こぶた祭り

うちの姐御の誕生日に、お祝いコメントをいっぱいいただき、ありがとうございます〜♪
 
さて、姐御の後ろ姿を見ればおわかりかと思いますが(笑
 
今年の暑さに、子供組はともかく、大人組はへろへろになってきたので・・・
(特にちょびぃたん)
思い切ってイナズマ組も、初のサマーカットに挑戦してみました。
 
まずは姐御。
 
hana277.jpg
 
いや!はなさん、残念ながら体重が増えてましたよ〜!
一時『夢の8キロ台』まで落ちたのに、今回は9.65kgだったそうです。
でも、妙に痩せて見える?
っていうか、コーギーの頭にパグ?かなにかの胴体を付けたみたいに見える(笑
 
トリマーのお姉さんにお願いしたのは、うさぎのしっぽを残して(あるいは作って)ください♪
ということだけでした。
 
目標はもちろん!『すばるんのしっぽ』
しかし・・・ないも同然の姐御のしっぽで、うさぎのしっぽはやっぱり無理だったかな?
 
ちょびぃたんは・・・
 
choby293.jpg
 
最初見たとき、すげー笑った〜!
頭がでっかいというか、胴体が刈り上げた男の子の後ろ頭みたいで(笑
 
みんな背中が黒っぽくはなっているのですが、ちょびぃたんは本当にそこだけ真っ黒で、
妙に目立つ・・・
 
hanachoby227.jpg
 
今回は毛が薄くなって、においが違っている感じがしたのか?
病院を出たあとすぐに、ちょびぃたんが姐御におしりの臭いを嗅いで、姐御にすっげー怒られて!
 
こちらの写真、マジで知らんぷりをしていたちょびぃたんです(笑
 
hanachoby228.jpg
 
あ、ちょびぃたんの体重は11.75kgでした。
先月太ったかな?って思って量ったときは12.1kgだったので、ちょっぴり痩せたようです。
 
姐御の後ろ姿・・・本当にこぶた系ですな。
 
かたや、痩せの子供組はというと・・・
 
kaimoco57.jpg
 
しっぽ的には、グッド!特にかいぽんなんかね♪
しかし・・・もう、コーギーに見えない・・・
体重は、かいぽんが12.6kg、もこじろうが10.9kgと、そこそこあるのにね〜。
 
葵ちゃんの記事を見たあと、こんなものをチチが見つけてました(笑
 
butanohinnsyu.jpg
←姐御!
 
 
 
←ちょびぃたん
 
 
 
←子供組?かな?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
帰ってきてから、体が軽くなった(気がする)姐御と子供組は、早速ひと暴れしていました。
 
 
姐御のお誕生日プレゼントは、ずいぶん昔に買って、すっかり忘れてしまったまんまだった、
ニトリの抱き枕のシロクマです♪
実は、かけるんブログのプロフィール写真に使われているのを見て、思い出したのでした。
で、この毛が短い今がチャンス!とばかりに、今回出してみましたよ(笑
 
しかし、最近年寄り化しているちょびぃたんは、
今回もプロレスには参加してくれなかったので、おやつタイムの動画も撮ってみました。
 
 
やっぱりおやつのときは、ちょびぃたんも含めて、生き生きしている皆さんです。
 
これで今年の夏も、元気に過ごせるかな?
 
明日は(あ、もう今日ね)2年ぶりに、
ちょびぃたんの関節チェックをしてもらう予定になっています。
最近ちょっと、歩みがイマイチなときがあるちょびぃたんなので、
現在の関節炎の状態を診てもらおうかと・・・思ってます。
 
 
blogmura_corgi.jpg姐御 大ヨークシャー種って何!!
 ちょびぃたん 僕は黒いだけですから〜!


にほんブログ村 

 
 

こぶた祭り” への10件のフィードバック

  1. こぶた祭りって何かと思ったら全員サマーカットしたんですね!
    とても・・・見たい、、思わずにやけてしまいそうです。
    でもみんな似合ってます、やっぱりパピー顔になりますね。
    はな姐御、お誕生日おめでとうございます(遅いけど)
    かなりシロクマに執着してましたね^^
    ちょびぃたんの関節チェック、何もないと良いですね!

  2. おぉぉぉ~、これぞまさに「こぶた祭り」
    いいな~シッポ…来年は葵もシッポ付きサマーカットに決まり!!
    でも、ホントにサマーカットするとみんなパピーですね(笑
    可愛さ倍増です。
    もこちゃんの背中、葵と同じ色合いですね~
    その葵は…大ヨークシャー種に決まり!!
    さすがチチさん、見つけてくれますね。
    遅くなってしまいましたが、はなさんお誕生日おめでとう♪

  3. はなさん、後ろと上から見るとほんとにこぶたさんみたい~(笑
    みなさん、涼しくなって良かったですね!とても可愛いです
    かいくんのしっぽもポンポンがついてるみたい^^
    かいくん、首長いですね
    姉御に怒られてる時のもこちゃんのお顔・・・かわいぃ~♪
    8月、お会いできるのを楽しみにしてまーす^^

  4. はなさん♪お誕生日おめでとうございますー!イナズマ組の一番の古株だものね(最初から居たから)。
    さて、サマーカットですねぇ。個人的にはやっぱりいつものコギが可愛い気がします・・、好評中言いづらいですが・・。
    特にちょびぃ君。私にはタキシードでも着ているみたいに超イケメンに見えていたので(しかも時々人間にも見えている)なんだかショック。
    勝手ながら早く毛が伸びてほしい・・と思ってしまうのでした。
    皆さん素っ裸(元々そう?!)に見えてしまって・・・。
    イナズマ組が人間に見えている特殊な私からの見解でした(笑)

  5. ピノホリママさん
    そうなんですよ。全員やっちゃいました!
    いや〜、みんな涼しそうだし、何より抜け毛が少なくなって最高です♪
    パピー顔になってますか?
    なんか、こぶたさんとかりあげくんとがりがりくんと・・・こぎつねさん?・・・
    にしか見えませんが・・・(笑
    姐御のお誕生日、ありがとうございます〜♪
    ちょびぃたんは問題なしというか、関節炎は治らないので、
    そのまま、良くも悪くもなっていないとのことでした。
    今回悪くなっていなければと思っていたので、一安心です。

  6. ハルアオイママさん
    しっぽ付きはもともと、vovomamaさん家のねっちゃんがやっていたのを見ていたのですよ♪
    あの頃はサマーカットというものに、あまり興味がなかったのでね。
    というか、そのまたちょっと前は、桃尻というものすら、わかっていなかった(笑
    葵ちゃんもぜひやってみてね〜♪
    こぶたちゃんにはしっぽがないとね♪♪
    でもうちの連中はパピーには見えないけど・・・
    ただの、こぶたさんとかりあげくんとがりがりくんとこぎつねさん←しつこい(笑
    あ、姐御のお誕生日、ありがとうございます〜。

  7. しーなっちママさん
    これはこれでかわいいおもしろいですよ〜♪
    でももう、見慣れちゃった(笑
    あ、手触りはと〜ってもいいです〜!!
    ちょっと感動しちゃいました!

  8. さくらままさん
    前から見ても、けっこうこぶたさんですよ〜!
    ま、斜め後ろがいちばん絶ですな(笑
    かいぽんは元々いちばんしっぽが残っていたので、思った通りのうさぎしっぽになりましたね!
    でもちょっと細すぎるので、あんまりかわいいうさぎさんではないです(笑
    そうそう、かいぽんってコーギーにあるまじき首の長さなんですよね〜。
    あ、もこちゃんの一番かわいいお顔を見つけてくれましたね!
    私も姐御に怒られて、ちょっとビクっとして、で、すぐに忘れるもこじろうが大好きです♪
    8月楽しみです〜!
    でも吠えたらどうしようかな〜と、今ちょっと対策を考え中です。

  9. べるたままさん
    お誕生日ありがとうございます〜♪
    サマーカットの感想、ズバッと言っていただいて全然OKですよ〜。
    かくいう飼い主の私も、かわいいというのとは違うと、断言しております(笑
    まあ、涼しそうなのと、抜け毛が激減したことがなにより!なので、やみつきにはなりそうですが(笑
    あ、べるたままさんはショックだったのですね。すみませ〜ん!
    でもそう言っていただけて嬉しいです〜!
    さて、どのくらいで元にもどるのかな?

コメントは停止中です。