トライアル中のレオンくんと我が家の犬たち

って・・・久しぶりにタイトル長っ!!

さて、レオンくんのトライアルがはじまって5日間が過ぎた先日、
ママさんからお便りをいただきました。

レオンが来てから、5日が経ちました。早いものです!
なんだか最初の3日間は、ビチャビチャ(飲み水で)になった床拭きだの、
あちこちにしまくるおしっこ掃除に明け暮れておりましたが、
やっと昨日あたりからトイレのシーツを認識してくれた様で、
80パーセント位成功しております。

アンディとの関係は・・・・
やはりアンディは「子分的存在」になっているようです(笑
一生懸命、戦いを挑んでいるようですが・・・・今一つ強気に出れない様で。

人間の子供と同じで、オモチャ(たまごちゃん)やら牛のひづめのとりっこ
(ほとんどアンディが横取られているのですが(汗)をしてます。
(同じものが2個あるのに)
どうやら、人の持っているほうが良く見えるらしいです(笑

reon28.jpg


今日は2匹ケージに入っていなくとも、リビングの離れた場所で昼寝をしたり、
いい距離感で落ち着けるようになったかもです!進歩、進歩!

andyreon5.jpg

お散歩に関しては、やはりレオンがぐいぐい行くので、いい調子で進めてます。
この辺でコーギーを2頭連れて歩く人は居ないので、
道行く人に毎日話しかけられる様になり、
「兄弟?親子?」とみなさん言ってます(笑

毎回、「いいえ〜!」と返しますが、
面倒くさくなって来たら「はい!」と返そうかと思い出した今日この頃です(笑


レオンくん、うちでもかいぽんは子分にするし、ちょびぃたんとも負けずに遊んでいたので、
優しそうなアンディくんに勝っちゃうかな?という予感はあったのですが・・・

予想通りだったようです(汗

でも、仔犬の世話で何が一番大変って、やっぱりトイレを覚えさせることだと思うので、
確率が上がってきたことがなにより!安心しました〜♪

アンディくんとレオンくんの寝ている写真、
『シンクロナイズド睡眠グ』だ〜!と思って、タイトルにしようかとネットで検索したら・・・
出てくる出てくる!もっと完璧なシンクロ寝の写真が!

ということで、さらっと流します(笑


いつものことなのですが、
ハイパーレオンくんがトライアルに行って、うちの連中も少し違和感を感じている?
って思ったのは、最初の1〜2日だけのようでした。

choby301.jpg

ちょびぃたん、最後の方はレオンくんとあんなに仲良く遊んでいたのに〜!



かいぽんなんか、最初から最後まで毎日飽きずに取っ組み合っていたでしょうが!
まあ、すぐに子分になっちゃったけれどね(笑


yuta51.jpg

悠太くん〜〜!いや、ダディ〜〜〜!あんなにクリソツな息子を忘れちゃうなんて〜!!

という、都合の悪い過去は振り返らない?連中でした(笑


hanachobykaimoco158.jpg

23日の祭日、久しぶりに4頭でのお散歩。



なんだかんだと大騒ぎしても、こうやって仲良く一緒にいられるのだから、
うちの連中も預かりっ子と接することで(少しは)大人になってきたのかな?



blogmura_corgi10.gif姐御 あら、誰が来てもあたしが1番は変わらないわよ♪
 ちょびたん 僕2番〜!
 かいぽん 小先輩違うよ、ボクが2番だよ〜!
 もこじろう ぷっ、男子はバカでちゅね。
       もこもこが2番なのにね♪

にほんブログ村 

blogmura_satooya5.jpg  ダディ疑惑から解放された悠太くん
 ご応募はこちらからですよ→→→ HappyPaws.gif
 よろしくお願いいたします〜。

にほんブログ村 



トライアル中のレオンくんと我が家の犬たち” への8件のフィードバック

  1. お久しぶりです!
    読み逃げしてました!! (キッパリ 笑)
    わが家の預かりっ子も玲音くんと 同じ日からトライアルに入りました。
    お互い、大切にしてもらっているようですね♪
    海とてんも、まるでなにもなかったかのような様子です(苦笑)
    ワンコって、たくましいですよね☆

  2. アニャさん
    は〜い、私も読み逃げしていましたよ〜!(笑
    もちろん、レオンくんとそらちゃんが同じ日にトライアルだったことも、知ってました(えへへ)
    そらちゃんなら何の心配もないから、きっと大丈夫だと。
    レオンくんはいっぱい心配はあるのだけれど、たぶん大丈夫でしょう(ちょっとドキドキ)
    海くんてんちゃんも、いつもの生活にすぐ戻ったのね?
    そうなんですよね〜。ごはん1回食べた頃は、ちょっと変って雰囲気もあるのですが、
    2回目はもうなんの迷いもなくなるようです(笑
    カリスマが言っていた、犬は今を生きているっていう言葉、こんなときには実感できますよ。

  3. レオン君、トライアルのおうちでトイレの調子も良くなってきているみたいで、うれしいですね。
    ただ、先住犬の立場を脅かすのはダメよ~。最初が肝心なんですよね・・、
    うちはそれで失敗して、べるちゃんがメギーちゃんから本気噛みされて大けがだったんです。
    うちはすべてのものを横取りしてました。
    レオン君、アンディ君を立ててもっと控えめに頑張ってね!お願いよ!

  4. アンディ君は予想通り子分ですか、すごいなぁ。。
    良い感じに一緒に寝ててかわいいですね^^
    これでもかなりシンクロだと思ったら
    そんなに上手がいたなんて・・・ビックリしました!
    アンディ君もがんばれーー♪

  5. べるたままさん
    メールもいただいて、いつもありがとうございます〜。
    今回のスタンダードの話はとっても興味深くて、いろいろ検索してみましたよ〜。
    で、メギーちゃんの件、食べ物絡みばかりではなかったのですね!
    そういえばレオンくん、うちに来た当初は、ドライフードを1粒ずつ器から出して食べていたのですよ。
    コーギーのパピーなのにと、ビックリしました!
    最初の1週間は、食べる終わるまで、みんなの倍くらいかかっていたかな・・・
    それがいつのまにかガツガツと食べるようになり、食べ終わるのはほとんど一緒に!
    (みんなの1.5倍の量なのに)
    ああ、これって、いろんな面で、うちの連中の影響受けすぎかしら・・・(汗

  6. ピノホリママさん
    アンディくんってとっても優しい性格なのですよ〜。
    レオンくんも性格は良い子ではあるのですが、芯の強さがたぶんアンディくんより上かも・・・
    もうちょっと姐御に鍛えてもらえば良かったかな?
    でも姐御のせいで、性格が悪くなる可能性もあるので(汗
    シンクロ写真、Googleでシンクロナイズド睡眠グで画像検索すると、
    可愛くて見事なのがい〜っぱい出てきますよ〜!

  7. おはようございます~
    パブコメの記事、掲載して下さりありがとうございます。
    レオンくんと先住犬のアンディくん、ホントそっくりですね(*^▽^*)
    優しいお兄ちゃんとイケイケな弟って感じがしますね。
    イナズマ組は寂しさに浸っているかな~って思ったのですが、
    そうでもなさそうですね。
    悠太くんカメラ目線バッチリですね=*^-^*=

  8. じぃーまるさん
    簡単にできるサイトを教えていただき、こちらこそありがとうございます!
    確かに今回はあまり浸透してないですよね。
    かくいう私も、どう書いていいかという感じで先延ばしにしていたので、
    ここからなら簡単でいいですよね。なんといっても数が勝負だと思うし。
    レオンくんが出発して、うちの犬は嵐が去った気分かも(笑
    ゆうたんを1日中一緒にさせるのは、お互い爆吠えになっちゃうので、
    うちの住宅環境と、私の腕では難しいのです。
    もっと上手に飼える人のところに行けるといいと思うのですが・・・

コメントは停止中です。