こてちん便り10

三郷の虎鉄くん家より、クリスマスのお写真と近況のお便りが届きました。

それによると、こてちんのブログをいつのまにか公開されたそうです!
これからはブログでこてちんの様子を見ることができるのですね〜♪
とっても嬉しいです♪

こてちんハハ様、ハンドルネームは『みどりまる』さん、

こてちんのブログはこちら → → → ひなたぼっこ

ボチボチ更新するそうですので、応援よろしくお願いします〜!

ー 前 略 ー

ブログはいつも拝見しています。
コーギー軍団の様子がいつも楽しみですので。
(…こてちんの方がましだわぁ…なんて、そっとそっと安心したり…)

kotetsu109.jpg
こてちん、寒くなりとても元気です。
毛の量がものすごいです。
「大きくなったわねぇ」と声をかけられます(^_^;)

1回の散歩に2kmぐらいまでは歩いても大丈夫な様子。
11月には水元公園のドッグランにも再デビュー。
小型犬エリアなら、爆走しなくて安心です。

12月。こてちんが捨てられてちょうど1年。
ということで、月初めに混合ワクチンの接種に行きました。
副作用もなくほっとしました。

7年使ったデジカメを、とうとう買い替え、
やっと室内でもこてちんが撮れるようになりました。

ということで、写真がたまってきたので、ブログに公開しています。

ー 後 略 ー


kotetsu_hanko2.gif
こてちん、10kgオーバーとは、
ギネスもののポメラニアン?!
やっぱり『くま』ですか(笑
でも、うちの暴れん坊コーギーが、
安心の元になるなら、嬉しいかも〜!
こてちん、あれから1年近く経ったのですね〜。
本当に、幸せになって良かったね♪



特に苺ちゃんのことを気にかけていただいた、カリフォルニアのさり〜さんも、
ハンドルネームSaorincessさんとして、ブログを開設したそうですよ。

素敵な写真もいただいたので、勝手に宣伝しちゃいます♪


ー 前 略 ー

最近3ワンを連れてサンタさんとお写真を撮ってきました。
この時期アメリカではクリスマスカードを送る習慣があり、
そのカードに載せる写真をと、
親は子供を連れてショッピングセンターやデパートなどにある、
「サンタさんと写真を撮ろう」コーナーに出向かいます。
今回はプアを引き出した保健所でチャリティーイベントがあったので、
そこにいたサンタさんと一緒に写真を撮ってきました。

dogs.jpg
いちばん左がプアで、真ん中がフラ、そして右がルアです。
プア、いちごちゃんに似ていませんか?この写真ではそうでもないかな。
でも、体重までいっしょなんですよ(笑)

ー 後 略 ー

新しいワンコ、プードルのプアちゃんを保護犬から迎えたさり〜さんです。

アメリカの事情など、いろいろとこれからも発信してくださいね!
楽しみなブログが増えて、嬉しい限りです。


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_corgi8.gifわたるん 漬物石です
 かけるん ガン引きです
 ちょびぃ 爆吠えです
 姐御 グルルルル〜!!(唸り)



こてちん便り10” への4件のフィードバック

  1. ハハ様〜、すみませ〜ん私のブログの宣伝までしていただいちゃって「(^-^;)
    貴重なはなちょびぃ家のブログスペースにうちのコらが登場してしまってなんだか恐縮です(汗)。
    でも、これで怠けていられませんね(笑)。
    今は冬休み中でヒマなのでたくさん記事をアップしていますが、年明けに学校がはじまってもちょくちょく時間をみつけてマイペースにがんばりま〜す(^_^)
    私はハハさんのブログに勇気をもらいプアを家族としてお迎えすることが出来ました。
    私のブログも少しでも多くの人に保護犬に興味を持つきっかけになってくれたら幸いです。

  2. こてちんブログとさり~さんのブログと 早速お邪魔させて頂きました。
    楽しみなブログが増えるのは本当に嬉しいですね。
    思えば、昨年の今頃はハルがいて、私もブログとは縁遠いものでした・・・
    それが一年後には、こうしてブログを通してハハさんや沢山の方々と
    出会っていろいろな事を教えて頂いてます。
    そしてなにより葵と出会えたのもブログのお陰ですね。
    本当にブログって凄いな~と思います。
    明日母が帰って来ますので、初ご対面記事お楽しみに♪

  3. さり〜さん
    ブログ、勝手に宣伝しちゃってすみません〜!
    トリミングも全てご自分でされてるなんて、素晴らしいですね〜。
    私はめんどくさがりやなもんで、ついプロに頼んでしまいます(反省・・・)
    ブログ、素敵なことやためになることがいろいろ書いてあるので、とっても楽しみにしています♪
    私もむか〜し白文鳥ですが鳥を飼っていたので、ハナちゃんも可愛いです。
    ちなみにうちの白文鳥は『ぽち』って名前でした(笑

  4. ハルアオイママさん
    本当に、楽しみなブログが増えて、嬉しいですね♪
    ママさんのブログも、かかさず読んでいますよ〜もちろん!
    あったか〜いブログで、大好きです♪(最近読み逃げが多くてごめんなさい)
    ハルくんも虹の橋から見守ってくれてますね。
    うちのこたろう君と会って、背中を押してくれたりしてね。
    お母さま、いよいよ退院ですね!
    葵ちゃんとの初対面、楽しみにしています〜。

コメントは停止中です。