わんべい食った

葵ちゃん家で、スイカを食べる音の話がコメントで熱く語られていたので・・・
 
先にやっちゃおう!音ネタ♪(笑
 
wanbei.jpg
わんべい・・・って知ってます?
 
なんかキャッチコピーが
飼い主と愛犬が一緒に食べる自然栄養せんべい
 
だそうです・・・
 
で、もちろん食べてみましたよ。
予想通り、味がないせんべいでした(笑
 
当然買ってきたのはチチです。
週末のお土産にするんだって(何の?)

 

さて、本来の目的はというと、
イナズマ組のみなさんに、美味しい音をたてながら食べてもらうこと・・・です♪
 
 
 
・・・・・・・・・
 
あんまりおもしろくないうえに、
一番いい音をたてるであろうと期待していた、かいぽんのところで・・・電池が切れた。
 
 
さて、話は変わって(笑
 
以前はよく夜のお散歩にいくときに、なにかしら光るモノを付けていたのですが、
4頭になってからは、すっかり何も付けなくなっていました。
 
が、最近は夜でも河川敷に行くことが多くなったので、
ペットブリンカーズを付けることにしました。
 
実は我が家は、こたろう君の頃から、このペットブリンカーズを何個も買っては、
すぐライトが付かなくなったり、ライトの部分を落としちゃったりという事が何回もあり、
あまり印象が良くなかったものなのです。
 
それでも懲りずに今回また購入したのは、さらに進化したということが載っていたからです。
 
今回は、名前も進化したのか NEWブリングブリングブリンカーズ というやつです。
 
kai.jpg
 
動画で電池切れになった、かいぽん登場〜!(マジ離脱しているようで怖い・・・)
 
肝心のブリンカーズですが、確かに落ちない構造になっていて、初日の感想はグッドでしたよ♪
ただ、どうもこれも壊れるという話があるので、よく絡むことが多い我が家の犬はどうかな?
 
 
いつもまとめて更新しちゃう私なので・・・
最後は、可愛い姫ちゃんのうんちの件ですが(笑
 
keiのママさんに教えていただいたワセリンも試したのですが、やっぱりほとんど出なくて(汗
 
ちょっと気になったので、昨日病院に行って、先生に相談してみました。
で、先生が「どれどれ」ってやったところ、あっという間にうんちが出たのでした(何故?)
 
まあ、せっかく出たので、ついでに検便をしてもらいました。
猫エイズ、白血病に続き、こちらもマイナスとの診断です。
ただこれらの検査は、まだ小さすぎて、表に出ていない可能性もあるそうなので、
生後2ヶ月でワクチン接種をするときに、再検査をした方がいいとのお話でした。
 
まあ、今がマイナスなら、次もマイナスの可能性は高いとのことなので、とにかく良かったです。
今回診ていただいた副院長先生の話によると(前回は別の先生)
姫ちゃんは、今やっとまるまる生後3週くらいのようです。
(前回も3週と言われましたが、3週に入ったところというのが、正しい判断みたいでした)
 
今日もちゃんとうんちが出た姫ちゃん、ミルクもますますぐいぐい飲むようになってきて、
体重も増えてきましたよ。
 
chamuhime1.jpg
 
7月8日のときは248gだったので、5日間で69g増です〜♪
 
試しにちゃむくんがいるところで量ったら、一応チェックにきてにおいを嗅いでみて・・・
「シャーッ!」とメンチきって挨拶してました(心が狭いぞ、ちゃむくん!)
 
赤い彗星は・・・シャア ですよね?さくらままさん
 
chamu35.jpg
・・・ふっ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の姫ちゃん、だんだん猫の本能が出てきたかな?って感じで、カメラに興味津々♪
 
 
日々成長中〜♪
 
 
blogmura_corgi.jpg姐御 あたしはおちょぼ口だから、2つに割って4枚ちょうだい
 ちょびぃたん 僕はそのままで残り全部ください


にほんブログ村 

 
 

わんべい食った” への10件のフィードバック

  1. 「わんべい」知らなかった~~
    パッケージの絵がなんとも微笑ましいですね。
    買ってみよ~っと!!
    かいぽんを除く(笑)みんな、美味しい音たてて食べてますね~
    もこちゃんは少しフライング気味なか(笑
    はなさんは用心深いのかしら、奥に持って行って食べてますね~
    ちょびぃたんは、あっという間の完食(笑
    かいぽ~ん・・・残念(涙
    姫ちゃんのアップ…反則、可愛い過ぎです。

  2. 「わんべい」以前買ったことありますよ。
    本当に味がないんですよね。
    もちろん食べましたよ、私。
    らん丸は「あ」っと言う間にバリボリと音を響かせて
    ちょびぃたん以上の速さで食べ終わっちゃいましたよ。
    わんこの食べる音って、聞いてるだけで幸せを感じますね。
    あっ、我が家のスイカは人間の残りをあげるので、
    赤1に白3ぐらいの割合です。
    結構嬉しそうにシャリシャリ食べますよ。
     
    姫ちゃん、かわいすぎる!
    まだ3週間ぐらいでこのかわいさは罪だぁ~
    これから、もっとかわいくなってくるんだろうなぁ~
    楽しみだなぁ

  3. わんべい、薄味好みのワタシには丁度良かったです♪
    ワンと一緒に食べれるのはいいんですが、お値段が‥‥。
    コンビニの100円お菓子くらいの値段で出てくれないかな~と‥‥(笑)。
    ワンコ用のライト、ウチもペットブリンカーズもどきを買って、ただ歩いてるだけで緩んでよく空中分解してました(笑)。
    電池を入れる部分のねじとスイッチのねじを兼用させてるなんて構造的に間違ってる!!と思ってたんですが、改良型が出たんですね~。
    でも、ついこの間、ナイトアイズ買っちゃったよ‥‥orz
    姫ちゃん、かわゆいですの~~♪
    美人さんになりそうですね♪

  4. うちもラブさん時代にわんべい買いました^^
    ふーーーんって味だった記憶があります。。ひとくちで終わって、音はしなかったかも?
    みんなで光り物をしているのですね、4つのキラキラ目立ちそうですね~!
    離脱中のかいぽん、惚れ惚れするぜぃ!
    姫ちゃん、うんち出来て良かったですね^^
    やっぱ病院はすごいです!

  5. 赤い彗星の・・・シャーッはにゃむさんのメンチ切りのお声?
    私ったらすっかりシモの方かと~(笑
    ゴメンチャイにゃむさん
    にゃむさんも赤ちゃん姫ちゃんに興味があるのかな~
    姫ちゃん、ほんと小さいですね
    でも、ちょっと見た目も大きくなったような気がする
    わんべいってあるのですね
    うちも今度探してみよう^^
    さくらはバタープリッツが好きで・・・ってそれがくびれの無い元かも~
    ハハさま~リード情報ありがとうございました^^
    明日ゆっくりネットの方を見て注文しようと思います
    凄く良さそう♪
    あと、8月楽しみにしてまぁす~

  6. ハルアオイママさん
    私も知らなかったです〜。
    どうやら私とハルアオイママさんとさくらままさんだけ知らなかった?
    よく噛みしめるとお米の味がするのですが、濃い醤油味のおせんべいが好きな私には・・・
    うちの犬たちはなんでも美味しく食べてくれるので(笑
    もちろん!わんべいも喜んで食べていました〜♪
    かいぽんは氷の食べ方がもっとおもしろいので、そのうちアップしますね〜。
    姫ちゃん、ここからまた成長していて、かわいさも一段と!です♪

  7. らん丸ママさん
    ママさんはわんべい経験者なんですね♪
    らん丸ちゃん、ちょびぃたんより食べるのが早いとは!すげーです〜(笑
    スイカの話、赤の割合がすばらしいです〜。
    うちはあげてもいないな・・・今度あげてみよう!
    姫ちん、動きがよくなって毎日かわいさアップ中です♪
    あっという間に成長しちゃいますよね〜!
    近いうちにまた載せますね〜。

  8. しーなっちママさん
    わんべいに限らず、犬のおやつって高いよね〜!
    人間のおやつの値段がこれだと買わないよね(笑
    うちのブリンカーズ、今日もまだ健在です!
    過去、1日でなくしたり壊れたりしたこともあったので、けっこう優秀か?
    ナイトアイズ、知らなくて見ました〜。
    シンプルでいいですね!ちょっと前の毛長なうちは、うちもこんな感じが良かったかも。
    姫ちゃん、美人さんになるのは間違いないかと!(笑

  9. ピノホリママさん
    わんべいのママさんの感想、そうそう、ふーーーんってやつですよね。
    私もブログをやってなかったら、気にもとめなかったと思うわ(笑
    4つのキラキラ、目立ちますよ〜!
    今日も暗くなってから河川敷に行って、超目立ってました。
    でももっと目立つ花火職人の子供たちが、最近必ず何組かいるので、
    夏休み前なのに元気だね〜って思っています(笑
    姫ちゃん、毎日うんち出てます〜!先生すごいっす!

  10. さくらままさん
    猫は猫同士ってことで、姫ちゃんとちゃむくん、仲良く遊べるといいのですがね〜。
    まだ小さすぎて、あと1週間?2週間?は無理かな?
    そうそう、赤い彗星。。。の続きっぽい感じの、
    ガンダムユニコーンのエピソード1と2を見たけど、
    けっこうおもしろかったですよ〜!
    ザクが昔のものとして出てきたり、シャアらしき人が出てきたり、ガンダム世代にはおすすめかも♪
    わんべい、あ、試すほどではありませぬ(わんべいのメーカーに怒られちゃうか 笑)
    バタープリッツ!それはうちの犬ならすぐに太ります!
    リードの件、実際リードの方は使ってないので、もしイマイチだったらごめんね。
    最後に、8月とっても楽しみにしています〜♪

コメントは停止中です。