子虫と石

先週6日のことですが、かけるんわたるんを連れて、病院に行ってきました。
 
kakeruwataru24.jpg
 
うちのかかりつけの病院って、院長先生に診てもらおうという腫瘍系の患畜さんが多いのか?
土日に近いくらい混むのが、院長先生休み明けの木曜日なんです。
 
というのをすっかり忘れて、木曜日に来てしまいました。
でもまあ、るんるんコンビはイナズマ組と違って、待合室で待つことができるので気楽なもんです。
イナズマ組は・・・うっかり吠え出すと非常にうるさいので、あえて危険を冒さず、
混んでいるときは大抵外待ちです。
 
kakeruwataru25.jpg
 
そうそう、何のために病院に来たかというと・・・
翔くんは、ミクロフィラリアの検査で、渉くんは膀胱結石の検査です。
 
噛みがあると心配のかけるんですが、落ち着いているときは大丈夫です。
こういう待ち合いコーナーで、他の犬がいても意外と大丈夫!
 

 
でも以前も、トリマーのお姉さんに抱きかかえられて押さえ込まれたとき、口が出たりしました。
まったく、人の好意を無にするようなビビリ噛みがある、かけるんです(ため息)
 
ところで、検査結果はというと・・・
 
kakeru75.jpg
 
たぶんね。
 
一応、今回初めて、子虫の活動が見えなかったそうです。
ただ、子虫が活動する時間というのもあるそうで(確か夕方)
今回活動時間からずれていたのが、ちょっと気になるところですが・・・
 
でも、去勢手術の予約を取りました!
13日の木曜日です。金曜日じゃなくてよかった・・・
今回はミクロフィラリアの検査だけだったので、12日にもう1度事前検査をしてからですが、
なんとか去勢手術はできると思います。
 
超マーキンガーのかけるん、去勢後に少しは変わるかな〜・・・
 
そして、渉くんはというと・・・
 
wataru20.jpg
 
今回は尿検査とエコー検査をやっていただき、
石があきらかに減ってきているようで、溶ける石の可能性が出てきましたよ。
相変わらず結晶はマイナスなので、石がどういうものか判断がつかないままなのですが・・・
 
で、もう1回月末に検査となりました。
次は完全になくなっているといいね〜。
 
 
今日、夕方近くに、楽しみなワンコと会う予定です!
 
さて・・・誰かな・・・
 
 

wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_corgi8.gifかけるん 親虫はいるけど・・・
 わたるん まだ石あるけど・・・
 姐御 あたしなんか筋きれてんのよ!

 
 

(さらに…)