かいぽんの逆襲

最近はまた、荒川河川敷に散歩に行くことが多くなってきた我が家です。
普段は私が2頭ずつ連れていくことが多いのですが、
先日の日曜日は下僕チチと共に、久しぶりに4頭そろって河川敷をぷらぷらしてきました。
 
はい、ぷらぷらの動画です。
 
 
何気にしゃべりながら動画を撮っていたのですが、
かいぽんのことをバカバカ言ってるひどい飼い主・・・(ははは)
 
そんなおバカなかいぽん、写真を撮ると実にいい表情をするのですよ。
 
hanachobykaimoco148.jpg
 
うちの犬じゃなかったら、おもしろくて指さしてしまいそう(笑
 
こうやって横から見ると、かいぽんと姐御の大きさ(長さ&高さ)がかなり違いますね〜。
 
hanachobykai233.jpg
 
これなんか、一目瞭然。
 
基本かいぽんは姐御が好きで、普段もかまってもらえると嬉しくて、
とってもハイになっちゃうのですが、
残念ながら姐御は、ハイになったかいぽんが嫌いです。
 
なので、唸って喧嘩に発展することも・・・
 
hanachobykaimoco149.jpg
 
今回のかいぽん、珍しく負けてなかったです!
それにしてもちょびぃたんは、自分に火の粉が降りかからなければ、本当にマイペースだわ。
(うちの中ではすぐ吠えるくせに!)
 
せっかくなので、かいぽんのなかなか撮れない、姐御への逆襲の顔ア〜ップ!
 
kai261.jpg
 
来てますね〜(笑
 
しかし、本来が優しい脳天気なかいぽんなので・・・
 
hanakai53.jpg
 
ま、こんなもんです。
 
 
ー 覚え書き ー
 
今年は狂犬病予防接種とフィラリア検査をするのが遅れてしまい、5月10日にしてきました。
 
フィラリアの検査のときは、健康診断もかねて、11項目の血液検査をしてもらっています。
去年までは、大人組だけ血液検査をしていたのですが、今年は全頭お願いしました。
 
結果は、4頭共、まるで問題なし。
 
先生に、多頭で全員まるで問題ないのは、けっこう少ないのですよ〜と言われて、
ちょっと、、、いや、かなり、嬉しかったです♪
 
体重は、はなさん 9.1kg(ちょっと増えた)ちょびぃたん 11.7kg(けっこう増えたか!)
かいぽん 12.2kg(ばっちりね♪)もこじろう 10.4kg(やっぱり10kg超えちゃった・・・)
 
我が家の犬のフィラリアのお薬は、ミルベマイシンの普通の錠剤です。
去年まではもこちゃんは9kg台だったので、はなさんと同じ10kg未満の方だったのですが、
今年はついに、姐御だけ小さい(安い)お薬になっちゃいました(ちっ!)
けっして太っていないもこじろうなので、じわじわじわじわと成長していたようです。
 
うちやすばるん家のトリミングやかけるん家やピノホリママさんの犬坂家がかかっている病院は、
(なんかどんどん増えていく〜笑)かなり良心的な価格設定なのです。
それでも、今回かかったのは・・・(こちら税込み価格です)
 
狂犬病予防接種+注射済票 3,550円×4
血液検査(11項目+フィラリア)4,200円×4
フィラリアのお薬 姐御の分 ミルベマイシン2.5mg 840円×8ヶ月分で6,720円
フィラリアのお薬 他3頭分 ミルベマイシン5.0mg 1,575円×8ヶ月分で12,600円×3
 
ついでにちょびぃたんの6種混合ワクチンも20日にしてきました。
我が家の場合、3頭以上の多頭割引をしてもらえるので、4,725円
 
毎年春先は、犬飼いはお金がかかりますよね〜。
人間はろくに健康診断もしていない我が家ですが、うちもやっぱり、
動物には金銭感覚マヒしてます(笑
 
 
blogmura_corgi.jpgフロントライン+も忘れないでね〜!


にほんブログ村 

 
 

かいぽんの逆襲” への6件のフィードバック

  1. 何度見てもコギちゃん4頭はカッチョイイッス (ο^-‘))
    カイって名前の子は優しいんだ〜(^.^)
    かいぽんファイ( `_)乂(_´ )
    はな姉さんの「次は絞める!」にバカウケです (笑笑
    やはりうちの海は完全に射程範囲内ですね (¨▽¨)
    は〜ははは (汗

  2. ちょびぃ君も好きだけど
    かい君も好きです
    もちろんはなさんもモコチャンも!
    ハハサンもチチサンもみんな好きです(笑)
    要するにはなちょびぃ家のファンですわ・・・
    みんな元気で
    それにしても四頭いると医療費も(汗)中途半端ではないですねー
    ファイトーハハサンチチサン!

  3. かいぽん、逆襲しきれないところがカワイイです。
    ほんとツボです^^
    病院は、親切だし料金は良心的だし助かってます。
    ホーリィの手術代でいっそう実感してますv(^^)v
    教えてくださってありがとうございますぅ!!

  4. アニャさん
    え?カッチョイイ?それは、目がやばいです!
    かいぽん、優しいのだけれど、ちょびぃたんにだけは負けたくないみたいで。
    けっこうやりますよ〜、兄弟喧嘩!
    はなさんのセリフ、ぴったりでしょ?(笑
    私も「幽体離脱〜」と「次は絞める」は、自分で書いておいてお気に入りです(笑
    海くんのびびり〜な様子を聞くと、姐御に近づくこともできない気が・・・ほ〜ほほほ

  5. ゆぅママさん
    あ、私もゆぅくんも、ゆぅくん一家の皆さんも大好きです♪
    ドッグランによく連れていってもらって、ゆぅくんは幸せですよね。
    保護犬だったなんて思えないほど優しいし〜。
    多頭飼いは毎日いろいろあって楽しい?けれど、医療費はどうしてもかかりますね〜。
    5月は特にね。まあそのぶん、生き甲斐をもらっています♪

  6. ピノホリママさん
    かいぽんのキャラは、身内ながらも秀逸です!
    一緒にいるとはまりますよ〜(笑
    病院代、森先生の執刀だったので心配していたのですが、良心的な価格で良かったです。
    うちは近いから、パパさん仕事で困ったときは、いつでも言ってくださいね〜。

コメントは停止中です。