光太くんからルーファスくんへ

昨日は、水元公園の東京フラッフィーズのお散歩会に、かけるん、かいぽんと共に、
参上してきました。
抜けるような青空の下、とても楽しい1日でした。

お世話になりましたまろんぱぱさん、ままさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
かけるんのこと可愛い可愛いと言っていただき(笑)とっても嬉しかったです!
かいぽんのこと、可愛いではなく、懐っこいと言っていただき(大笑)更に嬉しかったです。

今回は全く写真を撮っていないので、記事にするのはまた今度で!


さて、23日(土)のことですが、光太くん、東京都大田区へとトライアルに出発しました。

里親さまのSさまのお宅におじゃますると、お母さま、叔母さまと共に、
弟のハッピーくんが、元気に出迎えていただきました♪

そしてそして、光太くんのお名前は、ルーファスくんに変わりましたよ。
おじゃましている間も、ハッピーくんとルーファスくんで追いかけっこが始まり、
ちっちゃいハッピーくんが心配になるほど、
ルーファスくんはと〜っても嬉しそうな様子でした。

とにかくず〜っと動いていたので、トライアルのご説明をするのも大変!
なんとか最後に記念写真を撮るのが、精一杯でした(笑

rufus28.jpg

とってもアットホームな感じが出ていますでしょ?

ルーファスくんのお名前の由来ですが・・・
横文字で書くと、Rufus ラテン語の『赤』を意味するそうです。

Sさまのお家で2ヶ月前まで飼われていた先代犬が、ルークくんというお名前だったそうで、
血統書名が、Biter of Red Hero(バイター オブ レッド ヒーロー)
赤いヒーロー犬という意味だそうです。

アフガニスタン戦争のときに、アメリカ兵を救ったヒーロー犬にルーファスという犬がいたそうです。
自爆テロが、50人の兵士が寝ているテントに深夜に近づき、誰も気付かないでいたところ、
ルーファスとターゲットという犬が吠えて、テロを阻止し、50人の命を救ったということで、
当時アメリカでは、ヒーロー犬として有名になったそうです。

ルーファスくんは、先代ルークくんの血統書名にちなんだ、継いだお名前というわけなんですね。

そんなすごい名前をいただいたルーファスくん、確かに彼も吠えることは得意ではあるけれど、
迷惑吠えをしないことを祈っていますよ〜。

omiyage.jpg
帰りぎわにお土産までいただいちゃいました。

私、長年ダウニーを愛用しているので、
とても嬉しかったです。

どうもありがとうございました♪

そうそう、先代犬のルークくんの写真もいただきました。
ハッピーくんと一緒の写真です。

ruke.jpg

ね、お顔、ルーファスくんに似てますよね〜。

今日のルーファスくんの様子も、メールをいただいています。

rufus29.jpg

ルーファスの今日の様子ですが、想像以上にやんちゃでびっくりしました(笑)
ずーっとボールで遊んでいたり気づいたら階段を登ったり下ったり!

rufus30.jpg

落ち着きがなく常に歩き回ったりおもちゃでよく遊んだり…。
いつ休憩するんだろう?という感じです(笑)

rufus31.jpg

想像以上にジャンプ力が凄かったです。
テーブルの上に飛び乗った時はダメ!と叱りましたが…。


ルーファスくん、元気なのは知っていたけれど、本当に元気なようです(笑

Sさま、ルーファスくんは、叱っても全然めげないタイプなので・・・
ガンガンと!どうかよろしくお願いいたします。


kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya2.gifかけるん ルーくん、僕も今日は楽しかったよ〜♪
にほんブログ村