長生きしてもらいたいと願っています。

  8. しーなっちママさん
    本当に実物は何倍も可愛かったですよ〜!
    おすそ分けになりましたか?(笑
    良かったです〜。
    葵ちゃんも元気そうで、楽しそうな動画もいただきました。
    近日公開予定!お楽しみに〜♪

コメントは停止中です。