そろいもそろって

先日、悠太くん久しぶりに、病院シャンプーをお願いしてきました。

シャンプーした翌日に、河川敷までお散歩の悠太くんです。

yuta96.jpg

もちろん、お尻は桃に (^-^)

以前の悠太くんは、ゴツゴツした感じで、コーギーっぽくない体型に見えていたのですが、
じわじわとお肉が付いてきて、可愛いお尻になってきたでしょ?

yuta97.jpg

違います。

悠太君がやってきた最初の頃は、どんなに食べても、体重がまったく増えなかったので、
ずっと食事量を多めにしていたら・・・
うっかり予定体重をオーバーしてしまいました(汗

yuta98.jpg

そうそう、筋肉もついてきたし、お尻はバッチリなんだけどね〜。


yuta99.jpg

そうなんだよ〜。
実は体重が13.4kgまで増えてしまい・・・これから500gの減量を目指します!

yuta100.jpg

先日会ったvovomamaさんも言っていたのですが、
ゆうたん、近頃顔付きが変わったというか、コーギーっぽい顔付きになったというか、
すっごく可愛くなりましたよね?(笑

yuta101.jpg

・・・・・・ま、頑張ってくれたまえ。


今年に入ってすぐに、うちの連中もシャンプーの予約をしていたのですが、
佳凜ちゃんのトライアルやらなにやらで、うっかりすっかり忘れるところでした。

で、今うちでいちばん、桃尻が似合わないコーギー(笑

kaimoco62.jpg

確かに貧尻なんだけど・・・

そろいもそろって、昨年秋から、全員体重が増加していました(大汗

姐御はなさんだけは、ちょっぴり増加の9.5kg→9.6kgでしたが、
ちょびぃたんは12kg→12.4kg、
かいぽんは12.7kg→13kg、もこじろうが11.3kg→11.8kg・・・

hanamoco38.jpg

でもね、たぶん体脂肪は、姐御とちょびぃたんがいちばん多いと思うよ。


chobykai149.jpg

かいぽんは骨格が長いからね(笑
でも君の場合、長い分みんなより足腰に負担がかかるから、もう少し落とそうね〜。


choby308.jpg

ちょびぃたんがうちに来たときは、11kgだったからね〜。
今の体重、ついに過去最高になってしまいました(汗

ということで、そろいもそろってみんなで、食事量を少し制限中です。

佳凜ちゃんを太らせないようにってお願いしていたワタクシ・・・反省中でございます。。。


blogmura_corgi13.gif blogmura_satooya7.gif

にほんブログ村          にほんブログ村



そろいもそろって” への8件のフィードバック

  1. 面白い写真満載でした!確かにかいくんやもこたんより、ゆうたくんの方がお尻にボリュームが・・。
    あの小さかったもこちゃんがダイナマイトボディ。時間が経つのは早いですね?(そこか!?)
    かいくんちょびぃくんの蓋乗せ写真もかなり質が高いです。
    ああ、癒される・・・・。

  2. 悠たん、可愛くなってます!
    佳凛ちゃんのトライアル直前に撮られた笑顔のお写真なんか
    思わず、家にいらっしゃいと言いたくなります。
    (甘えん坊ちゃんがいるからムリなんだけどね?ごめんね。。。)
    早く良いご縁があるといいね!
    それにしても、揃いも揃ってご成長されたみたいで ^o^
    はなちょびい家は居心地が良いのですね~
    ちょびいくんのアイドル並のルックスには毎度ウットリです❤

  3. べるたままさん
    お誉めいただきありがとうございます(^^)
    あ、誉めているのですよね(笑
    ゆうたん、今のお尻は実に良い感じなのですが、抱っこしたときに・・・重い!!
    興奮したときに抱えようとしたら、重くてすぐに抱えられなかったです(汗
    男の子組は素直でよく吠えるし、女の子組は意地悪でやっぱりよく吠えるうちの連中・・・
    でもみんな可愛いです(*^^)v

  4. ぽち太さん
    ゆうたん、ホントに可愛い顔をよく見せるようになりました♪
    ぽち君の域まで行くにはまだまだですが (^_^;
    気がつくとみんな体重が増えていましたよ。
    もっと太いのが来ると、うちの連中が細く見えてしまうので、今のうちに気がついて良かった(笑
    ちょびぃたん、毎日見ている私も、いつもルックス抜群と思います(爆

  5. みなさん体重増加中といえど、ともの体重は超えていませんよ~(笑)
    是非今度ともの重みも抱っこして体験してみてくださいませ~
    そしてニューフェイスさんの画像を見て、思わず釘づけになってしまいました!
    何せ我が家のともきちも横綱路線でしたので(汗)
    今日はこれから病院でトリミングなので、体重測定が心配の私です。

  6. みんな、大きくなってしまったんですか~?
    確かに後姿のおちりが・・・でかっ!
    ワンコダイエットって難しいです。。
    はなちょびぃ家では、量で調整ですか?
    今度のダイナマイトバディちゃんも絶対
    要ダイエットですもんね(笑)

  7. ayameさん
    ともくんとゆうたんと、体格的にはほとんど一緒でしたよね。
    ということは・・・(笑
    でもともくん、本当に痩せてすっきりしましたよね〜。
    16kg?18kg?だったか・・・なにせ、超太った状態で保護された、ともくんですしね。
    横綱ちゃんは、あ、名前はもう考えているけれど(笑)今週中に引取予定です〜。
    当時のともくんと比べっこしたいです(^^)

  8. ピノホリママさん
    ほほほ、そんなストレートに(笑
    はい、みんな大きくなりました〜\(^O^)/
    太りやすく痩せにくいコーギーなので、うちのダイエットはやっぱり食事量ですね。
    運動は、ものすごーくしているわけではないですが、雨が降らない限りは河川敷で走っているし。
    土手を駆け上るのは、犬的にも楽しいようで、それぞれのペースで走っています。
    もちろん、関節に負担がかからない程度になので、駆け下りることはさせないようにしています☆
    横綱ちゃんはすでに足が悪そうなので、食事でダイエットしかないかも・・・

コメントは停止中です。