姐御、退院

昨日、姐御はなさん、無事退院してきました。
いろいろと励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。

まだ静養期間のため、足はできるだけ付かないようにとの先生のお話でしたので、
はなさん、残念ながら、サークル生活ではありますが・・・
でも実際、歩くこともほとんどできない状態のためか、誰にもジャマされない今の状態に、
不満の様子は見えないので、家に帰れただけでも満足なのかな?・・・たぶん。

ひとつだけ不満があるとすれば、トイレが寝床のすぐそばなところ?
はなさん、早速良いうんちをしたのですが、うっかり踏んでしまったようです。

hana253.jpg

下僕のチチに拭かせてます(笑

バイオチャレンジできれいにして、シーツを取替えてあげたら、満足したようで・・・

hana254.jpg

トイレで横になっていました・・・

左足、お尻の方まで毛刈りされているので、生えてくるまでどのくらいかかるのかな?
夏なら部分サマーカットなんて冗談も言えそうですが、これから冬に向かってちょっと寒そうです。
でも、外傷だからね。
我慢すれば治ることを本能で感じているのか、おとなしくしているはなさんですよ。

昨日は、翔くんのフィラリア検査もしてきました。
一番はっきりと出やすい夕方の時間に、2つ検体をとって検査していただき、
結果はひとつは出なかったものの、もうひとつはミクロフィラリアがいました・・・
とはいえ、数が減ってきていることがわかったので、去勢手術自体は、
来年早々にはできるかもしれないとのことです。

里親さまには、去勢手術をしていただくことが、絶対条件になりますが、
明日には記事を書いて、いつ里にもアップして、募集を開始しようと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は『サクちゃんを囲む会』で、きゃんパパさんが撮ってくれたイナズマ組の写真、
あまりによく撮れていたものがい〜っぱいあったので、もったいないのでまとめてアップします!
全ての写真、クリックするとその場で拡大、もう1回クリックで戻ります〜。

まずは、爆吠え健在、イケメンちょびぃたん(5歳♂)

choby271.jpg
choby272.jpg

左:愛しのラグビーボールちゃんと共に
右:愛しのラグビーボールちゃんが、柵の向こうに落ちちゃった

choby273.jpg
choby274.jpg

choby275.jpg
choby276.jpg

ベロ長ちょびぃたん、4連発〜!

次は、昔の自称アイドル、おとぼけかいぽん(2歳♂)

kai249.jpg
kai250.jpg

かいぽん、すっかりサクちゃんの子分のようです(笑

kai251.jpg
kai252.jpg

こちらも、かいぽんのキャラが良く出ている写真です〜。

天真爛漫、暴れん坊でKYの、現役自称アイドル、もこじろう(1歳♀)

moco72.jpg
moco73.jpg

カメラマンのおかげで可愛く写っています(笑

moco74.jpg
kaimoco41.jpg

左:しーちゃんにそ〜っと近づくもこじろう
右:部下かいぽんを従えて(笑

最後は姐御以外の3頭での様子

chobykaimoco14.jpg
chobykaimoco15.jpg

左:ライバルかいぽんが来たので、愛しのラグビーボールを抱え込むちょびぃたん
右:ラグビーボールをしーなっち父ちゃんに探してもらっているときの様子
  実は、ラグビーボールを柵の向こうに出しちゃった犯犬は、かいぽんだったのですが、
  当犬、へらへらしているだけで、悲しんでいるのはちょびぃたんばかり・・・

ということで今回は、うちの可愛い子たちの親バカ写真ショーでした(笑


kakeru_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi6.gifはな やっと退院したのに、
    隣りの毛長の黒いのが
    ピーピーピーピーって
    うるさいのだけれど〜!