かけるんもよろしくね

昨日はとっても風が強くて、満開になった桜が飛んでいきそうな勢いでした。

渉くんが無事に正式譲渡になって、さて、と見回すと・・・
ちょっと真面目に里親さまの募集をしなくては!と思っている、黒いイケメン(笑

kakeru93.jpg

最近はすっかり落ち着いてきた翔くんです。

お散歩中もほとんど引くこともなく、あ、臭い嗅ぎだけはなかなか止めないのですが・・・
それに、うんちした後クルクル廻るクセも変わらないし・・・

でも、かけるんとお散歩していると、とっても穏やかなオーラを感じるようになってきました。
お散歩中に「かけるん♪」って呼びかけると・・・

kakeru94.jpg

こんな可愛い顔で振り向いてくれます♪

一時出ていた、お散歩中の他犬や鳩さん雀さんたちに対する吠えも、今はほぼなくなり、
毎日、ゆったりとした散歩を楽しめるようになりましたよ。

去年の夏の終わりにやってきたかけるん。
秋、冬、そして春と、気がついたら8ヶ月も過ぎちゃったのよね〜。

kakeru95.jpg

かけるんのちょっと前に来たすばる君や葵ちゃんも、
今はもう、うちにいたことが信じられないくらい、昔のことに感じるね。

それに、後から来た渉くんも幸せをつかんだしね。

kakeru96.jpg

本当にどこにいるのかな・・・

かけるんはどこにいると思う?







・・・・・・・・・・・・









kakeru97.jpg

・・・・・・

そこには、ありんこさんのパパるんくらいしか、いないと思うよ・・・

そしてまた、汚れ〜になっていく、かけるんだったのでした。


kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya2.gifかけるん この辺が臭うんだけどな〜
にほんブログ村 


光太くんのことも、ちょこっと書いておきますね。

kouta3.jpg

こうたん、とっても元気で、しかもとっても可愛いお顔をしてます。


kouta4.jpg

体重は10.2〜10.3kgくらい。
月曜日に病院に行って血液検査をしてもらう予定ですが、すでに去勢済みだそうです。
ついでに狂犬病ワクチンと6種混合ワクチンも、センターにて接種済みとのことです。

kouta5.jpg

お散歩もたいした引きもなく、臭い嗅ぎもほとんどしません。
とにかく嬉しそうな顔をしてよく歩くし、よく目が合うし、とってもフレンドリーな子です。
それに、どこを触っても大丈夫で、お手入れもラクチンタイプです。

ただね・・・


kouta6.jpg

かまってもらいたくて、ちょっとしたことですぐ興奮マックスに!

家の中ではけっこう吠えます!

初日は夜も吠えてましたが、2日目からは夜だけは吠えなくなりました。
しかし日中は、まだまだね〜・・・

こうたん、なかなか強者でして、ガシャガシャ攻撃が効きません。
注意すれば一旦吠え止むのですが、離れた途端にまた吠えはじめたりするので、
吠えても無駄とわからせるために、しつこく吠えたらクレートインを試しています。

現在、クレートに入れてから吠え止むまで、だいたい3分くらいかな?

昔、何時間も吠え続けたちょびぃたんの逸話を聞いているので、
比べればたいしたことはないのでしょうが、3分も聞いていると耳が痛くなります(苦笑

吠えないけれど、たまーにくわえるかけるんと、
何をしても口は出ないけれど、しつこく吠えるこうたん。

でも、コーギーってそんなものですよね?(え?違う?)