願い事と座右の銘

この季節は毎年、山形の友人からさくらんぼが届きます。
さくらんぼが大好きな私は、密かに、、、とっても楽しみにしていました。

しかし、友人はご主人の仕事の都合で、名古屋に引っ越してしまい、
今年はもう、山形のさくらんぼは届かないかも、と思っていたのです・・・

が、スーパーで並ぶさくらんぼを見ては、
「今年もさくらんぼが食べられますようにicon:cherry
と、心の中で願っておりました(←だったら買えって?)

一昨日のこと、お届け物が・・・

願いがかないました!
友人は、名古屋から山形のさくらんぼを送ってくれたのでした〜!
(やった〜♪ 笑)


さて、今日は七夕です。

tanabata.jpg
七夕といえば、願い事を短冊に書いて、
笹の葉に吊るしてお願いしますよね。

うちの連中は、どんなことを願っているのかな?

それがわかるサイトを発見しました〜!!

はい、こちらです!



この方の願いはというと・・・見事なくらい(笑

hana_negai.gif
まんまですな。

ちなみに、はなだけだと・・・

     hana_negai2.gif

そんな願い事、絶対思ってないな・・・


hana275.jpg

いや!絶対してない!! 君とは長いつきあいだからね〜。


で、ちょびぃたんの願いはというと・・・

choby_negai.gif
・・・・・・
まあ、まだまだ中年の魅力はあるかもね。

ちょびぃたんでやると、違うかなって感じ。

     choby_negai2.gif

ふっ、そんなこと考えてるなら、無駄に吠えないよね。


choby290.jpg

ちょびぃたんも最近は(いや、姐御に会ったときから)女の子よりごはんだもんね。
それに今は、男の子と遊ぶこともあるしね〜。


先日話題になった、変顔かいぽんはというと・・・

kai_negai.gif
これはこれで、笑える〜!
だからよく離脱や瞑想していたのかい?

かいぽんもかいだけだと・・・

     kai_negai2.gif

でも、おしゃべりは続けなくていいよ。


kai265.jpg

かいぽ〜ん!帰って来〜〜〜い!


もこもこはどうかな?

moco_negai.gif
おもしろ〜い!
けど、本当はぐうたらしてほしいのに、
もこじろうは暴れている方が多いからね〜。

で、当然もこともこじろうでもやってみたけれど。

moco_negai2.gifmoco_negai3.gif

もこじろうもちょっとおもしろかった。


moco81.jpg

この間もスリッカーの柄をボロボロにしてくれたし、シーツにまた穴を開けてくれたし・・・
余計なことをしないで、是非、ぐうたらして生きてください。


今や1匹になっちゃった、猫さん代表のちゃむくんはというと・・・

chamu_negai.gif
まっとうではなかったのか・・・

っていうか、まっとうな猫って何?


やっぱこの猫さんかな?


ちょっと前ですが、
超おもしろい猫さんを、YouTubeで見つけました。

あ、ヒマなチチが。



もちろん、うちのちゃむくんにも試しました。
が、見向きもしなかったわ・・・(残念)


閑話休題・・・←話を本筋にもどすこと、なのよね?

イナズマ組の願い事もやらないとね。

inazuma_negai.gif
ない、ない。


こちらの『願い事メーカー』の他にけっこうおもしろかったのが、

なんか、チチの知り合いには大受けだったようです。

うちのなかではかいぽんだけは、なかなかおもしろかったかな?

kai_zayu.gif
kai_zayu2.gif



最後に姐御より・・・

hana_zayu.gif 唸らないよう、頑張ってくれ。


blogmura_corgi.jpg姐御 明日から頑張ってビシビシいくわよ〜!
 ちょびぃたん モノにするアイツって誰かな〜。
 かいぽん ちょべりば〜♪
 もこもこ 毎日ぐうたらしてまちゅ!

にほんブログ村