光太くん、里親さま募集開始します

光太くん、医療措置が終了し、健康状態良好のようですので、
現在多少、吠えの問題は残っていますが、里親さまの募集を開始します。

里親を希望される方は、保護犬の譲渡についてをよくお読みになっていただき、
アンケートよりお申し込みを、よろしくお願いいたします。

光太くんの行動などについて変化がみられましたら、プロフィールの方でも書き足していきますね。

kouta9.jpg

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 光太(こうた)くん(仮名)♂ 推定4〜5才 去勢済み
体重:10.3kg(適正) 体高:28cm 体長:52cm 毛色:レッド&ホワイト

2011年4月6日 東京都動物愛護相談センターより、しろいぬの里にて引き取り
2010年8月12日 6種混合ワクチン接種済み
2011年4月6日 狂犬病予防接種
4月11日 血液検査 問題なし フィラリア抗原検査(-)検便(-)マイクロチップ挿入

kouta10.jpg

光太くん、お顔が抜群に可愛いです。
アイラインくっきり、お耳もピーンと長め、足も短くお尻も丸く、均整の取れた体格です。
体の大きさに比べて若干大きいお顔ですが、そこがまた幼児体型のように愛くるしく見えます。

kouta11.jpg

とっても明るくてフレンドリーな性格で、人間が大好きなこうたんです。
基本体のどこをさわっても大丈夫で、今のところお口が出ることはありません。
しかし、現在室内で、ちょっとしつこい要求吠えがあります。
インターフォンにも吠えますし、後追い吠えもあります。
注意すれば一旦止むのですが、離れた途端にまた吠えることがよくあり、躾け強化中です。

日中お留守番をさせると、しばらく吠えているようです。
ただ、夜は吠えることなく、サークル内で朝まで静かに就寝できています。

kouta12.jpg

お散歩は大好きで、長距離長時間でも楽しそうによく歩きます。
引きは最初だけ若干ありますが、軽く引き戻すだけでこちらを見て、横を歩いてくれます。
他犬に対してもフレンドリーで、遊びたくて引き気味に近づこうとしますが、
吠えることはほとんどありません。

kouta13.jpg

現在トイレは大小とも、サークル内でしています。
散歩中に小はしますが、大は今のところ外でしたのは1回だけです。
これは今後変わるかもしれませんが・・・

kouta14.jpg

コマンドは、おすわり、伏せ、待て、お手、おかわりが最初から入っていました。
ハウスは現在トレーニング中です。
(わかっているのに、体半分入れて出てきちゃう感じです)
現在ドッグフード(ホリスティックレセピー ラム&ライス成犬用)をあげていて、
毎回しっかり完食していますが、それほどがっついて食べる感じではないです。

kouta15.jpg

こうたん、室内でも外でも、おもちゃやボールでよく遊びます。
遊びながらガウガウすることもありません。

こうたんの唯一にして最大の欠点の「吠え」ですが・・・
少し治まっても、環境が変わると出るかもしれませんし、
逆に環境が変わって、ほとんどなくなるかもしれません。

その点をご理解いただける方で、コーギーという犬種が大好きという方からの、
ご応募をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。


kouta_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya3.gifかけるん 僕もいるよ!
 こうたん パパママ〜!待ってます〜!
にほんブログ村 


光太くん、里親さま募集開始します” への4件のフィードバック

  1. こうたくん、速攻の募集で、速攻きまりそうですね~。
    体型が雷蔵と似てるんですね・・・・あ、昔の・・・。
    今は押しも押されもせぬタワラーですから。
    かけるんもガンバレ!

  2. コギ母さん
    はい、こうたん、血液検査の結果が超健康だったので、速攻募集かけました〜(笑
    なにせ、かけるんわたるんが、医療措置に時間がかかったので・・・
    体型、そうなんですよ〜!後ろ姿なんか、らいちゃん?って思うくらい似てますよ。
    顔の感じも似ていますよね?性格は?これから似るといいな・・・
    かけるん、がんばります〜!

  3. アオイ家さん
    ふふふ、こうたん相当可愛いでしょ?
    初めて見たとき、ちょびぃたん負けたって思いましたからね〜。
    声の大きさは、ちょびぃたんの勝ちですが(笑
    こうたんの吠えは、完全に要求吠えですよね。
    いっぱい愛情を注いでもらえば、落ち着く可能性とってもありますよね。
    ただ、わがままが通りすぎて、吠えが増長する恐れもあるので、そこが心配なところなんです。
    本当に、早く里親さまのところで、幸せになってもらいたいですね〜!

コメントは停止中です。