僕、葛飾犬のかけるんです!

現在このブログは使われておりません。。。


な〜んて言われる前に更新します〜!

皆さまお久しぶりでございます。

hana267.jpg

前回の記事、ドッグランで遊ぶかいは、スライドショーで一気にまとめてしまったせいか、
楽しかった1日にすっかり満足してしまい、ついブログ放置してしまいました。

ということで今回は、昨日の日曜日にあった楽しい出来事を、小出しにアップしていこうかと!

昨日はすばる家恒例の、2ヶ月に1回のすばる君のトリミングの日でした。
噛みが出るかもしれないすばる君なので、保護時からお世話になっているこちらの病院まで、
トリミングにいらっしゃるのです。
それ以外でも、いつもおつきあいしているすばる家なので、すっかり親戚みたいな感じです(笑

hanachobykaimoco134.jpg

で、昨日は、葵ちゃん家も、ママさんとお友達のウエちゃんがいらっしゃるということで、
だったら、すばる君がトリミング中は、コンビニ弁当持参で、
水元公園でのんびりしましょうか〜?ということに・・・

aoi.jpg

葵ちゃん、先週はたくさんの懐かしいワンコたちに、すっかり目移りしちゃって(笑
のんびりなでなでできなかったので、昨日は思う存分なでさせてもらいました〜♪

そしてそして、水元公園まで歩いて来れるという、こちらの一家もお誘いしたのでした。

kakeru115.jpg

翔くん、メールでご連絡をいただいたり、ブログを拝見していたりで、わかってはいても、
いつもいつも心配していましたよ〜。

でも昨日はついに!パパさんより正式譲渡のお申し出を受けたのです!

そしてそのとき・・・・・・事件がおこりました!

私ったら大バカ者でして・・・パパさんのお申し出が嬉しくて、おもわず拍手をしちゃったんです。
かけるんの目の前で!
かけるんがどんなときに興奮するか、よ〜くわかっていたつもりなのに〜〜〜(大汗

それまで落ち着いていて、笑顔だったかけるんが、拍手にビックリしてパニクリ・・・
パパさんの腕を噛んでしまいました・・・(涙
パパさん、かけるん家の皆さん、ごめんなさい〜〜〜!

ついでにもうひとつ、今だから言える告白・・・
すばる君が正式譲渡の日、すばる君を連れて牛久まで行った日のことです。

すばる家の駐車スペースに、車を入れさせていただいてから、
車の中でリードを付けてキャリーに入っていたすばる君を、キャリーから出そうとしたとき・・・
リードがなにかのはずみではずれていて、一気に車から飛び出そうとして!
すばるちちさんが、身を呈してすばる君をつかまえてくれたんです。
そのとき実はちちさんは、すばる君に噛まれてしまったのでした。

これも私たちの大ポカ、大ミスでした・・・ごめんなさい。

折しも、噛む男の子コーギーなんて、大変な子たちの里親として、正式譲渡になった日、
2回も続けて、噛まれないですむ怪我をさせてしまいました・・・

他の里親の皆さまももちろんのことですが、
噛まれてもなお、里子として迎えていただいた、すばるん家、かけるん家には、
本当に感謝しております。

こんな抜けてることが多い我家ですが、これからも末長いおつきあいを、
よろしくお願いいたします。

ここで懐かしい写真を1枚、去年の9月の写真です。

subarukakeruaoi.jpg

この3頭が一緒に、毎日お散歩していた時期があることが、もう夢のようです。
それにしても、この頃のすばる君、細いな〜・・・食べても食べても太らなくて。
今は幸せになったことがよくわかりますよね。

さて、現実に戻って・・・

hanachobykaimoco135.jpg

なんにも考えていないイナズマ組からも、おめでとうの挨拶です(笑

かけるん、本当におめでとう!!

かけるんママさんがちょこっとおっしゃっていたのですが・・・
お見合いではじめてかけるんを見たときから、ピピっとくるものがあったそうです。

かっこうさんも当時、翔くんも葵ちゃんもいたのに、迷うことなくすばる君を選んだのですよね〜。
本当に・・・縁ですね〜。

kakeru116.jpg

そして翔くんは翔くんのままで、葛飾区のかけるんになりました。

昨年の8月、福島県の保健所より引き出していただいたチョコオンマさん、
それから8ヶ月間、いつも応援していただいた皆さま、

本当にありがとうございました。

これからもずっと、かけるんはブログで見ることができますよ〜♪

引き続き、るんるん♪かけるん にて、応援よろしくお願いします〜!

もしかして、うちにいる同じ色のやつが・・・

choby283.jpg

黒い考えを巡らせているかもしれませんが・・・(笑

そして、楽しい会合の様子は、次回へつづきます〜!


ー お ま け ー

記事は未公開にしたのですが、あのこまさんの里親募集の記事、覚えていらっしゃるかな?
この度こまさん、めでたくトライアルがはじまったそうです!

そして、ただ記事にしただけの私に、こまさんの募集のブログを出していた元里親さまより、
プレゼントをいただいてしまいました〜!

present.jpg

たくさんのうんち取りに包まれた、ファーミネーター イエローツール〜〜〜!!

こんな高価な物を送っていただき、本当にありがとうございました!
早速使わせていただいています♪


苺ちゃんからず〜っと保護犬がいた生活も、今ついに途切れて、
のんびりと犬4頭猫1匹の生活になり、しばらくゆっくりしたいと思っています。


blogmura_corgi.jpg ←つづきは毎日アップするように、応援してね〜

にほんブログ村