漬物石

すみません、ご無沙汰しています・・・
心配された方たちからメールをいただき、ブログを更新をする元気をいただきました。
ありがとうございます!
 
ちなみに病気とかではないので・・・ちょっと気分的に疲れている根性なしです(苦笑
あ、ワンコたちは相変わらず元気ですよ〜♪
 
まずは渉くん、彼は散歩前は大騒ぎするようになり、ときどき嬉し吠えまで出るようになりました。
あ、あんまりいいことではないですよね。
でも、それほど大好きに見えるお散歩なのに、何故か外に出ると・・・
 

 
とにかく・・・歩きたがりません!
すぐに伏せちゃうので、まるで毛の生えた漬物石のようになります・・・
通りかかる人には愛想が良くて、ニコニコしながら伏せているので、よく声をかけられます。
「あらあら可愛い♪ お散歩疲れちゃったの?」
 
ほっとくと臭いを嗅ごうとするし、マーキングしようとするし・・・
渉くん、すでに去勢済みだったのですが、かなりマーキングします・・・
しかも、同じマーキンガーでも翔くんと違って、『動かざること山のごとし』になるので、
今は、引っ張る翔くんとは、完全に別々で散歩しています。
あれからまだ石の検査はしていないので、よくわからないのですが、膀胱結石だから歩かない?
ってわけではないですよね?
リーダーシップが取れてないからかな〜・・・
普段はとっても懐っこいわたるんなのですが、
今最大にして唯一の問題が、この漬物石状態なんですよね〜。
まあ、わたるんは年越し決定っぽいし、長い目でつきあっていこうかと思っています。
 
そして、年越ししないで済みそうなのが翔くんです!
おそらく年内お見合いして、そのままトライアルに入りそうです♪
ブログにて応援していただいた皆さま、ありがとうございました。
 
お見合いのお相手には、翔くんの問題点はすべてお伝しているのですが、
1点、はじめて見るとビックリするかもしれないことが・・・
 

 
動画、短か!? すんません・・・
 
かけるん、いまだにガンガン歩くと足がすごーく震えます。
うんちもまだ飛ばすことがあるし、筋肉が足りないのかな?
一応来週病院で、整形の先生に診てもらう予定です。
 
ちなみに、うちのかいぽんも足が震えます。
かいぽんは前足が関節炎なのですが、震えるのはやっぱり後ろ足・・・
そういえばコーギーって胴長短足だから、足にかなりの荷重がかかっている話を、
以前病院で聞いたことがあります。
胴が異常に長いかいぽんなので、足にかかる負担も異常なのかと思っていましたが(ははは)
翔くんの場合もそうなのか・・・改めて聞いてきます。
 
 
ー ある日のイナズマ組 ー
 
chamumoco3.jpg
 
ちゃむ君って、長い間、慢性口内炎を患っていて、犬や猫が大嫌いだったのですが、
全抜歯した今や、超しつこい子供のもこじろうも、まるで気にしなくなりました。
先代のこたろう君なんか、いっつもハーシャーされていたのにね〜・・・
 
hanachoby197.jpg
 
ちょびぃたん、昔は女好きと言われてましたが、うちの女の子組は恐いようで・・・
そ〜っと後ろから臭い嗅ぎ・・・
 
で・・・
 
chobymoco6.jpg
 
もこじろうにまで蹴られる、弱っちいちょびぃたんでした。
 
 

wataru_kakeru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi8.gifかけるん 僕の足、変?
 わたるん 漬物石って何?
 姐御 あんたたち自覚ない?