仲良く・・・

主要な港が少しづつ復興してきて、物資が送られているニュースが流れるようになってきましたね。

まだまだ毎日大変なことと思いますが、
被災地の方々に、どうかたくさんの物資と希望の光が届くことを、願っています。


我家のことですが、さんぼさんの火葬も無事すみました。

あの地震から1週間経った、全国の方が黙とうをささげた時間に、
さんぼさんの体もお空に上っていきました。

お骨になって戻ってきて・・・
なぜか普段あまり近づくことのないこちらの方々が・・・

chamuhana4.jpg

寄り添っていたのにビックリでした。
仲良くさんぼさんを出迎えてくれたのかしらね?

いつも偉そうにしている姐御と、犬なんて屁とも思わないちゃむ君。

特にちゃむ君、何がすごいって、あの爆吠えするちょびぃたんに向かって、
「うるさい!」と言わんばかりに、猫パンチをお見舞いするほど、恐い物知らずな猫さんなんです。

chamuhana5.jpg

あげくそのまま寝てしまったのに、更にビックリ!

いつも偉そうな姐御は、ちゃむ君にすら気に入らないと、容赦なく唸ります。
他のワンコはみんな、猫さんには一目おいているのに・・・

chamuhana6.jpg

はいアップ!
姐御、鼻の穴に毛が入ったまま・・・寝てます(笑

ちょっと薄目を開けたちゃむ君。

chamuhana7.jpg

不気味な姐御の様子に、よほど居心地が悪かったのか、さすがに先に逃げ出しました。

姐御の目が・・・弱気な雰囲気で、本当に不気味です。

hana262.jpg

はなさん、飼い主の私も、あなたのそういう面は、あまり信用していませんよ。



wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん 僕、最近おりこうさんだよ
 わたるん 僕はね、少し痩せたよ!
にほんブログ村 


仲良く・・・” への8件のフィードバック

  1. 下から2枚目のはなさん、瞳がいつものはなさんじゃない!
    長老がそばにいなくて心細いのでしょうか?
    でも、きっとさんぼさんは傍にいるよ、はなさん。

  2. コギ母さん
    ははは・・・ちょっと珍しいはなさんでしょ? たまたまです(汗
    今日は雨なので、みんなうす暗い部屋の中でうろうろと騒いでいます。
    そうそう、こうめちゃん、さすが美人さんだけあって、早々に決まりましたね〜。
    良かったですね!
    うちのかけるんの赤い糸はいったいどこに・・・

  3. 今日は計画停電が無いので、久しぶりにあちこちを訪問中です。
    我が家は第一と第二両方に掲載されていたので、
    停電して初めて第1グループと判明しましたよ。
    ご近所のスーパー、今日は牛乳にくわえてお米もありました。
    一人1点だけど買いだめする人も減ってきたし、これでみんな落ち着いて来ると思います。
    もうすぐ春!
    毎日元気にめいとお散歩しながら、春を探しますよ~♪

  4. 弱気な姉御ですね(゜o゜)
    やっぱり寂しいのか?キャラの変更をもくろんでるのか(笑)
    さんぼさん体はお空に昇って行きましたけど、きっと上からみてたんですね。
    姉御がちゃむ君に唸らないように。

  5. ワン・ニャンそれぞれの代表が揃ってお迎えしている辺り、長老のご帰還に敬意を払っているんですかね…。
    さんぼさん、お空の上からイナズマ組&ちゃむ君、そしてるんるんコンビの事をしっかり見守って下さいね。
    出来ればるんるんコンビに素敵な赤い糸も運んで来てくれると良いなぁ。

  6. めいママ1031さん
    お返事遅くなってごめんなさい!私、すっかり訪問さぼってます(汗
    計画停電、墨田区は入ってなくて、ホント申し訳ないです。
    スーパーもやっと落ち着いてきたようですよね。
    高速道路も規制の解除がされつつあるようですし・・・
    被災された方たちが、安心して暮らす日が少しでも早くやってくることを願っています。
    もう3月後半なのに、ここのところ妙に寒い・・・早く暖かくなってほしいです〜。

  7. タチパパさん
    あ、姐御、たまたまです。全然性格変わってないです。残念ながら(笑
    さんぼさん、これほど長生きするとは、正直思ってなかった猫さんなんですよね。
    慢性鼻炎の状態がず〜っと続いていましたから。
    姐御、残念ながら、ちゃむ君にも唸ります。無敵です。
    正直言うと、唸りを絶対に許してないのですが・・・やっぱり舐められているのかな〜・・・

  8. アオイ家さん
    敬意を払っているかは・・・どうでしょう?
    でも動物って、身近な存在がいなくなることに敏感ですよね。
    ちゃむ君がすっごく甘えん坊になったし、
    地震があってから、もこじろうが人間がいないときに、吠えがひどくなりました・・・
    赤い糸、さんぼさん、本当によろしく〜!
    ドッグショー続きはじまりましたね!
    パパさんのボケぶり、笑わせていただきました。

コメントは停止中です。