こてちん便り9

虎鉄くん一家が、11月3日に行われたcatnapさんの卒業犬オフ会に参加したそうで、
そのときの様子と、近況のお便りをいただきました。
実は私も、こてちん一家に会ったらよろしくね〜と、地味に宣伝活動をしていたので(笑
お便りをすご〜く楽しみにしていました♪
こてちん、みんなとどんな様子だったのかな・・・

こんにちは。
はなさまはいかがですか? ←さまに大笑い!
秋晴れの日に走り回れないのはつらいですね。

3日、卒オフ会に行ってきました。
里山風景に囲まれたロケーションに感激。
広くて整備されたドッグランに感激。
参加犬数=卒業犬数の多さにびっくり!
「こてちんだぁ〜!」と声を掛けてくださる人の多さにびっくり!
お天気も最高でしたし、チチ・ハハ・こてちん、
とても楽しい一日を過ごしました。

kotetsu102.jpg

勝手に名札ア〜ップ!kotetsu102-2.jpg
こてちんを搬送してくださった方、
預かりに手をあげようかと考えてくださった方、
浅草での里親会で”腹天こてちん”を覚えていてくださった方、
 ↑ 皆さま、ありがとうございます。
はなちょびぃ家での散歩時に会っていた方 コロニャンさん、夫さん、ありがとです♪
はなちょびいファミリーのファンの方などなど… ←すっごく嬉しいです♪♪
ほんとうにたくさんの方がこてちんファミリーに声を掛けてくださいました。

kotetsu104.jpg
kotetsu105.jpg
いーちゃん家より写真拝借♪



いつも静かな生活をしているこてちん。
最初は戸惑い、緊張気味でしたが、
たくさんなでてもらったり、抱いてもらったりしているうちに、
気持ちがほぐれたようでした。

今回、こてちんファミリーが参加を決めたきっかけは、
シーズーのはなさんファミリーからのお誘いでした。
両犬は浅草里親会の同期生、両チチは高校の同級生。
(チチの同窓会までお互いにまったく知らなかったのです。奇遇です)

kotetsu103.jpg

はなさんとこてちんのツーショットを送りたかったのですが、
はなさん、”8歳”とは思えないほど元気な上に、とても社交的。
いい写真が撮れませんでした。ごめんなさい。

こてちんチチハハ、写真の腕が悪くて、いい写真がなくてごめんなさい。
もっとよく撮れたこてちんの写真を見ることができます。
ぜひ見に行ってください。


卒オフ会以外の写真の説明をしなくてはいけませんね。
卒オフ会前にそろそろシャンプーに行こうかなぁ…と思っていた日!
シリコンゴム製のブラシを噛み噛み、食いちぎって飲み込んでしまいました。
kotetsu108.jpg
前回の”ロープおもちゃ食いちぎり飲み込み事件”(未報告ですm(__)m)の時は
2日後にうんPと共に無事出てきたので、今回も様子を見ようかと迷ったのですが、
やはり心配で動物病院につれていきました。
kotetsu107.jpg
即、吐かせ、その後点滴、飲み薬…。
2日後にはパワー全快。無事に(シャンプーに行けませんでしたが)
卒オフ会参加となりました。

気温が下がり、こてちん、パワーを持て余している様子。
柱、椅子、箱、おもちゃ、ブラシ…いろいろかじってくれます。
股関節の様子を見ながら、もう少し運動させた方がいいのかなぁ。

今回の報告はここまでです。
かけるんもがんばれぇ〜!


kotetsu_hanko2.gif
こてちん、人気者で本当に良かったです〜♪
シーズーはなさんとの縁、すごいですね〜!
うちのはなさまは(笑)かなり回復してきましたよ〜。
そういえば、はなさんも今回わかったのですが、
若干、関節が開き気味と言われました。
何かがないと、見落としてしまうものですね〜。
こてちんは先天性のものだから、無理のないように、
様子を見ながら少しずつ、筋肉を付けていく感じでしょうか。



ー昨日の我家のベストショットー

choby277.jpg

河川敷にて・・・おとぼけちょびぃたん


kakeru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi7.gifちょびぃ 草?
 姐御 楽しそうで良かったわね!icon:f9a1icon:f9a1icon:f9a1
 かけるん あの〜・・・僕の宣伝は?

かけるんこと翔くん、里親さまを募集しています〜。
ご希望される方は、こちらから! どうぞよろしくお願いいたします。


こてちん便り9” への4件のフィードバック

  1. むくむく♪こてちん とっても可愛いですねぇ~
    ゴムブラシ、大事に至らなくて本当に良かったぁ。
    葵ちゃんはたまにお散歩で草をパクッと食べちゃいます・・・(汗
    あはは。。ちょびいたんは草食系男子かな?(笑
    とっても素敵なお写真ですよ。
    はなさんの傷跡も痛々しい・・・
    でも順調な回復の様でなによりです。

  2. こんにちは!いつもとっても楽しくブログ見せていただいてます。
    こてちんとってもとってもかわゆいですね!
    あんよにもえもえです。
    最後のちょびぃたんはまるでポストカードのような一枚ですね^^
    このあとお鼻のクローバーは食べちゃったのかな?

  3. ハルアオイママさん
    こてちん、すっごく可愛いクマでしたよ〜。
    今も大事に愛されていますよね〜。
    葵ちゃんも草食べましたか?
    なんかうちはみんな食べるので(特に姐御)普段は草のある方にあまり行かなくて。
    葵ちゃんがいる間はいつも保護犬複数だったので、ドッグランにも行かなかったな・・・
    と思い出してしまいました・・・
    すごーく久しぶりに河川敷に行ったら、ビックリするくらいきれいに整備されていたので、
    結局今は、ほぼ毎日行っています♪
    はなさん、あれでも赤みが取れてきたので、載せても大丈夫かと思ってしまい・・・
    痛々しく見えちゃったらごめんね。
    今は順調に通せんぼばばぁしている姐御ですよ〜(笑

  4. ベル姉さん
    こんにちは〜!ありがとうございます〜!!
    こてちん、でかくてカワイイのですよ〜♪
    10キロ以上あって、絶対にポメの大きさではないです(笑
    卒オフ会でも目立っていたようです♪良かった良かった♪♪
    ちょびぃたん、草をさんざん食べて鼻についていたので、大笑いでしたよ〜。
    あ、本当はあまり食べさせないようにしているのですが・・・
    この写真の草は、気がついてないのか(ニブイ!)しばらくの間つけていました(笑
    その後はたぶん・・・食べたのでしょう。

コメントは停止中です。