作レオン柵

早々にトライアルが決まったレオンくんなので、秘蔵の写真を公開してしまおう!(笑
 
レオンくんは我が家では、いつでもフリーなわけではなく、
1日の半分くらいの時間は、サークルインにしています。
留守番時や就寝時以外、他の犬が散歩に出てる時間や、食事の時間などでしょうか。
 
レオンくん自身、外に出てると、しょっちゅうバタバタはちゃはちゃしているので、
落ち着く時間をつくるためと、ハウスをしっかり覚えさせるために、やっていることなのですが。
 
長時間のサークルインがあまりお好みでないレオンくん、
我が家に来て2週間経った頃、こんな作品をつくってくださりやがりましたよ!!
 
reon12.jpg
 
手前の木の丸棒は、危ないので速攻撤去しました(ため息
で、現在は、手前に同じサークルの部品を、ダブルにして取り付けています。
 
しかしこの時点で・・・右の丸棒も、あとどのくらい持つやら・・・
 
と、思っていたところ・・・
 
reon13.jpg
 
1週間後には、しっかり食いちぎってくれました!!
しかし・・・まるで、漫画のようですな・・・
レオンくん、君は壁をすり抜ける超能力犬かい?(苦笑
 
でもまあ、トライアルは決まったし〜。
お見合いの席でもこのことはお話しているし〜。
(こんなすごいことになっているとは思っていないかもしれませぬが・・・汗)
ほら、子供のやることですから!
それに、賢いレオンくんは、その場で注意すれば止めるのですよ〜!10秒間くらいは・・・
 
 
先日、COCO&MOCOパパさんから、素敵なプレゼントをたくさん送っていただきました。
パパさん、いつも気にかけていただき、ありがとうございます。
 
まずは、10月30日で4歳になった悠太くんと、サークル加工が趣味のレオンくんへ。
 
present1.jpg
 
レオンくんの分は「犬親さんが決まったら、お持たせしてください」とのメッセージ入りです。
ありがとうございます。トライアルの日に、確かにお渡ししますので!
 
そして悠太くんへは、お誕生日のメッセージカードが入っていました♪
 
present2.jpg
 
中には励ましの言葉が・・・
こちらもぜひ、悠太くんの未来の里親さんにお渡ししたいと思っています!
 
し〜か〜も〜〜〜〜!送っていただいた物は、他にもあったのです!!
 
大昔、ちょろっと書いた(最近リンクした記事があったかも)うちのチチの誕生日プレゼントまで、
いただいてしまいました〜。
 
present3.jpg
 
手前の二丈の黒米と赤米、健康にいいそうですね!
不健康なチチなので、早速白米に混ぜて炊いて食わせようかと!思っています。
 
本人が特に感動したのは、右のアシモくんブランドのLEDの懐中電灯です。
 
present4.jpg
照らして本当にビックリ!
 
これってすごくね?
 
 
いや〜、こんな粋な懐中電灯があるとは!!
 
パパさん、本当にうちのチチにまですみません〜!
ありがとうございました!

 

はい、ゆうたんからもお礼しなくちゃね!
 
yuta47.jpg
 
 
最近、出番が少ない悠太くん、吠えがある話は過去に何回か書いたのですが、
大人組との散歩中に、バッチリ(と言っていいのか・・・汗)
吠える瞬間を動画で撮ることができました。
 
街で会う、動きはじめの自転車に興奮して、止めなければ吠えるところはあるのですが、
河川敷に集団でいた鳩たちが、ちょっと動いた途端に爆吠えをかましてくれました。
 
 
確かに、私たちも油断していたのですがね(汗
 
それにゆうたん、これでも吠え止むのは、けっこう早くなってきているのですよ〜。
いや、マジで・・・
 
 
blogmura_corgi10.gif


にほんブログ村 

 
blogmura_satooya4.gifレオン パパさんありがとう
 ゆうたん 僕も4歳になったし、頑張ります〜!


にほんブログ村 

 
 

作レオン柵” への2件のフィードバック

  1. はなちょびぃハハさんも風邪ひどかったみたいですね!
    ピークは過ぎましたか??
    今回の風邪は長いとあちこちで聞きます、気をつけてくださいね。
    レオン君、トライアル決定おめでとうございます^^
    アンディ君とも仲良く出来そうだし、ひとあんしんかな?
    あとは、悠太君ですね~。
    そうそう、イナズマちちさまもお誕生日おめでとうございます!
    イベントに鈍くてすみません。。
    アシモのLED乾電池、かっこいいですね♪

  2. ピノホリママさん
    風邪の症状って言っても、のどがごろごろする以外は、熱と節々が痛いってやつだけだったので、
    なんとか乗り切りました〜!
    せきが出るとかくしゃみや鼻水が止まらない方が、しんどいと思うわたしです。
    なので、熱が下がったらすっかり全快です(笑
    チチの誕生日などどうでもいいのに(笑)プレゼントをいただいてしまい申し訳ないくらいです。
    あ、実は、秋もドッグランで遊ぶかいの日が誕生日だったのですが、
    メールに書けば〜?というチチの意見を、私は完璧無視してました(笑
    しかも来週は3日間現場に行ってしまうということで、私一人で毎日6頭散歩の日々が・・・
    あら、コメントのお返事なのに愚痴ってしまい、すみません〜(汗
    モンターニャさん、いつか行ってみたいです〜!今回も楽しんできてくださいね♪

コメントは停止中です。