コストパフォーマンス高いです

昨日はと〜っても涼しくて、今日はまあまあ涼しかったですね〜。
しかし、明日からはまた30℃を超えるようです・・・
 
台風が去ってこんなに涼しいのは珍しい感じがします。
そういえば、今日はまた大きな余震もあったみたいですね。
皆さまの方は大丈夫だったでしょうか?
 
台風が去った日、チチもいたので、久しぶりに午後のお日さまがまだしっかり出ている時間に、
4頭で河川敷に行ってみました。
 
hanachobykaimoco154.jpg
 
サマーカット限定のニックネームですな。
 
こんなに明るい時間に行っても、回りが広い河川敷は風が気持ちよくてね〜。
サマーカットがちょいと不自然に見えるほど、涼しい午後でした。
 
実は、この日に持っていければもっと楽しめたかもしれないものが・・・
翌日の午前中に届きました。
 
flippy.jpg
★数量限定フリッピー祭り!
【最大80%OFF】
イタリアファープラスト
【どれでも980円★フリッピー祭り】
伸縮リード《フリッピーDX L》
ベージュ 平ヒモ
 
ってやつです!
 
色はベージュとレッドとブルーの3色
 
うちは女の子組がレッド、
ちょびぃたんがベージュ、
かいぽんがブルーです♪

 

フレキシブルリードってやつ、久しぶりに買っちゃいました〜!
こちら、長さは5mなのですが、でもテープタイプってやつなんですよね。
 
お店のレビューでも、テープタイプはからみにくいって書いてあったので、
しかも、お値段が!
 
980円ぽっきり!!
 
なんか、イタリアのメーカーの商品らしくて、使い心地も良かったですよ〜。
それにとにかく安い〜〜〜!!(笑
 
翌日(昨日)もとっても涼しかったので、日中の仕事の合間に2頭ずつ連れて、
このリードを持って河川敷で試してみました。
 
 
大人組のときは、普段のリードをまたなくしたら面倒なので、
最初はリードに付けていたのですが、重いせいか足にからんじゃってます。
で、途中からはきちんと首輪につけて歩かせてみました。
 
昔と違って、今はそれほど走らない大人組なので、長さも5mで十分でしたね。
 
 
 
子供組は5mではすぐに伸びきってしまうかと思ったのですが、
意外に範囲内で遊んでいるかいぽんと、
もっと意外なことに、なかなか足下から離れないもこじろう!(ビックリ)
 
普段のリードではあちこち行こうとするのに、長くなった途端にそばにくっつきたがるなんて、
あの暴れん坊もこじろうが・・・初めて見せる行動でした。
 
他所様の賢い犬や、おとなしい犬ならわかるのですが、
(しつこいようだが)うちのもこじろうだからね〜。
意外な発見ができて、けっこうおもしろかったです。
 
今日も4頭で、このリードに付け替えて河川敷で遊んできました。
どこまで持つのかわかりませんが、コストパフォーマンスの高いリードに大満足です〜♪
 
 
ー 覚え書き ー
 
17日の日曜日に、ちょびぃたんの関節チェックを、2年ぶりにしてきました。
 
いつも病院に入ると数回は吠えるので(しかも声でかいし)たいてい外で待っているのですが、
この日は1度も吠えなかったちょびぃたん!
 
choby294.jpg
 
ふっ、まあ、患畜さんも少なかったからね。
 
結果はというと、2年前とそれほど変わってないそうです。
要は、前十字靱帯部分断裂も関節炎も変わらずってことなんですけどね。
最近段差に躊躇するようになった話をしたところ、腰骨のところがすこ〜し突起があって、
自分で痛くならないようにかばっているのでしょうとのことでした。
 
今後も気をつけるのは、歩くときに爪をひきずってないか、腰が落ちてないか、
足をひきずってないかなど・・・
 
コーギーに多い病気の、変性性脊髄症 Degenerative Myelopathy
DMと呼ばれる病気ですね・・・
これなども最初の症状は同じような感じらしいので、いろいろと教わってきました。
 
ちょびぃたんの骨も先天的な異常なので、可能性があるかもしれないし、
これからはもう少し気をつけなくてはね。
でも、悪くなっている可能性もあるかと思っていたので、とにかく一安心した日でした。
 
 
blogmura_corgi.jpgちょびぃたん 僕は虚弱体質なんですよ〜。
 姐御 え、頭が? あ、それはかいぽんね。


にほんブログ村