さっき〜便り4&苺ちゃん便り3

かけるんが手術を受けてから1週間が経ち・・・
ブログの更新をさぼってからも1週間が経ち・・・・・

ワタクシ、毎日何をしていたかというと・・・
仕事の合間に、1日5時間、次から次へとひたすら散歩して・・・
あとは、お正月中に撮り溜めした24にすっかりはまっていました(ははは)
FOXでね。元旦から7日まで、24のシーズン1から7まで連続で放映していて、
シーズン1と2は見ていたので、3から撮っていたのですよ。
今シーズン5を見ているのですが、寝食を忘れてしまうほどおもしろいです〜!
おかげで少しダイエットできました(笑

さて、犬ブログに戻って・・・

昨年お世話になった里親さまたちに、お年賀のメールをお送りしたところ、
皆さまから素敵なお返事をいただきました。
どうもありがとうございました〜♪

そのなかでも嬉しいニュースが!

あの、北区のお嬢になった豆柴の咲夢ちゃんの、ブログが開設されています!!

ハンドルネーム『ともまる』さん、ブログタイトルは、

豆柴お嬢の日々 です〜!

皆さま、これからも可愛いさっき〜の応援を、よろしくお願いいたします〜!

ー 前 略 ー

咲夢は相変わらず、よく食べ、よく遊び、よく眠って、
元気に毎日を過ごしています。
ガウガウ吠えまくることも最近は少なくなり、
皆で北軽井沢へいって年越ししたときには、
「さっき〜落ち着いたね」「5月に会ったときは、野獣みたいだったね」
とあの頃のことが、笑い話になっていました。

sakimu95.jpg

対人関係は良くなったさっき〜ですが、対犬関係はまだまだ油断なりません。
でも、柴系男子を中心に、一緒に遊べるワンコが増えています。
最初に友達になってくれた豆くんは、ハハ様が理解のある人で、
公園のコミュニティに参加するきっかけを作ってくださいました。
その後、さっき〜の性格を理解してくれる犬飼さんと交流しながら、
仲良くなれるワンコが増えていきました。

sakimu96.jpg

遅れ遅れになっていましたブログ開設ですが、
昨年暮れに、やってみました。
始めてはみたものの、予想通り更新の遅い亀ブログ。
仕事の合間に、さっき〜の日々と先代犬蘭子の思い出を、
書いていきたいと思います。

ー 後 略 ー


そして、苺ちゃん家からもお便りと可愛い写真をいただきました。

あ、こてちん詩音ちゃん葵ちゃんすばる君家からもいただいていますが、
皆さんはブログを開設されていますので、ぜひ!そちらでお楽しみください〜♪

ー 前 略 ー

ichigo85.jpg
苺ちゃんは大変元気なので、ご安心ください。
我が家に来て半年が経ちましたが、ずーっと前から家にいるように感じます。
本当に大事な家族の一員です。

ichigo86.jpg
心臓のエコー検査は半年に一回した方がいいと病院で言われていたので、
12月上旬に検査をしてもらいました。
そしたら、心臓の逆流がもちろん治ることはないものの、
逆流している血液の量が6月と比べて減っていることが分かりました。
薬が効いている証拠でホッとしました。

ichigo87.jpg
心臓病のある子は寒さに弱いと言われたので、
苺ちゃんのセーターを編んでみました。
始めての編み物なので間違いだらけですが、
苺ちゃんは気にしないで着てくれます。(^v^)
風が強い日はお店で買ったダウンベストを着せています。
かなりかわいいです。

ichigo88.jpg
最近は天気が良いから、週末はよく代々木公園に苺ちゃんを連れて行っています。
広い公園を歩きまわったり、ドッグランで遊んだり、
ベンチで苺ちゃんと一緒に人間ウォッチングしたり、色々と楽しんでいます。
ドッグランで苺ちゃんは他の犬と仲良く遊べますが、
相変わらず彼女の興味は犬より人間ですね。
すぐ他の飼い主を虜にします!
とても可愛いです。

ー 後 略 ー

幸せいっぱいのワンコたちのお便りに、とっても癒されますね〜♪

次はるんるん、ガンバらなくちゃね!


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_corgi8.gifかけるん さっき〜ラブicon:hearts
 わたるん 苺ちゃんきゃわゆいicon:hearts



さっき〜便り4&苺ちゃん便り3” への6件のフィードバック

  1. いつもアオイ家とブログでコメントのやり取りをさせて頂いているハルアオイママさん宅の『葵ちゃん』や、前回登場した『すばるん』、
    今回登場した『苺ちゃん』や『さっきー』の皆に言える事ですが、
    それぞれの飼い主さんの所で幸せに暮らしてるから、保護された当初に比べると表情がとても穏やかで素敵な笑顔になってますよね。
    それを見るだけでも何だか幸せな気分になってきます。
    『さっきー』のブログ開設に伴い、また一つチェックするブログが増えて楽しみもますます増えました(^^)

  2. アオイ家さん
    葵ちゃんとアオイちゃんの共通点の話しなど、楽しいですよね♪
    なんかとっても嬉しく、おふたりのコメントを(影から 笑)見ています〜♪
    岐阜もすごい雪が降ったのですね〜!
    積もった雪の中で遊ばせたことがないイナズマ組なので、羨ましくもあったりするのですが・・・
    さっき〜、すっかり人間には唸らない子になったようです♪
    あの頃はちょっぴりすごかったですが、素敵な里親さまのおかげでお嬢の道を究めてきたようですね♪
    苺ちゃんはもうなんの問題もなく、心配なのは年齢からくる健康面だけですよね。
    うちにいた頃は「ごっち」って感じだったのに(笑)今はすっかり「苺ちゃん」ですよね〜♪
    これからもさっき〜やみんなのこと楽しみにしてくださいね〜。
    もちろん、私も楽しみです〜♪

  3. 毎日寒いですね~
    そんな中でも葵は元気にテクテク?・・・いえ、のんび~りお散歩してます。
    さっき~相変わらず美人さんですね。
    ブログも始められたとの事・・・また楽しみが増えましたね。
    苺ちゃんのセーター、ママさんのお手製にビックリ。
    サイズもピッタリで温かそう・・・心も体もぽっかぽかですね。
    かけるんの手術も無事終わって安心しました。
    ハハさんの1日5時間散歩、頭が下がります・・・インフルエンザも流行り出しいてるので
    温かくしてお散歩頑張って下さいね。

  4. あ〜〜〜苺ちゃんいつ見てもかわいい〜〜〜(^O^)
    品川のお嬢様になってからアイドルオーラがより一層磨かれていますね。
    苺ちゃん、キラキラしてる。心臓の方もお薬が効いているようでよかったです。
    うちのプアも先日先生に「心臓に雑音が聞こえるわねぇ。」と言われてしまいました。
    小型犬には多いことなんだそうです。「どうしたら改善できますか?」と聞いたら、「これぐらいの雑音なら、何もしない方がいい。」という答えが返ってきました。
    なので、お薬も処方されていません。
    本当に大丈夫なのかしら。。。とちょっと不安ですが、プアはメチャメチャ元気なのでしばらく様子を見てみます。
    るんるんコンビにも幸せがやってきますように。。。
    ハハさん&チチさん、応援していま〜す!!
    保護されたコ達が幸せになっている姿を見るのは本当にうれしいことですね。るんるんコンビも

  5. ハルアオイママさん
    葵ちゃん、すっかり歩くようになって、わたるんに見習ってもらいたいですよ〜!
    あの巨体は伊達ではないです!すっげー重いです〜!
    さっき〜、本当に美人ですよね〜♪
    街で柴を見ると、さっき〜の方が可愛かったな〜っていまだに思う私です(笑
    苺ちゃん家も、思いっきり親バカな素晴らしい里親さまです(大笑
    私って本当に里親さまに恵まれています〜♪♪
    お散歩・・・いいダイエットです〜!
    それより、犬を連れずにウォーキングしている人たちを見かけると、逆に尊敬しちゃいますよ〜!
    私は犬がいなかったら500mも歩けない・・・(笑

  6. さり〜さん
    ふふふ、苺ちゃんのことを記事にすると、さり〜さん読んでくれるかな?って思います(笑
    プアちゃんの心雑音、心配ですね・・・でもとっても元気で良い子ですね〜!
    軽度の場合は何もしない方がいいのですね。
    なるほど〜。アメリカの方が医療が進んでいますものね。参考になります!
    るんるんは・・・かけるんは医療措置が終了したので、わたるんの石がなくなればって感じです。
    わたるんは性格が温厚なので、なんとかなるかな〜・・・でもけっこうお年なので・・・
    希望者さんが現れるのかな〜・・・

コメントは停止中です。