再会は感動?

東京の今日の最高気温は、夜中の0時の9.5℃だったそうです。
そこからぐんぐん下っていって・・・
最低気温が出たのは夕方の4時で、2.3℃(ビックリ!)でした。
1日中、冷たい雨が降っていて、午後はみぞれまじりになったようです。

今は4℃、夜になって雨が止んだので、ラッキーとるんるんのお散歩に行ってきましたが、
充分寒かった〜!

でも、雨の中でも、るんるんはお散歩に行きます。
わたるんはしっこを我慢させないため、そしてふたりとも、うんちを家ではしないためです。
待てば、わたるんもかけるんも、家しっこはする(していた)のですが、
ここ半月くらいは、ふたりともほとんど外派になっていて・・・
里親さまのところに行っても、基本外でしたがるのではないかな?という気がしてます。

あ、ご応募、全然ないですが(苦笑


ということで、昨日の続きです。

犬茶屋本舗さんに来ていただいた、渉くんの昔の妹分、ホーリィちゃんです♪

holy2.jpg

パパさんに抱っこされて、超カワイイ♪でしょ?

残念だったのは、お店が暗かったのでくっきりした写真がなくて←腕はあさっての方に置いといて。
デジイチ持参したのに、なにせオートでしか撮ったことがないので(ほほほ)

そして、今のお姉さんのピノちゃんと、ご友人に抱っこされているホーリィちゃん。

holypino1.jpg

ママさんに抱っこされたピノちゃん、甘えたお顔がまた可愛いかったですよ〜。

それにしても、女の子コーギーって、こんなにおとなしかったのですね〜。
今更ながらにビックリです!

うちにいるのは、エセ女の子コーギーか?

holypino2.jpg

今日はふたりとも、病院に行って診察を受けてきた後、シャンプーをしてきたそうです。

ピノちゃんは、アレルギー検査を受けたところ、ほとんどのものに陽性と出てしまい・・・
ホーリィちゃんは、左後ろ足の骨が変形したまま、元飼い主さんは放置していたようで・・・
(わたるんの膀胱結石も、知らなかったでしょうしね〜)
幸せになって、ピノちゃんと一緒にのんびりと歩いてるようですが、
現在、右前足の方に、負担がかかっているらしいです。

ちなみに、ホーリィちゃんも散歩中、わたるんみたいに立ち止まるそうです。
わたるんよりかなり小柄なので、ママさんは、軽い漬物石と言っていましたよ〜(笑

holy3.jpg

パパさんママさんは、できることなら何でもやってあげたいとおっしゃっていたので、
うちが行っている病院に「関節チェックデー」というものがあるのですよと、
ついでにお話したところ・・・
翌日ママさんから、早速予約を取ったとのメールをいただきました。
それに、ピノちゃんのアレルギーも、セカンドオピニオンとして診てもらうとのこと。

ふたりとも、と〜っても愛されていますね〜。

で・・・かんじんの、感動の再会の方ですが・・・

wataruholy1.jpg

・・・・・・
ホーリィちゃん? 何故、目をそらす?

wataruholy2.jpg

渉くん? 目が虚ろ?
ホーリィちゃんは・・・疑わしそうな目?

wataruholy3.jpg

やっとふたりの息が合った?(笑

このときのママさんの言葉が・・・

「え〜〜〜!涙の再会じゃないの〜〜〜!!」

なんかとっても期待されていたようで・・・(笑

holy4.jpg

今がとっても幸せなホーリィちゃんには、過去の男はいらないのよね〜(爆


そんなこんなで、すっかり忘れられていた、イナズマ組代表の方〜。

hana261.jpg

タチパパさん、大当たり〜!の、姐御です。

これでもうちの中では、一番外づらがいいもんでね〜(笑
他のメンバー、病院の待合室にもいられないようなやつらですから。

とはいえ・・・

hanaholy1.jpg

やっぱり、メンチ切ってる姐御です(汗

あ、唸りも吠えも、やってくれました(大汗

hanaholy2.jpg

しかも、ひとのせいにするしね!

でも、うちの中よりぜんぜん増しなんですよ〜!とずっと言い訳していましたが、
なんだかブログと一緒の様子に喜んでいる、ママさんとご友人でした(ははは・・・)


感動の、涙の再会!・・・とはいきませんでしたが、
とっても楽しいひとときを、ありがとうございました♪

こちら、翌日いただいた、帰ってからのピノちゃんとホーリィちゃんの様子です。

holypino3.jpg
でっかい漬物石と、恐〜い姐御に会って、
疲れたのでしょうね〜(笑

ラブラブなふたりと聞いていましたが、
本当に仲が良くてうらやましいです。

うちの子供組が5年後くらいには、
少しは落ち着いて、こんな感じになるかな〜?








無理・・・かな。




wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifわたるん 妹分よ〜!
 かけるん や〜い♪
にほんブログ村 かけるん、わたるん、そろって里親さま募集中ですよ〜!


再会は感動?” への12件のフィードバック

  1. こんにちは~
    先日はブログに訪問して下さりありがとうございました♪
    そしてリンクもして下さったのですね、ありがとうございます。
    どのコにも1日も早く素敵なご家族が出来ることを心より願っています。
    さてさて、わたる君とホーリィちゃん、感動の再会になったのかどうかは
    ワンコたちのみぞ知る事なのでしょうが
    「会わせてあげたい!」ってホーリィちゃんのママの優しい気持が嬉しいですね。
    優しくて穏やかな表情のホーリィちゃんを見ていると
    大切に大切に育ててもらっているのが想像出来ますね。
    ありがたいことですね。

  2. いえいえ!
    どんな優しい子にも『ムッキー』するのもおりますし、
    (申し訳ないことです…)
    おとなしい女の子のほうが、少ないかも、です^^;
    関節チェック・デー、本当にありがたいですよ♪
    めい家のご近所には、専門の先生が来られないので、
    これから、かかりつけにさせていただきますよ☆

  3. やりました!!正解!
    姉御さんは足の毛生えそろってきて良かったですね♪
    コギ同士でこんなに仲良くできるものなんですね。
    感動?の再会でわたるんも大喜びでしょう。
    ホーリィちゃんの疑わしい目はおいておいて(笑)
    ホーリィママさんの優しさが嬉しいですね。
    早く、ルンルンコンビの赤い糸が結ばれますように。

  4. 当犬達は感動の再会だったのか(笑)は想像にまかせる事にして・・・。
    拝見した私はと~っても感動しましたよぉ。
    あと、ハハさんが写真に貼るコメントがナイス過ぎてまた感動です。
    ホーリィちゃん、とっても優しいパパさんママさんに出会えて良かったですね。
    こうゆう繋がりって、見ている私達まで幸せな気持ちにしてくれます。
    年のせいでしょうか、、、最近こうゆう素敵なお話でちょっとうるっ(涙)としちゃうのですよね。

  5. 久しぶりにハナお姐さん登場ですね (^^)/
    携帯電話カジカジ事件以来かな?
    わたるんとホーリィちゃん、何だか良く似てますね。
    ホーリィちゃんに再会の感動があまり見受けられないのが笑えましたが… (^m^)
    はなちょびぃ家や他の保護者さまの元から巣立っていった子達が、こうして里親さんに愛されている姿を見ると、それだけで嬉しくなって最近涙もろくなったアオイパパも何だか涙が出てきます (pToTq)
    るんるんコンビにも素敵な里親さんが早く見つかりますように…。

  6. 意外とあっさりとした再会だったのですね~(笑)。
    でも、会わせてあげたいと思ってくださったママさんのお気持ちがうれしいですよね♪
    はなさんもお元気そうでなによりです♪

  7. らむママさん
    こちらこそ〜!
    リンクを貼っていただき、ありがとうございます!
    記事にもしていただいて、のんびり待っていてもなかなかご応募ないので、
    少し積極的に動いた方がいいのかな〜と、重い腰をあげようかと・・・思いつつ。
    いつ里を見ても、コーギーちゃんは長く残っているので、あせっても仕方ないかな〜なんてね(笑
    ホーリィちゃん、ちっちゃくて可愛くてね〜。
    ママさんもパパさんもピノちゃんと同じように、すっごく大事にされていましたよ。
    わたるんのこと、まるで眼中になかったような・・・(笑

  8. めいママ1031さん
    関節チェックは、めいママさんの記事を読んで、
    改めて、自信を持っておすすめすることができるようになりましたよ〜!
    今月はホーリィちゃんが受けるそうです。
    あの先生は、杉並の方の病院が主なのかな?
    千葉の方には行ってないのですね。
    めいちゃんもはっきりとした診断をしてもらい、大変でしょうが良かったですよね。
    これからも、のんびり散歩、楽しんでね♪

  9. タチパパさん
    はい!するどいコメント、ありがとうございました(笑
    タチパパさんのブログのブックマークを見て、うちもリンクさせていただきましたよ〜。
    姐御、すっかり毛も生えそろいました。
    性格も元通りです(ははは・・・)
    この再会、喜んでいたのは人間の方で(笑
    まあ、犬には今が大事ということなんですよね〜。
    わたるんも、まるでホーリィちゃんを気にすることなく、ほとんど床にはいつくばっていました(笑
    ホーリィちゃんのような幸せが来るといいのですが、なかなかご応募ありません〜。

  10. ハルアオイママさん
    写真のセリフを誉めていただき、なにより嬉しいです〜(笑
    犬たちの表情を見てると、いい感じでセリフが浮かぶことがあって、いつも楽しんでいますよ♪
    それにしても、ご縁って不思議ですよね〜。
    みんなピッタリのおうちに行くことができるのですよね。
    そうそう、再会のときは、葵ちゃんの爪のアカを忘れずに〜(笑

  11. アオイ家さん
    そうです、あの携帯(笑
    実はあのあと、新しい携帯をうっかりまたその辺に置いといて(←懲りない私)
    気がついたら、姐御が「これはあたしのよ!」って言わんばかりに抱えていました(ひ〜〜!)
    危なかった・・・です!
    ホーリィちゃん、あんなちっちゃいフラッフィー、いるのですね〜(ははは・・・)
    わたるんの大きさに、改めてビックリしていたママさんでした。
    とっても幸せそうです♪また近いうちに会えると思います♪♪

  12. しーなっちママさん
    あっさりしてましたよ〜犬たちは(笑
    人間はとっても楽しかったです♪
    姐御は元気すぎて・・・女の子の5歳って、もう少し落ち着くのかと思っていましたよ。
    ま、元気がなにより!

コメントは停止中です。