おニューカメラ♪

いつ里に、花鈴ちゃんをアップしました♪
これでいつでも里親募集中です。
ハピポのプロフィールにも載っていますので、よろしくお願いします!

今度の日曜日に、ミニオフ会の嬉しいお誘いを受けた我が家。
とっても楽しみにしています〜♪
ということで今日は、衝動買いをしてしまったお話。。。

うちには3年前に購入した、PENTAX K-mという、当時画期的に軽かったデジイチくんと、
2年前に購入した、Panasonic LUMIX DMC-TZ7という、
高速連写と動画の美しさに感動した、コンデジさんがあるのですが・・・

毎日多頭で動くことが多い私には、デジイチくんはやっぱり重いうえに、
ファインダーをのぞいて撮ることがけっこう大変で、
いつもコンデジさんばかり使っていました。

で、酷使されたコンデジさんは、普段の手入れの悪さと相まって、
動画を撮ると、汚れがいつもつきまとうようになり・・・(汗

この度、デジイチくんと共に、チチの仕事用に格下げ(格上げ?)することになりました。

そして、2年振りに贅沢したお買い物〜♪

E-PL3.jpg
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3
          ダブルズームキット

価格.comで見て、一番お安いお店で購入しました。
(楽天のお店より3万円ほど安いのにビックリ!)
訂正 楽天ショップでも10倍ポイントを使えば、
   ほぼ同額なのを発見しました!

デジイチのような写真が私にも撮れそうだし、
コンデジのカメラ本体の軽さもあり、動画も撮れるし♪
オートでしか撮らない、撮れない、素人の私には、
とっても期待しているカメラです!



昨日届いたので、早速ちょこっと試し撮りです。

kaikarin1.jpg

花鈴ちゃんはまだイナズマ組が恐いので、かいぽんがいなくなるのを待っている様子。

このカメラ、シャッタースピードっていうのがとっても早いのに、まず驚きました!
ストロボを使っちゃったので、光の届かないところが暗いかな。

レオンくんがかじってくれた、花鈴ちゃんのサークルの扉がちょっと笑える。

mocokarin1.jpg

迫るもこじろうにビビる花鈴ちゃん。

ぼけちゃった写真とはいえ、コンデジだともっとボケボケだったと思う。


choby303.jpg

すっとぼけた顔のちょびぃたんの後ろから・・・


chobykarin1.jpg

現れた花鈴ちゃん。

お互いが見切れてしまうこの距離感・・・ではなく、私の腕(笑



かいぽんに臭いを嗅がれて、固まる花鈴ちゃん。

相手の気持ちはお構いなしで、ただただ遊びたいだけのかいぽんと、
デカイのとは遊びたくないだけの花鈴ちゃん。

kaimocokarin1.jpg

しつこいかいぽんを、チチが捕獲。

ここぞとばかりに仕返しする花鈴ちゃん!\(^O^)/
なによりふたりの体長の差がすごい!
そして、後ろから見ているかいぽんの上司の、もこじろうの目が光るのがちょっと恐っ!

と、ここで電池が切れました(汗
カメラに付いてきた電池は、充電してから使わないといけないようです(え?知ってた?)

ちなみに、姐御は危ないから、花鈴ちゃんとの2ショットはまだないです (^_^;)


blogmura_corgi12.gif blogmura_satooya6.gif

にほんブログ村          にほんブログ村


悠太くんも花鈴ちゃんも、里親さま募集中ですよ〜!
ご応募はこちらから→→→ HappyPaws.gif
よろしくお願いいたします〜。