こんなときですが・・・

昨日は地震で大変な被害にあわれた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

チチの実家とも今日になって連絡がつきました。
義妹一家も無事とのことです。

私の兄と甥っ子も茨城にいるのですが、無事との連絡が入りました。

とはいえ、今朝になってニュースで入ってくる状況に・・・
なんと言っていいか・・・


こんな大変なときですが、我家のご長寿猫のさんぼさんが、今朝一気に腎不全になり、
昨日までは、病院で半日かけて点滴治療をしていたのですが、
今日は午前中酸素を吸って、家での皮下輸液での治療の仕方を教えていただき、
自宅での看護をすることにしました。

20歳と半年と、とても長生きしてくれているさんぼさんなので、
あとはゆっくり見守ってあげたいと思っています。


sanbo46.jpg

9日 関節炎がひどくなり、動けなくなったさんぼさん。


sanbo47.jpg

でも、ちゃんと鳴いて訴えるし、お水も飲めるし、ごはんも食べています。


sanbo48.jpg

10日 病院にて 半日の点滴治療のおかげで、かなり調子がいいさんぼさん。


sanbo49.jpg

カテーテルを入れてもらったので、しっこも楽になったし、食欲も戻ってきました。
ごはんはヒルズのa/d缶をあげています。少しなら自力で食べるさんぼさんです。


sanbo50.jpg

11日 病院で便も出してもらい、自宅に戻ってからも、頭を持ち上げて元気元気!
   脳血栓をおこしていて、後ろ足が麻痺をおこしていて立ち上がれないので、
   介護しやすいように、寝床をあげてみました。


sanbo51.jpg

12日 朝から呼吸が荒く、一気に腎不全になり、血液検査もとんでもない数値に。
   病院で痙攣を起したのですが、酸素を吸って落ち着いたようです。
   多幸になる成分が入ったものを入れていただき、今は幸せな気分でいるそうです。
   今日から、1日3回の皮下輸液の治療に切り替えることになりました。
   

ご心配していただいてる皆さま、こんな記事ですみません(汗

るんるんも、イナズマ組も、みんな元気です。
散歩が減って不満はあるようですが・・・

ということで、これからお散歩に行ってきます。

ではまた〜。


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん さんぽ!
 わたるん さんぼ さん!
にほんブログ村 


こんなときですが・・・” への10件のフィードバック

  1. ハハさ〜ん!
    みなさん無事でよかった〜!!
    今朝日本での地震を知ってビックリしました。
    ご長寿のさんぼさん介護してもらって幸せですね。
    すてきなベッドでゆっくりくつろいでくれるといいですね。

  2. みなさん無事で本当によかったです!!
    さんぼさん 優しいチチハハ様の側で安心して寝ていていいからね〜

  3. さんぼさん優しいチチハハさんの声、聞こえてるかな?
    関東はまだまだ揺れがおさまってない様子。
    けど皆様無事なんですね!
    ありきたりな言葉ですが頑張ってください!
    コギズもみんな元気にしていますか?

  4. ゆぅママさん
    応援していただきありがとうございます。
    さんぼさん、痛みもなくなって、幸せそうな顔ですよ。

  5. さり〜さん
    あちらでもすごいニュースなんでしょうね〜。
    このあたりも揺れたとはいえ震度5強だったので、被害もたいしたことがなかったです。
    うちの方は海抜0m地帯なうえに、都内でも古い民家が多いので、
    東京近辺で地震があったらけっこう大変かもしれません。
    とはいえ、うちは自営なので、こういうときは皆さまのような苦労も少なく申し訳ないくらいですよ。

  6. アニャさん
    ご自宅に帰ったあとで、本当に良かったですね〜!
    さんぼさん、安心してねむっていますよ。(たぶんね)

  7. keiのママさん
    さんぼさん、ゆっくりねむっていますよ。
    ありがとうございました。
    こちらは地震の被害もたいしたことなく、ただかなり古い家が多いので、
    あちこち立ち入り禁止のテープが張られているのが目立つくらいです。
    コーギー軍団はもう・・・かいぽんが地震のときに、挙動不審な動きをしたくらいで(苦笑
    意外とキモが細いやつなので。

  8. コギ母さん
    心配していただき、ありがとうございます。
    コギ母さんのコメントが入っているのに気がつき、あわててアップしました。
    ごめんね。
    でもさんぼさん、大往生でしたから。

コメントは停止中です。