ちょびぃたんVSレオンくん

今日からチチが3日間現場に詰めているので、その間、私だけで毎日6頭散歩です。
まあ急ぎの仕事は入れないでもらったので、朝から犬三昧というところでしょうか。
 
まずは今日の悠太くん、お散歩中の犬に元気に吠えてくれたので、
これはいかん!と、河川敷でいろいろとさせてきました。
させるといっても付いて歩かせたり、おすわりさせたり、ふせやお腹をぐりぐりさわるなどです。
 
悠太くんは主に、後ろ足としっぽまわりをさわられるのが苦手なので、
なるべく広い河川敷みたいな場所で、トレーニングしています。
 
室内でやると(ビビリ?)吠えが止まらなくなるので・・・
ドッグトレーナーさんみたいに出来るといいのですが、なにせ素人なので少しずつですが。
 
今日はカメラを忘れたというか、本音はカメラで無駄に興奮させたくないので、
残念ながらゆうたんの写真は今日もなしです。
まあ、レオンくんがトライアルが始まれば、次はゆうたんの番なので、
イヤでも写真撮るから覚悟していてね!
 
ということで、今日もまた、毎日元気なレオンくんの動画をアップします。
10日ほど前のやつですが、トライアルがはじまる前にさっさとアップしないとね〜(笑
 
実はですね。
 
それまで関節炎持ちのためか、レオンくんとのプロレスごっこにひとり加わらなかった、
うちのちょびぃたんがついに、一緒にプロレスごっこをするようになってしまいました(笑
 
 
なんか不器用に遊んでいるでしょう?(笑
 
とてもコーギーらしい体型をしている、超短足のちょびぃたんなので、
簡単にひっくり返ってしまい、起き上がることが大変そうなのがちょっと気になるのですが、
当犬はとっても楽しいみたいで、フガフガ言いながら遊んでいます。
 
朝1ラウンドして、元気なときは夜も1ラウンドしているちょびぃたんです。
 
 
レオンくんは、やっぱりかいぽんと遊ぶことが一番多いのですが、
さすがのかいぽんも子供相手が連日続いて、少し体力負けするようになったので(汗
最近はもこじろうと遊んで、かいぽんと遊んで、姐御に痛めつけられて(笑
最後にへろへろになったレオンとちょびぃたんが遊ぶ、というサイクルになっています。
 
おもしろいことに、レオンくんは相手によって遊びレベルを変えているようで、
見ていて一番いい感じなのは、もこちゃんと遊んでいるときなんです。
 
なんにせよ1対1で遊ぶ分には、けっこう上手く遊んでいるので、
トライアルに行っても大丈夫かな?と思っているのですが・・・無限のような体力がちょっと心配?
 
でも興奮が続くようなら、サークルに全員入れて、人間がいなくなればおとなしくしていますから、
上手くクールダウンさせるようにしていただければと!
 
chobyreon1.jpg
 
どう見ても劣勢気味のちょびぃたん(笑
 
 
chobyreon2.jpg
 
子供に励まされるようになったら、昔の爆吠えヤンキー小僧も形無しだね(笑
 
 
blogmura_corgi10.gif姐御 あら、あたしは絶対負けないわよ!
 レオン あのお姐さんだけは恐いです・・・


にほんブログ村 

 
blogmura_satooya5.jpg  頑張ってトレーニングしている悠太くん
 ご応募はこちらからですよ→→→ HappyPaws.gif
 よろしくお願いいたします〜。


にほんブログ村 

 
 

ちょびぃたんVSレオンくん” への8件のフィードバック

  1. ちょびぃくん、やはり見事な体型のコーギーですね。
    足はこの位短くないといけません(私の基準では)
    スタンダードであればあるほど、追いかけて、噛みつくのでしょうか・・(あくまでもうちのべるちゃんの話です)。
    しっぽの切られ方で、結構どんな所の出身か想像が付きますね。

  2. べるたままさん
    ままさんのコーギーの基準、きっぱりとしたこだわりがあるのですね〜(笑
    私もぶっちゃけちょびぃたんの容姿に惹かれたので♪
    ホント、ちょびぃたんもしばらくは、追いかけて噛みついてましたよ〜。
    べるちゃんも昔は強者でしたよね。
    ところで、しっぽの切られ方で出身がわかるのですか?←わからない私(汗

  3. 間もなくレオン君トライアルですね。
    君のことだから卆なくこなすと思いますが・・・
    頑張ってくるんだよ!!

  4. 間もなくレオン君トライアルですね。
    君のことだから卆なくこなすと思いますが・・・
    頑張ってくるんだよ!!

  5. 間もなくレオン君トライアルですね。
    君のことだから卆なくこなすと思いますが・・・
    頑張ってくるんだよ!!

  6. 間もなくレオン君トライアルですね。
    君のことだから卆なくこなすと思いますが・・・
    頑張ってくるんだよ!!

  7. 間もなくレオン君トライアルですね。
    君のことだから卆なくこなすと思いますが・・・
    頑張ってくるんだよ!!

  8. COCO&MOCOさん
    レオンくん、トライアル開始しました!
    パパさんからのお土産もお渡ししました〜。
    いつも本当にありがとうございます!

コメントは停止中です。