変顔かいぽん3歳おめでとう

毎日毎日暑いですね〜!
 
私、今週の仕事が延びて、突然ぽっかりあいてしまい・・・
今までも少しずつ古いブログから記事を移していたのですが、今回まとめてやってしまいました。
 
ヒマでうらやましい〜ってお思いの方、申し訳ございません!
 
特にちゃんちゃい3歳の誕生日を迎えたかいぽんの昔の記事など、もう懐かしくて、ついね。
やりはじめたら止まらず、皆さんのブログも読み逃げオンリーにしちゃって。。。
明日から真面目に訪問したいと思っております〜!
 
残念ながら、コメントの書き出しはできなかったので、前のブログも残しておきますが、
記事的にはこちらのブログで全部網羅されたので、仕事以上にけっこう満足しちゃってます(笑
 
今日は、前のかいぽんのお誕生日を紹介しただけの記事のとき(笑
うちに来た経緯などを・・・と書いていたので、主立った記事をリンクしておきます。
 
まず最初の出会いは・・・これです!
 
そうなんです。
あの脳天気なかいぽんは(笑)忘れもしない2008年9月3日に(←でも誕生日はよく忘れる)
やむをえない事情のある方が、うちに置いていかれたパピコギだったのです。
 
うちに来てすぐ、ケンネルコフで入院したり、平社員にされたり、などなどいろいろありましたが、
あっという間に大きく、長くなって、現在のかいぽんになっちゃいました(笑
 
hanakaimoco3.jpg
kai222.jpg
 
 
クリックするとその場で拡大します♪
もう1回クリックで戻ります。

 

 
それこそ、もこじろうが来るまでのかいぽんは、落ち着きのかけらもないやつだったのですよ。
それが今は少しずつ落ち着いてきて・・・やっと普通のコーギー並みになってきましたね(涙
 
かいぽんの歴史・・・といえば、変顔の歴史!と言っても過言ではないくらい、
今まで数々の変顔を披露してきたかいぽん。
 
せっかくなので、あらためて私のお気に入りをご披露します〜♪
 
chobykai40.jpg
chobykai39.jpg

 

 
kai75.jpg
kai145.jpg

 

 
kai120.jpg
kai93.jpg

 

 
kai39.jpg
kai66.jpg

 

 
特に下の2枚なんか、まだまだパピーの頃ですからね〜!
かいぽんって筋金入りの変顔でしょ?(笑
 
 
そうそう、この記事で何気に書いた『幽体離脱キャラ』が、
うちの中で(ってチチだけですが)妙にうけたので・・・
 
hanachobykaimoco150.jpg
 
今、うちの散歩は毎日、荒川の河川敷に来ています。
 
といっても、もこじろう以外みんな関節炎持ちなので、以前のようにボール投げで遊ぶこともなく、
ちょっとくらいくそ暑い日でも、ちょっとくらい雨が降っていても(笑
ただただプラプラと歩くだけなのですが・・・
 
それでもやっぱり街中を歩くより、みんな楽しそうです。
 
moco80.jpg
 
でもこの間は、本当に暑くて・・・
子供組でさえバテバテになって、橋の下で横になっちゃいました。
 
 
kai112.jpg
 
かいぽ〜ん、寝たら遭難するぞ〜!
 
 
大先輩の姐御にはいまだにいびられ、小先輩のちょびぃたんにもライバル視され続け、
後輩のもこじろうにまで、部下としてあごで使われててきたかいぽん。
 
それなのに〜、誕生日のお祝いはなんにもなしだなんて、あんまりよね?
 
ということで、もったいなくていつまでも残していた、
ハルアオイママさんにいただいたケーキが、賞味期限が8月になっていたので、
 
今回、かいぽんのために、あげることにしたよ♪(←鬼ですな)
 
dogfoods.jpg
 
他のみんなはあくまでも、ご相伴ってやつだからね♪(笑
 
 
かいぽん、もう半月過ぎちゃったけど、あらためて3歳のお誕生日おめでとう!
 
 
blogmura_corgi.jpg姐御 あんたも昔はちっちゃかったのにね〜・・・
 かい 大先輩も昔は太かったのにね〜♪


にほんブログ村