花鈴ちゃんが吠えた!

このタイトルの出来事がついに起こり・・・
クララが立った!くらいにビックリしました\(◎o◎)/!

まあ、それくらい、全く吠えなかった花鈴ちゃんだったので・・・

初めて花鈴ちゃんの吠え声を聞いたとき、
え?うちにはこんな声の犬はいないから、もしや・・・
と、そ〜っと覗きこむように、花鈴ちゃんを見てしまいましたよ。

なにせ、コーギー特有のあの爆音とはほど遠い、ちっちゃ〜い声だったのです。
そっか〜、小型犬の声ってこんな感じなのか〜と感心するくらい(笑

花鈴ちゃんが吠えたのは、食事の支度をしているときでした。
最初の頃は、うちの犬たちの10倍くらい、食事に時間をかけていた花鈴ちゃん。

術後ということもあり、ごはんを残さず食べてもらいたいと、
霧島鶏を絡めたドライフードをあげたところ、ぺろっと完食。
ちなみに現在ドライフードは、ナチュラルハーベストメンテナンススモールをあげています。

そのごはんがとっても美味しかったようで、霧島鶏ごはん3回目くらいについに、
「ワンワンワン」

うちの犬たちは、ごはんの支度中には吠えないので、けっしてイナズマ組の影響では・・・
ないと思います・・・たぶん。

実は花鈴ちゃんは、全くコマンドが入っていなくて、
食事前でも、まだ「座れ」も「待て」もできません。
とはいえ、出産経験はなさそうと病院で聞いてきたので、ブリーダー出身ではないと思います。

シーツの認識もしっかりあって、室内トイレもほぼできるし、
ついでに性格も超花丸だし、お顔もとっても可愛いしね♪

karin11.jpg

外での花鈴ちゃんは、まだ抜糸前ということもあり、あまり無理をしていないので、
今のところは、のんびり散歩をしています。
外の様子で気になるのは、マーキングをちょこちょこするところですか。
まさしく、上の写真のしっこの量くらい。。。

karin6.jpg

毛色はトライカラーの花鈴ちゃん、左側だけ見るとかなり白いワンコになります。

ちなみにこの可愛いお洋服は、以前うちのもこじろうが仔犬時代に、
モカレンさんに作っていただいたものです。
なにせもこちゃん、あっという間に大きくなっちゃって、
今はちょびぃたんくらいの大きさなので(もこちゃん、あれで11kgくらいあるのですよ)
残念ながら全く入らず (>_<)ゞ

うちで唯一10kg以下の小さい姐御は、固太り体型なので、やっぱり無理。
それがまた着ることが出来る、成犬のコーギーが現れるなんて、とっても嬉しかったですよ〜。

karin7.jpg

お顔の右側が茶色い花鈴ちゃん。
最初から思っていたのですが、ハクちゃんに似ていますよね?

karin8.jpg

イナズマ組は裸族なことが多いのですが、花鈴ちゃんはあまりに細くてちっちゃいので、
洋服を着せると、少し安心して見ることができます。
人間がね (^_^;

karin9.jpg

背中は黒いので、後ろ姿はしっかりトライカラーの花鈴ちゃんです。
でもお尻もちっちゃいね。
もう少しお肉が付くといいね。

karin10.jpg

白いところが、子ヤギに見えるわたし・・・

こんな超可愛い花鈴ちゃん、犬飼い初心者さんでも大丈夫な、奇跡のコーギーですよ〜(笑



blogmura_corgi12.gif blogmura_satooya6.gif

にほんブログ村          にほんブログ村


花鈴ちゃんより、悠太くんが気になるわ〜って方
ご応募はこちらからですよ→→→ HappyPaws.gif
よろしくお願いいたします〜。