光太くんのお見合い

我家の新入り預かりっこの光太くん、吠えは少しずつ減ってきてはいますが、
やっぱりサークルに入っていると、吠えます。
 
うちは超多頭飼いのため、1回でお散歩が済むわけではないので、
他の子がお散歩に行くときは、ハウスで待機が鉄則なのですが、
こうたんだけは、大人しく見送ることが、いまだできません。
あ、ちょびぃたんもイマイチできません(汗
 
そんなこうたん、せめてお散歩でガッチリ疲れさせて、ストレス解消になるようにと、
あれから毎日、河川敷通いを続けています。
今日は、ロングリードではしゃぐこうたんを、動画で撮ってみましたよ。
 

 
こうたん、ヤバイくらい、ボールに遊ばれています(笑
落ち着くと取ってこいができるのですが、最初はまあ、こんな感じです。
 

 
しかも、すぐ目移りするタイプのようで、サッカーボールで遊んだり、
このあとまた、小さいボールで遊んだりしていました。
 
しばらく遊ぶとボールに飽きてくるこうたんです。
そうなったらすぐボールは撤収して、河川敷を一緒に歩きます。
 

 
人間大好きなこうたんは、遠くに人が見えると寄っていきます。
誰もいないときは、呼べば満面の笑顔ですぐ戻ってきますが、
ちょっとでも気になることがあると、なかなか戻って来ないタイプです。
けっしてノーリードで遊ばせないようにしてくださいね〜。
 
なんてことを書いたのは、実は・・・
 
光太くん、多数のご応募をいただきまして、昨日お見合いをしてきました!
お留守番が苦手なのはあきらかなこうたんですので、まずはお留守番のない里親さまが、
一番の候補にあがりました。
 
kouta23.jpg
 
お見合いに来てくださったのは、東京都大田区のSさまです。
ご応募してくださったのは、OLをしていらっしゃるお嬢さまで、お母さまと叔母さまが、
先住犬のポメチワMixのハッピーくん(1歳)と一緒に、いらしてくださいました。
 
kouta24.jpg
 
Sさまは、2ヶ月前に亡くなった、コーギーの男の子とも暮らしていたそうです。
病名は急性白血病で、あっという間に旅立ってしまったそうで・・・
家族をなくしてしまったことで、心に穴が空いてしまったと、おっしゃっていました・・・
そんなときに、先代のコーギーくんにそっくりな光太くんを見つけて、
応募してくださったそうです。
 
kouta25.jpg
 
ポメチワのハッピーくんも、お兄ちゃんがいなくなり、そしてあの地震で、
笑顔が出なくなってしまったそうです。
お見合い中も、最初のうちは、こんな固い表情をしていました。
 
かたや人間大好き、犬も大好きなこうたんは、ハッピーくんの様子を見てもおかまいなし(汗
で、まず、小さいハッピーくんに、デカイこうたんのお尻の臭いを嗅いでもらうことを、
お願いしたのです。
 
そうしたら・・・あっという間に・・・
 
happy.jpg
 
ハッピーくんに、安心したような笑顔が表れて・・・
Sさまも「ハッくんが地震以来、はじめて笑ったわ!」ととても喜んでくださいましたよ〜。
 
ちなみに、亡くなったコーギーくんは17kgあったそうで、
骨格もとっても大きい子だったそうです。
なので、こうたんを抱っこして、あまりの軽さにビックリしていました。
 
もう可愛いのは間違いないし、最初から熱烈アプローチをしてくださったSさまです。
 
ということで、光太くん、早くもトライアル決定です!
 
kouta26.jpg
 
ママさんの写真が・・・これだけしかなくてすみません〜!
 
Sさまのお宅はお留守番がなくて、いつもフリーの生活ができるので、
もしかしたら、ほとんど吠えない可能性もある光太くんです。
 
もし吠えても、マズルコントロールしながら、頭の後ろの首すじを押さえると、
勝手に伏せをして、そのままお腹を出しつつ横になるので、
吠え止めさせるのは、意外と楽勝なやつなんです。
 
どうか、よろしくお願いいたします。
 
光太くん、トライアル開始は、23日(土)から!
 
そして・・・お名前が変わります。
 
新しいお名前は・・・・・・トライアルの記事のときにアップしますね〜。
 
 

kouta_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya3.gifかけるん やっぱり先を越されたんだね。。。
 こうたん 先輩、お先に!
にほんブログ村 

 

光太くんのお見合い” への12件のフィードバック

  1. やっぱり、やっぱり早かったですね~。
    おめでとうございます!
    続け!かけるん!

  2. 予想以上に『こうたんのトライアル決定』が早かった…∑o(*’o’*)o
    こうたんにとって理想的な環境の里親さんのようで良かったですね。
     
    かけるん、慌てる事はないから運命の里親さんが現れるのをじっくり待っててね(^^)

  3. こうたん激速でトライアル決定になりましたね〜。
    やっぱりあのアイラインがしっかり入ったイケメンにはみんなイチコロなんでしょうね〜
    同じくジャニ系のかけるんにもぜひぜひいいご縁がありますように。。。

  4. こうたん はやっ!
    はやすぎ!
    よかったね!
    おめでと~~
    幸せにな~れ!
    わんこにとって、お留守番のない環境はいいですよね。
    いつも大好きな家族の誰かと一緒にいられる。
    とっても幸せなことだと思う。
    うちはお留守番ばかりで。。。
    かけるん、ゆっくり、ゆっくり待っててね。
    きっと、かけるんにぴったりの家族が見つけてくれるからね。

  5. いいなあー、コウタン。「吠え」なんて吹き飛ぶような良い笑顔!
    ほんとう可愛いー。人手の多いお宅なようなのでラッキーですね。

  6. コギ母さん
    はい、早かったです!
    しかもいっぱいご応募いただくなんて、初めての嬉しい悲鳴でした〜(笑
    お留守番なしのおうちが1件で良かったかも・・・です。
    寅じくん、カワイイですね〜。きっと速攻決まるのでは・・・

  7. misaさん
    ははは、すまんです〜。
    ろったくん、ひゅーごくんの先を越してもいいよ〜。
    あ、ロッタちゃんにも会ってきましたよ。すっごく可愛いトライちゃんだったのですね・・・

  8. アオイ家さん
    予想はどのくらいでしたか?(笑
    やっぱり犬の数より人の数が多いのが理想ですよね〜。
    ああ、うちって多すぎ(苦笑
    かけるんもすっごく良くなってきたのですが、パニクるときに口が出やすいのが問題で・・・

  9. さり〜さん
    はい、もういつ里に出したら、速攻お申し込みがありました!
    本当に、すっごく可愛い顔をしてますからね〜♪
    ただ、元気すぎて・・・年齢もかなり若い気がしてます。
    かけるんはマイペースで(笑)頑張ります〜。

  10. らん丸ママさん
    早すぎ?(笑
    いや、うちにいるより絶対幸せだから、早くて良かったですよ〜。
    でも、お留守番ができるワンコは、別に気にしてないのではと思っている私ですよ。
    ルーくん(旧光太くん)は、ず〜っとフリーなら吠えも減るかもです。
    でも、今回のような災害時にはそうもいかないし、ケージに入ることにもう少し慣れると
    良かったかも・・・ですね。
    かけるん、吠えないし、お留守番できるし、見た目イケメンだしね(笑
    頑張りますね〜。

  11. べるたままさん
    本当にフレンドリーなコーギーでしたね〜。
    初めて会うワンコも全然大丈夫だったし、というか、かなり犬好きな子でしたよ。
    里親さまのところで、はっちゃけているようでが、まあきっと大丈夫・・・でしょう・・・たぶん。

コメントは停止中です。