悠太くんと一緒に

先週末は、またチチが泊まりがけで現場に行っていたので、
イナズマ組も悠太くんも、私がお散歩に。

土曜日の午前中、ゆうたんと一緒に荒川に行ったところ、いつもの土手の道が・・・
こんなんなっていました〜。

marathon.jpg

ゼッケンを付けた人、人、人!がいっぱい〜!!

『東京トライアル ハーフ&10K』という、
東京マラソン財団のオフィシャルイベントが、開催されていたようです。
ハーフマラソンだったようですが、優勝者は東京マラソン2012に参加できる特典があったらしく、
たくさんの人が走っていてビックリ!

こんなに人が走っていたら、河川敷には降りれないね〜と、
他に行こうとゆうたんのリードを引いたところ・・・

yuta52.jpg

来たばかりで未練たっぷりの様子。。。

じゃ、しばらく見学してようか?と腰を下ろしたのですが・・・


悠太くん、走っている人にケツを向けたまま、ひたすら草を食ってました(笑

失礼なやつだなー!←私の感想
下の道を一生懸命走っている人たちがそう思ったかは、定かではありませんが・・・


悠太くん、吠え声がデカイし、かなりのビビリくんなのですが、
ひとりで部屋にいる分には、とてもおとなしくしています。

なので、今のゆうたんでも、お留守番は問題なくできるかな?とは思います。

普段接するときも、リーダーシップが取れる方ならたぶん大丈夫だと思うのですが、
リーダーシップがイマイチ取れない私なので・・・(汗

うちの犬たちをサークルに入れた状態で、同じ部屋に連れてきて、
ゆうたんを目の前の(レオンくんが噛んだ)サークルに入れて、
毎日少しずつ慣らしています。

チチがそ〜っと撮った写真、ゆうたんが気がつかないように撮ったようで、
ちょいとボケボケですが・・・

yuta54.jpg

ショートリードを付けた状態なら、ゆうたんもほとんど吠えません。


yuta55.jpg

おすわりももちろんできます。


yuta56.jpg

伏せからごろんさせて、お腹をなでなで。


yuta57.jpg

でもゆうたんも、楽ちん〜♪という感じではないので、
まだまだ修行中の私とゆうたんです(苦笑

悠太くんって顔も性格も、ちょっと柴が入っているように思うことがあります。
きっと心が通えば、飼い主一筋になる子なのかもしれません。


ー お 礼 ー

先日、またまたCOCO&MOCOパパさんから、本場もんの牡蠣とアジゴを送っていただきました。
いつもいつもありがとうございます!

kaki.jpg

この写真、ほんのほんの一部です〜。牡蠣、激美味でした!!
たっくさん入っていて、食べきれるかしら〜と思っていたら、ぺろっと食べちゃいました♪
生でもちょっと火を通しても、翌日コキールにしても、さすがとれたて!マジ美味!

アジゴも今晩いただきました。こちらもとっても美味しかったです!
ありがとうございます〜!ごちそうさまでした♪


blogmura_corgi10.gif blogmura_satooya5.jpg

にほんブログ村          にほんブログ村


どこかに柴魂も感じる悠太くん、
ご応募はこちらからですよ→→→ HappyPaws.gif
よろしくお願いいたします〜。