かけるん河川敷にて

翔くんのことを宣伝していただいている皆さま、ありがとうございます!
フラッフィーズのオフ会に参加して、本当に良かった〜っとつくづく実感しています。
イベントへの参加、すぐに興奮する組員をかかえているため、いつもあきらめていたのですが、
はなさんの足が治ったら、少しずつでも参加してみたいな〜と思っているこの頃です。
 
今まですばる君と一緒の散歩だったので、つい、街中ばかりを歩いていたのですが・・・
宣伝するにはロケーションがイマイチよね〜と(笑
で、昨日ははじめて、河川敷に翔くんを連れて行ってみました。
 

 
かけるんはとても嬉しそうなのですが、草の臭いに夢中で、クンクンゴロゴロしかしないし、
ちっともこっちを見やしない!
かけるんって、うんちするのもすっごく下手くそだし(笑
散歩をあまりしてなかったのかしら?と思うことがしばしばなんですよ。
でもうちにきて2ヶ月以上経つのに、いまだに落ち着きがないのは、
やっぱり性格なのか、実は思った以上に若いかけるんなのか・・・
 
kakeru53.jpg
 
いや〜、動画を撮ってるんだよ〜。
ねえ、もうちょっと上を向いて、広い河川敷の風景を楽しむとかしないの?
 
kakeru54.jpg
 
流し目?
 
1枚も正面の写真が撮れなかった、河川敷のかけるんだったのでした。
 
そんなカメラ嫌いの翔くん、里親さまを募集しています〜。
ご希望される方は、こちらから!
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
さて、うちのはなさんですが、月曜日に抜糸をしてきました。
 
はなさんの場合、急性の靭帯断裂だったので、すぐに診てもらい、手術できたことが幸いしたそうで、
術後の経過は、すこぶる順調だそうです。
先生曰く、以前は1ヶ月くらいは包帯をしたまま、動かさないということが多かったそうですが、
今は、術後は包帯もしないで、関節を動かす方がいいという考え方もあるそうです。
うちのかかりつけの先生は、抜糸までは包帯をして、
その後は無理しない程度に足を使っていくという考えで、
2〜3日は様子を見つつ、少しずつ足を動かしていくようにということでした。
 
hana255.jpg
 
診察後、嬉しそうなはなさん。
 
まだお散歩は無理とのことなので、今少しずつ室内を歩いています。
まだまだ歩くといっても、足を庇うようにヒョコヒョコとしか歩けないので、
うんちをするときなんか、自分でいろいろ工夫して体勢を整えてからって感じです。
なので、何をするかわからない他のみんなとは、まだ部屋を別にしています。
みんながお散歩に行く間は、サークル内でお留守番してもらっていますよ。
すげー不満そうなので、おやつでごまかしたりして(笑
 
hana256.jpg
 
あと少しの間、手術跡の赤みが取れるまで、カラーは装着した方がいいとのことです。
特にはなさんは、すぐに傷跡を気にして舐めようとするのでね。
本当に、もう少しの我慢だよ。
 
 

kakeru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi7.gifかけるん カメラ近いよ〜
 姐御 贅沢言わない!icon:f9a1icon:f9a1icon:f9a1