レオンくんの1ヶ月

今日の明け方、チチ現場から戻ってきました、
これでやっと、連日の6頭散歩をしなくてすみます(笑
1日半くらいなら平気なんだけどね〜。
 
お散歩もそれほど手を抜けない連中なので、3日間毎日、何時間も何往復もしていると、
まるでペットシッターの仕事のようです(笑
合間にごはんをあげて、おやつをあげて、トイレをかたづけて、
なにせハイパーなおこちゃまがいるので、いろいろとやってくれたりするので(苦笑
 
一時期、ペットシッターって大変だけれど、楽しそうなんて思った時期がありましたが、
とんでもなくハードな仕事なんだと・・・たった3日間で実感しています。
以前7頭いたときも、お散歩は何往復もしていましたが、
預かりをしない時期が何ヶ月かあると、すっかり体力が落ちてしまうようです。
 
さて、昨日の悠太くんですが、朝晩とも河川敷で動き出した自転車に爆吠え、
夜はスクーターのおばさまがお帰りになったところへ、ビビリ吠えをかましてくれました。
あ、でも、前日に吠えた猫さんに会っても、我慢できた(させた)ので、
興奮する前に上手く止めるか、回避できるといいのですが・・・
 
どんなふうに興奮がはじまるのか、文章ではわかりにくいですよね。
今日からは、ゆうたんの散歩当番はチチに変わるので、
近いうちに犬なしで後を付けて(笑)興奮する様子を動画に撮ってこようかと思います。
 
 
そうこうしているうちに、レオンくんのトライアルも明日に迫ってきました。
 
レオンくんの保護時の写真、ハピポのHPにも出ていましたが、
最初はこんな顔をしていたようです。
 
reon22.jpg
 
どうみてもパピーには見えず・・・ゆうたんかと思いました(苦笑
 
pruuさんがプチ預かりをしてくださり、受け取ったときの顔は、
pruuさんのブログ記事より拝借。
 
reon23.jpg
 
すっかり明るい顔になっていましたね♪
でも、この時点ではまだまだ、おとなしい楽な子供を演じていたようです(笑
 
そして我が家に来て、みんなに揉まれて、みんなを揉むようになってきて、
すっかりハイパーながきんちょに変身してしまいました(汗
 
昨日のレオンくんの様子です。
 
 
動画から、可愛い表情を取り出してみました。
 
reon24.jpg
 
 
reon25.jpg
 
 
reon26.jpg
 
レオンくん、とってもハイパーですが、とっても性格の良い子です。
保護時の体重は7.3kgだったそうですが、現在は9.4kgになりました。
 
体型は、うちの子供組に似た、細身の太りにくいタイプだと思います。
ここ1週間の体重増加が少なくなってきたので、
かいぽんほど大きく(長く)ならないと思います。
もこじろうと同じくらいか(10kg台中盤〜太ると11kg超え)もうちょい大きくなるかな?
 
あと半年〜1年は、はちゃはちゃと大騒ぎが続くとは思いますが、
ふと気がついたら、少し落ち着いてきたね〜なんて話になるかと思います(笑
 
あ、レオンくんも、かいぽんのおしゃべりと、もこもこパンチがときどき出ます。
ひとりハウスに入れられると、姐御の唸りもちょっぴり出ます。
ついでにちょびたんの吠えも、やっぱりちょっぴり出ます。
 
子供ってなんでも吸収するので(大汗
 
でも、どれもちょっぴりですので、そのうち忘れるかと・・・願っています!
 
本質は甘えん坊で、とても良い子です。
長〜〜〜い目で、よろしくお願いいたします。
 
 
blogmura_corgi10.gif姐御 失礼な!あたしは何も伝授してないわよ!
 ちょびたん 僕もですよ!
 かいぽん ボクのおしゃべりは広めていいよ〜
 もこじろう もこもこパンチはもこもこだけのものでちゅ!


にほんブログ村 

 
blogmura_satooya5.jpg  ビビリ吠えの我慢を特訓中の悠太くん
 ご応募はこちらからですよ→→→ HappyPaws.gif
 よろしくお願いいたします〜。


にほんブログ村