姫ちゃんトライアルへ

昨日は隅田川の花火大会の日でした。
 
で、我が家はというと・・・
花火の音や屋上で見物する人の声、空をブンブン飛ぶヘリに爆吠えする心配を避けるため(苦笑
あるお誘いにのって、コーギー大家族で夕方からお出かけしてきましたよ〜。
 
あ、その記事はまた次回へ。
 
今日は同じ昨日の日中に、姫ちゃんをお届けした方をアップします。
 
苺ちゃんのお宅は、港区にあるペットOKの素敵なマンションです。
うちから首都高に乗って、もよりのインターを降りるとそこには・・・
 
ちんまい東京タワーが・・・(笑
 
いえね、ちょっと前なら東京タワーは十分に高かったのですよね〜。
でも今は墨田区には、スカイツリーというものが鎮座しているじゃないですか。
それを毎日見ているせいか、東京タワーってこんなに低かったのね?って、
変にビックリしちゃいました(笑
 
ということで、東京タワーからも程近い苺ちゃん家に、
姫ちゃんを連れて、おじゃまさせていただきました。
 
苺ちゃん、こんにちは〜♪ 会うのはGW以来だね!
今日は苺ちゃんに、妹候補を連れてきたよ♪
 
ichigo.jpg
 
はい、いつも可愛くて、フレンドリーな苺ちゃんです。
それに・・・誰か来ても吠えないって、とってもうらやましい(笑
 
姫ちゃんは、とりあえずケージごとお引っ越しです。
猫は犬より、家に慣れるまで多少時間がかかったりするので、一応ね。
 
 
苺ちゃん、姫ちゃんを一目見るなり興味津々で、とっても嬉しそうな様子でしたよ。
 
で、姫ちゃんはというと・・・
 
ichigohime2.jpg
 
やっぱり興味津々な様子・・・
 
 
ichigohime3.jpg
 
苺ちゃんはもう遊びたくて一生懸命なのに、姫ちゃん、得意のジャブ出すし(笑
 
動画も撮ったので、見てくださいね〜。
 
 
なかなかいい感じ?かな?
 
苺ちゃんのママさんは、以前男の子猫を飼っていた経験があるそうで、
姫ちゃんの小ささにちょっとビックリして、でもカワイイを連発してくださいました。
 
それに姫ちゃんのために、立派な爪研ぎを2つも用意していて、
いや、まだその大きさは無理ってやつ(笑
あと、子猫用のキャットタワーも用意してくださっていました。
あ〜、写真を撮るのを忘れたわ(汗
 
いつもいただいてばかりなので、うちからママさんにプレゼントを持参したのですが、
またまたいただいてしまったお土産が、偶然にも・・・
 
 
とんぼ玉!
 
苺ちゃんママさんにいただいたお土産が、とんぼ玉の素敵なお箸のセット。
それに苺ちゃんにちなんだ、イチゴ柄のしおり。
他にもおいしいお菓子と、かかった医療費以上のご寄付までいただいてしまいました。
いつも気遣っていただき、本当にありがとうございます。
 
で、うちからのお土産が・・・
 
omiyage1.jpg
チチの知り合いに、
うちのブログを見ている、
とんぼ玉の作家さんがいらして、
しかも猫飼いの方で、
今回姫ちゃんにちなんで
創っていただいたのです。

 

 
不思議な縁を感じますね〜。
 
心配なのは、姫ちゃんがおてんばさんなところ!
ヘルニアや心臓に疾患がある苺ちゃんなので、負担にならないかが一番気になってはいます。
 
大好きな苺ちゃんとママさんなので、
無理せずマイペースに、トライアル期間を過ごしてもらえればと、思っています。
 
 
blogmura_corgi9.gif ←そしてその夜、ちょっと進歩した悠太くん。
 お楽しみに〜!


にほんブログ村 

 
 

姫ちゃんトライアルへ” への10件のフィードバック

  1. 苺ちゃん、しっぽプリプリでホントに嬉しそう(^^)
    姫ちゃんも満更でもなさそうだし、苺ちゃんの負担にだけならなければこのトライアルは大丈夫そうですね。

  2. 苺ちゃんのプリプリしっぽ、優しい良いおねえたんになるんでしょうね~。
    どうか負担になりませんように!
    姫ちゃんも手加減?出来るよね^^

  3. 苺ちゃんのシッポがピコピコしてて嬉しいそう~。
    個人的には苺ちゃんのシッポ触りたいです~(笑)
    姫ちゃんも物怖じしてないですね。
    苺ちゃんと姫ちゃんの負担になりませんように。
    トライアル上手くいくと良いですね。

  4. 苺ちゃん嬉しそうですね~。
    苺ちゃんのピコピコ動くシッポ触ってみたいです~(笑)
    姫ちゃんは、イナズマ組といても苺ちゃんといても全然物怖じしないんですね。
    大物に成りそうな予感・・・。
    トライアル、苺ちゃんと姫ちゃんの両方に負担がかからなく上手くいくと良いですね。

  5. アオイパパさん
    苺ちゃん、本当に嬉しそうでした♪
    姫ちゃんがけっこう走り回るので、それだけ心配ですね。
    苺ちゃんはママさんのこと、とっても言うこと聞くのですが、
    子猫の姫ちゃんには、Noはききませんしね。

  6. ピノホリママさん
    姫ちゃんはけっこう甘えているらしいです♪
    子猫ってちゅぱちゅぱしますよね。
    それを苺ちゃんにもしているみたいですよ。
    ただリビングをすごい勢いで走り回っているそうなので、ちょっと心配ではありますね〜。

  7. じぃーまるさん
    うちのブログのコメントって重いのですよね〜。
    実は仕事でレンタルサーバーを使っていて、
    ブログもそれを使ってできるソフトでやっているのですが、
    やっぱりFC2などと違って投稿されるまで時間がかかるようなんです。
    ごめんなさい(汗
    苺ちゃんは本当に性格がよくて、うちの姐御と取り替えたくなります(笑
    しっぽもキュートですよね♪
    そうそう、姫ちゃんの方はなかなか強者でして、
    何十倍も大きいうちの犬にも、平気でジャブ繰り出してました(汗
    どうか優しい苺ちゃんを見習って、優しい姫ちゃんになってくれたらいいなって思っています。

  8. ハハさ〜ん!お久しぶりです!
    なんとなんと、姫ちゃんは苺ちゃんの妹さんになるかもしれないんですね☆
    苺ちゃんはキュートだし優しいし最高のお姉さんですね♪ 苺ちゃん、いつ見てもかわいいわぁぁぁ♡
    姫ちゃんを保護されてから結構月日経っていますよね?なのに姫ちゃんは小ぶりな女の子なんですね。
    小ぶりなのにお転婆娘っぽいところがまたかわいいですね♡
    トライアルうまくいきますように。。。

  9. さり〜さん
    私の方こそ、ご無沙汰しちゃってます〜!
    姫ちゃんと苺ちゃん、とっても仲良くなっているようですが、
    苺ちゃんに、猫の毛によるアレルギーが出てしまっているそうなんです。
    ママさんは本当にとてもいい方なので、いろいろと考えて工夫されているようですが、
    無理しないでくださいね、とお返事しています。
    苺ちゃんすっごくいいこですし、性格面での相性はまったく問題ないようなのですが・・・
    こればかりはどうなるのか、結論のお返事待ち中です。。。

  10. えええ〜〜〜っ?!ワンちゃんにも猫アレルギーってあるんですか?!
    人間みたいにクシャミが出たり、目がかゆくなったりしちゃうのかしら。。。
    それだったら苺ちゃんかわいそうですね。
    でも、里親様も優しい方だし、せっかく二人の相性もいいのに非常に残念ですね。
    これはかなり迷ってしまう決断ですね。。。
    どういう結果がでても、みんなが幸せになれますように☆

コメントは停止中です。